人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪

【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08545219.jpg

◆豚コマ肉とセロリの香ばし炒め
こんがり焼いたお肉がイイ匂い~♪
味は、モランボンの焼肉のタレ&ちょいケチャップ
◆卵焼き
◆茹でブロッコリー
◆トマト
◆もずく・きゅうり・みょうがの酢の物
ついに!!(笑)
◆小茄子の玄米麹漬け



今日の猫
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08530034.jpg
本当なら乗ったらアカンはずのとこに乗る、ことり。


でも
私は叱らない。

だって、別にいいから。


気になる人は気になるんだろうなぁ。
でも、私は気にならない。

だから叱らない。


「だって、猫だもの。」



畳を毟る こなつ。
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08544110.jpg
毟るなwwww
…って、なんぼ言ったって無駄。

だって、ここに畳があるから。

面白いんだもんね。
ブチッ、ブチッ。


そんな甘いおかしゃんを
ちょっと離れた場所から
さらに甘い視線で見つめる こうめ。
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08541158.jpg
おかしゃん…053.gif



おかしゃん、しき♡
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08542767.jpg
横に、ことちゃんが来ようが


こなちゃんが居ようが
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08534777.jpg

こうめは基本、
どーでもいい。と思っている
(と、思う)。
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08531728.jpg

こんなにおかしゃんを愛しているのに
こうめは、擦り寄っては来ない。


ことちゃんは、私の視線に気がつくと寄って来るし
【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08540170.jpg
こなちゃんは
私に何か言いたいことがあると
でっかい声でわあわあ言いながら
ズムズム足踏みしながら
シッポの根元をブブブと膨らまして
ゴンゴン頭をぶつけてくる。


でも、こうめは。

【ココ弁】豚コマ&セロリの香ばし炒め♪_a0305046_08542767.jpg
いつも、少し離れた場所から
小さぁい声で鳴きながら
ただただ
ひたすら
私を見つめているのだ。


みんなそれぞれ。

かわいいのぅ。




Commented by milk--love at 2015-08-28 09:39
おはようございます(*^-^*)
今日のお弁当もメチャ美味しそうですね。
豚こまとセロリ炒め物、美味しそう~
モランボンのタレ、今度買ってみます。

うちのセキセイインコのミルクも、色々いたずらを
するんですけど、危険なこと以外は、基本的に叱りません。
楽しいのならいいかな~とおもっています。
milk--loveより
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-28 09:58
◆milk--loveさま♪

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

焼き肉丼みたいに、白いゴハンに
どーんとのっけ気味で盛りましたw
焼肉のタレは今までずーっとエバラさん
(黄金の味じゃない一番シンプルなもの)一筋だったのですが
珍しく別の味を試すつもりで
モランボンの醤油タレを買ってみたら
あら!こちらも美味しいかも~!!
マグロのユッケ風に使っても合いました。
お試しアレ♡

そうそう!私もです。
命に関わる危険なこと以外は叱る必要ないと思っています。
ミルクちゃんも、のびのび楽しく暮らしてるんですね♪



Commented by lapie-fr at 2015-08-28 16:09
小茄子~かわいいね、色もよっし^^
(ぱっと見た時、お、葡萄の細長?? なんてボケてました)

しっかし、ネコ・ハーレムdwね~ぇ
Commented by yokopiyon at 2015-08-28 16:23
そうなのよね。
猫なんだもの、仕方ないのよね(笑)
うちはソファーがボロボロです(笑)
Commented by yukinko8848 at 2015-08-28 16:59
本当におねいさんのお弁当彩り豊かでコロコロしてて可愛いね
いつから私はそういう綺麗で可愛いお弁当が作れなくなったのか・・考え中。こうめちゃん、本当にいつも見てるんですね。ただ見てるんですね。ほんっとにおかしゃん大好きなのね
そいえば・・こうめちゃんがいたずらした記事って無いね・・?いい子すぎるよ・・ね・・おかしゃんのお布団におしっこしたことある?(あはは)なんかこうめちゃんもいたずらしたって聞いたらちょっと安心するような・・おかしいけど(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-28 17:24
◆らぴたん♪

そろそろ茄子漬の季節も終わりかなぁ
と思いつつも、お店で見たら
また買っちゃう茄子好きですw

猫至上主義の二人が暮らしてますからねw
猫らは好き放題やらかしてくれますよ~w
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-28 17:27
◆yokopiyonさま♪

んだんだ~(# ̄∀ ̄#)
たいがいのことは「だって、猫だもんねぇ」でOKよねw
うちなんて買ったばかりのソファに
ことちゃんオシコたれまくり!(*´Д`)
あっという間に廃棄処分よ~www
でもいいの。
猫と暮らせて幸せだから。
ね~(*´艸`)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-28 17:33
◆yukinkoさま♪

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
弁当までコロコロしてますかっ?!
ぷぷぷwさすが私の弁当だw
いやいや、ほんとyukinkoちゃんのだんなさん弁当
いつも美味しそうだってばよ!
自信を持つのじゃ~~~!!

こうめも、けっこーやってくれよりますよw
夜中にクローゼットの吊り扉を開けようと
どんどんどんどこ♪どんどん
どんどこ♪
太鼓の達人か~~wwww
あとね、引き出しを、ちょこーっとだけあけて手を突っ込んで
中のものをぜーんぶ引っ張り出してくれたりねw
けっこーやります、こうめたんw
Commented by yukinko8848 at 2015-08-28 19:26
ひいぇ〜〜いたずらするのねこうめちゃん!きっとおかしゃんのツンパ探してるんだぁ。なんかよかった。
cocoさんのお弁当ね・・・まぁ〜るいものがたくさん有るの
・・で、可愛いの。ん〜人柄、人柄(笑)
え?っとおもったらコロコロ弁当見てみてくらさい。
coroさん弁当万歳!
Commented by yasushi-shi at 2015-08-28 20:40
モランボン、おいしいですよね!ゼイタクきぶんの時に買います。餃子の皮もモランボンが好きです。モランボンモランボンモランボン、連呼すると呪文みたい。字面もジンジャークッキーのヒトガタのつながったやつみたい( *´艸`)
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-31 08:23
◆yukinkoさま♪

つつつつんぱwwww
(そこには入れてませんwww)
(*´艸`)クスクス
そっかぁ、私のお弁当って「まぁるい」んだw
コロコロココのコロ弁、ですねw
yukinkoちゃんのコトバ選び、楽しいなぁ♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-08-31 08:26
◆やすしーしさま♪

モランボンって贅沢気分仕様なのか!
ちょっと値段が高いのかしら?
(そこ気にしてなかったw)
ん、でもお味は確かにリッチな風味。

ジンジャークッキーのヒト型つなぎw
きっちゃ店の、ストロー袋で作ったな~~www
(お店のヒト、ごめんなさいw)
by f15eagle_coco | 2015-08-28 09:12 | 今日のココ弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ