人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

猫と、コーヒーゼリー。

猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09181163.jpg
◆おうちコーヒーゼリー◆

インスタント・コーヒーと粉ゼラチンで
簡単コーヒーゼリー。

コーヒーは、お砂糖を使わずにブラックで作り
食べるときに練乳を(好きなだけ)
たら~~ん♪

こんなに簡単で美味しいなら
もう市販のコーヒーゼリーは買うこと無いなぁw


今度はもっと大きな器で作ってみたい。

どんぶりゼリー(゚∀゚)ヒャッハー!



猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09473634.jpg


さて、今日の猫。
猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09143878.jpg

昨日、真夜中に突然
おかしゃあああーん!

わあわあ泣いて
寝室に入れてもらい
朝まで私にくっついて眠った こなつ。
猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09135479.jpg
だって こなちゃん
おかしゃんベッドで寝たかったんだむん


寝返りするたびに
私にくっつきなおすのが可愛かった。
猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09134659.jpg
たっぷり眠ってゴキゲンさんの横顔。


猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_10005563.jpg

その写真を撮る私の前には…
猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09150014.jpg
おかしゃんの、ワンピースのスカート
さわってみたい
こうめ。


ことりおねえちゃんみたいに
じょうずに「おひざのんの」してみたい
けど
はずかしい。


あと一歩 が 出ない。
猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09150775.jpg
おかしゃん…♡

もしも「すき」が言えるなら
こうめは ずーっと言うんだろうなぁ


ず~~~っと
ぴるるる
ぴっ、ぴっ♪
ぴるるるる…♪
お話してるものねぇ。





猫と、コーヒーゼリー。_a0305046_09492560.jpg


Commented by halu-0623 at 2015-08-24 11:40
おかしゃぁぁぁーん!!
と、飛びつくことなく…
そっと寄り添ってるなんていじらしい 。:゚(。ノω\。)゚・。
可愛すぎます♪

コーヒーゼリーいいですねぇ♪
お家で作れるしっっと思いつつ、ついつい買って済ましちゃう私。
 
ブラックコーヒー、練乳の組み合わせいいですね↑アゲ↑
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-24 13:19
◆haluさま♪

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(w´ェ`w)

こうめは、常に私が見える場所にいて
私と目が合うと嬉しくて嬉しくて
ぴぃぴぃ鳴きが止まらなくなっちゃうのですが
あまりにも好きすぎるのか(?)
「普通のスキンシップ」が出来ないんです(笑)
そこがカワイイw

コーヒーゼリー、ブラックで作って
甘さは後で練乳、ガムシロップ、メイプルシロップなど
各々好みで、好きな分量を。
コレいいですよ。オススメ♪
Commented by yukinko8848 at 2015-08-24 14:35
こ〜めちゃん!なんだろ・・この胸のトキメキは!も〜どうしてそんなにいじらしいの。こうめちゃんは・・控えめで、恥ずかしがり屋で、頑張り屋で、努力家で、健気で、悪いとこ無いよ。ほんと猫ちゃんて可愛いね〜ぴるる。
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-24 14:49
◆yukinkoさま♪

そう!!
ネコはね、誰でも悪いとこないの!
魔尿しても夜泣きしても
TVのウラ側にケロ吐いてもホウキ食っても
急に後ろからヒザカックンかましてきても
ンコした後のおしりを床にずずず~~とこすりつけても
家の壁や人の太ももで爪研ぎしても
ぜんぶかわいい!!!!
ぜんぶゆるす!!!!!
だ っ て 猫 だ も の ! 

そして、どんなに痛くても苦しくても
最後の最後まで平気な顔して隠し通そうとする
命が消える瞬間まで、ただ黙って生きる潔さ。
見事です。猫。
私、死ぬときは、猫みたいに死にたい。
…猫好き、ここに極まれり(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-08-24 15:39
うっううっ
コメント~ってスクロールう、↑ のを読んでキャッ!!
まっ、分かりますが…床にずず~はりあるdw~

? 何をコメントするつもりだっかかしら???
(アタクシはダレ、ココはドコ?)

Commented by f15eagle_coco at 2015-08-24 16:09
◆らぴたん♪

ぶはw
ごめんなさい ><;
いろんな方が見てくださっているブログなのに、
ちょっとセキララ過ぎましたね(反省)

でも…ね
イキモノと暮らす、って
「そういうこと」じゃないかなと、私は思うのです。
キレイ・カワイイだけじゃない。
キチャナイこともしなきゃいけない。
それを平気で出来る自分でいたいんです。
「この子達の、ニンゲンのおかしゃんになります」と決めたからには。
ことり、こなつ、こうめ。
猫のおかしゃんからお預かりした、
だいじな命
たいせつで、かわいいウチの子だもんね(*´ー`*)
Commented by lapie-fr at 2015-08-24 20:27
うふふっ、分かります~ぅ
ウチも乱歩とスウってネコさん居ましたから
ミキちゃんをって思った時期に忙しくなって断念

えっと、思い出しただす
フレンチ・レース、ちょうど、写真を撮ったところでした♡
フラの伝統菓子の写真っです
秋になったらアップしようと思ってる

もうひとつ、
これもcoco-ton 好きなもの
リボンのグッツ♡
今、lapie.fr の蝋燭の器が銀の取っ手
「本、とき」の方に昼間写真をアップしてます
3年前に亡くなった方からのプレゼント
イタリアのものだと思います
硝子に銀、これ、なかなかですよ~
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-25 10:00
◆らぴたん♪

(*´ー`*)うんうん、そうだったよね。
らぴたんは今ゴロちゃんと暮らしてるし
ニャンコと暮らした経験もあったもんね。
ラン(ポ)ちゃん、スウちゃんに「ミキちゃん」て!w
それはwww
夢のキャンディーズだったのね(笑)

あーっ!!見た見た!銀のリボンの!
そっかぁ、思い出の品だったのね。
ピカピカもいいけど
時間のヴェールがかかった感じも素敵ね~(w´ェ`w)
by f15eagle_coco | 2015-08-24 09:43 | おやつ | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ