あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】赤魚の塩焼き♪

a0305046_08343468.jpg
◆オイラ君が焼いてくれた赤魚の塩焼き
◆五目キンピラ
ごぼう、にんじん、ちくわ、ネギ、豚肉
◆卵焼き
◆玉こんにゃく煮
◆トマト
◆枝豆
◆小茄子の玄米麹漬け
◆白米+ゆかりワカメ白ごまカリカリ梅


昨夜、肩こりが酷くなった感じで体調が優れず
晩ゴハンをオイラ君から作ってもらいました。

赤魚も美味しそうに焼いてくれたのに
私は食べられなくて、ゴメン。

今日のお弁当のメインになったよ♪


今朝は、だいぶ元気。

まだ変なコリは残ってる気がするけど
これくらいなら平常業務。




八月最後の「今日の猫」。
a0305046_08355209.jpg
202号室の隅で
ことり&こうめ 昼寝中。



珍しく、こうめが くっついてる。
a0305046_08354178.jpg


たまには、おねいちゃんとも寝ます。
a0305046_08353184.jpg



ことりは、来るもの拒まず。
a0305046_08350781.jpg



やさしいおねえちゃんです。
(三つ子だから同い年だけどw)
a0305046_08352312.jpg
こうめも安心顔。



さてさて
「こなちゃん姫」は、どこかと探すと…
a0305046_08345524.jpg
あらっ?!

「猫 立入禁止」(な、はず)の寝室で
オイラ君と一緒に寝てました!!

なんという「ナチュラルちゃっかり」ぶり(笑)



気持ち良さそうだねぇ。
a0305046_08344824.jpg
ま、いいか。

こなちゃん、おふとん大好きだもんね。




明日から9月。

新しい笑顔で秋を始めよう。



Commented by yukinko8848 at 2015-08-31 16:36
お!秋の装いでたまこんにゃクゥ〜ツヤツヤで美味しそうですネ・・こういうの食べたいなぁ。cocoさんも肩こりひどいんですネ・・ソレから体調崩すのよぉ〜くわかるわ、吐き気に悩まされるもの。腕をブンブン回してお外を歩くとか・・?
ま、私は今薬飲んだけどね。本当もう秋ですね、そうですね、新しい笑顔で頑張りましょ〜‼︎
Commented by yasushi-shi at 2015-08-31 17:33
こんにちは
具合はいかが?肩凝り、つらいね。見た目に(ぶつぶつできるとか、顔が赤くなるとか)わからないけれど肩凝りは頭痛呼ぶしダメージ受けますね。どうぞお大事になさってくださいね。
オイラさん、優しいね(*´ω`)ココさまのお体を気遣って焼いてくれたお魚食べたらちょっと元気もらえたかな。あ、でもワタシもやっぱり一番目に飛び込んでじゅるる~だったのは玉こんですw食べたい。うん、買いに走らねば。
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-01 09:16
◆yukinkoちゃん♪

たまこん美味しいよね~♪
実は私、あつあつよりも冷めてるほうが
なんなら冷蔵庫から出したばっかの
ちめた~~い玉こんが大好きなんですw
オイラ君は絶対ムリだけど(笑)
(彼はなんでも温める)

肩こり、辛いよね~~(* ´Д`*)
ストレッチしたりお風呂にゆっくり漬かったりして
今日は元気になりましたが
昔からお風呂(湯船)苦手なの。
のぼせやすくてクラクラになるから
平日 自分しかいないときは
こわくて湯船に入れないんですよ。
冬でもシャワー派(^ω^;)

yukinkoちゃんも薬飲むほどか~~!
ナカ~マ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ナカ~マ♪
お互い繊細でコマッチャウわね~www
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-01 09:18
◆やすしーしさま♪

そうなのよね~!
頭痛・肩こりって外からは見えないけど
しんどいよね~~~~(* ´Д`*)
身の置き所が無い感じ!
オイラ君、今日も朝のメールで
「肩は~?」って心配してくれました。
すまんのう、すまんのぅ。
でも、えへへ。ちょっとうれしい。
えへへ(*ノ∀ノ*)←バカw

おっ、「チーム玉こん」結成だな!(笑)
by f15eagle_coco | 2015-08-31 08:49 | 今日のココ弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ