あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】紅鮭焼き弁当♪そして、出張。

a0305046_11261623.jpg
◆紅鮭焼き
◆切干大根の中華風サラダ
かにかま、にんじん、ピーマン、白黒ごま
◆卵焼き
◆里芋と牛肉の煮物
ごぼう、ちぎりこんにゃく、ネギ
◆さつまいものレモン煮
◆テコおばちゃんの紫蘇巻き(ゴマ味噌)
◆トマト
◆16雑穀ご飯+高菜わかめゴマ
◆ピオーネ


なんとな~く、どことな~く
秋らしい弁当♪

紅鮭、ぱりっと焼けた。
大吉。


a0305046_09042512.jpg


台風の大雨から関東・東北の広い範囲で
大水害が起きてしまった週末…。

今日になっても
被災地では大変な状況が続いていますね。

洪水、地震、噴火と
ここ数日だけでも
怖ろしい自然災害たて続けで
何が起きているんだろう
これからどうなってしまうんだろうと
見えない不安が胸を塞ぎそうになりますが

心丈夫にして
早くの復興を願うばかりです。



先週の木・金…
私は、出張でした。

私と同じ仕事をしているヒトは
県内では、4人だけ。

それぞれ別の会社で
同じ仕事をしている仲間たちが
年に一度
私を含めた5人で集まって
このちょっと変わった業務について
勉強会を行っているのです。

今年は冥王星での開催なので
私が幹事。


私以外の参加者は、みなさん内陸部からのお客様。

なので、ホテルには予約のときから
(*´∀`*)ちょ~~海が見える部屋にして下さい♡って
支配人に直接お願いしておきますた。

張り切る支配人w
胸を張って
(* ̄全 ̄*)おまかせください!
と言うので
(* ̄∀ ̄*)ぉう!まかせた!

どんな部屋かな~と
当日 楽しみにして行ってみたら…


072.gif特別室をご用意しました!(゚∀゚)
a0305046_13280445.jpg
どーんwww

支配人、張り切りすぎwwww
なんだこの豪華な部屋はwwww
いやがうえにも盛り上がるじゃないか(笑)


さあ勉強するぞー。
a0305046_11255249.jpg
目の前は海だけどー♪



ぷぷぷ~~~w
a0305046_11194832.jpg
ベッドルームも広々~♪

お風呂は温泉大浴場~♪
(部屋のお風呂も温泉でした!)


a0305046_11240550.jpg
だだっぴろ~~い部屋で
お喋りの花を咲かせるHちゃん&Kちゃん。
(一応、お顔は見えないように加工済み)



この部屋の窓から見える海。
a0305046_11193672.jpg
目の前、というより
もう、海の中にホテルがある感じ。


でも遊んでいたんじゃないのですよ!

研修は、ちゃんと
ちょ~~しんけんに勉強しました。
時間オーバーするほどに。
マジで。


二日目は、冥王星の市街地にて
文化に触れる。
a0305046_11242538.jpg
トクベツに、いつもは締め切られている
この門を開けてもらいました。



a0305046_11243534.jpg


a0305046_11241589.jpg


ここがどこかは、ヒミツ。
a0305046_11244996.jpg



a0305046_11251553.jpg
館長さん直々に
2時間かけてご案内いただきました。


このあとは
老舗のフレンチ・レストランにてランチ。


お天気もまあまあ。

御土産どーっさり買い求め
「またね~!」と
笑顔で帰路に着かれたお仲間を見送って
久しぶりの幹事当番
無事に終えることができました。



a0305046_09045619.jpg



留守番で
ブンむくれている猫ら。
a0305046_11191048.jpg
しばらく目を合わせてくれない(笑)


でも、少し経つと…
a0305046_08322494.jpg
私が お風呂から出るまで
たたんだバスマットの上で
待ち伏せし続ける ことり。




「おかしゃん いる」
うれしすぎて
なにをどうしたらいいか
わからんくなっている こうめ
a0305046_08314542.jpg
おかしゃん、いる!


こうめも、いる…
a0305046_08311279.jpg



こうめも…
a0305046_08312164.jpg


こうめも!おかしゃんも!いる!
a0305046_08303914.jpg


おかしゃんと、こうめ
いる♡
a0305046_08310196.jpg



こなつは、あんがい平常心(笑)
a0305046_08302310.jpg
トリ、きた!


ことり、こなつ、こうめ。
お留守番 よくできました。
ありがとう。



a0305046_09060895.jpg

Commented by lapie-fr at 2015-09-14 14:48
きれい~
観光パンフレットだすなあ
(なんと、此処(こっちはココが似合う)と其方のちがうことか!!)

秋色弁当が霞んでしまいました(スンマソン)


Commented by f15eagle_coco at 2015-09-14 15:36
◆らぴたん♪

きれいなところでしょう~?(*´艸`)♡
でも地元の者には行く機会が少なかったりするんですよね。
この海辺のホテルや庭園美術館のように
すぐそこにあるんだけど、だからこそ
いつでも行けると思うとなかなか行かないもんでね。
でも外からのお客様をお迎えすると
あらためて(あぁ、いい街だなあ)って思えたり。

この庭園美術館は、古い建物の中で
お茶やコーヒーも楽しめるので
今度はオイラ君とゆっくりデートしたいなぁ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 17:22
ココちゃん、こんにちは〜♫

出張お疲れさまでした!
幹事は、お・も・て・な・し〜で気を遣われだんじゃないかしら(*^^*)
素敵なホテルに、庭園…皆さん、喜ばれたことでしょうね!
海っていいねえ。
私も日曜日に久しぶりに海に行ったんだけど、気持ちよかった〜

鮭弁、おかずたっぷりで秋の味が届きました〜(*^^*)
Commented by yasushi-shi at 2015-09-14 22:45
こんばんは!
素敵な夜空はココちゃんのフダンの行いが良いせいだと思いマス。でもココちゃんが夜中にふと目ざめた時にさみしくならないように、安心してまた眠りの国に入れますように。これからもずっと。
 大変な任務、おつかれさまでした。素晴らしいプランですね。きっとみなさんとても喜んでらしたのではないでしょうか。卵焼きも大吉だし、よい週の始まりですね(*^-^*)
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-15 10:16
◆TOMOちゃん♪

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
私は生まれたときから海のそばで暮らしているけど
それでも毎日海を見て暮らしているわけではないから
窓の外は砂浜!は、やっぱり嬉しくて
内陸部から来たみんなと一緒になって
テンションあがっちゃうよね~♪でした(*´艸`)♡

海って、いいよね~~~♡
お天気も季節も関係なく、私は大好き。
( ̄ェ ̄*)見るだけ、だけどな。

鮭弁、いっしょだったねっ♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-15 10:24
◆やすしーしちゃん♪

(* ̄∀ ̄*)あ、やっぱり?
やっぱり私の普段の行いがいいから?
で~す~よ~ね~~~~~~
( ゚ ∀゚)アーッハッハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(ダイジョウブか…)

やさしい祈り、ありがとう。
(*´ー`*)うれしいです、とっても。
夜中に間違えて、ふと目覚めちゃうのって
なんでサミシイんでしょうね。
ぽちゅ~~~~ん(´・ω・`)て感じでね。
でも中秋の名月やらスーパームーンやら
キラッキラ星やらで、今月は夜空が賑やかみたいよ。
たのしいことを数えて生きよう!
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-15 10:27
◆明けの明星のように、
 夜明けとともに消えてしまった鍵コメさま

目には見えない手のひらで
あなたの背中を ゆっくり さすっていたいです
Commented by wateyade at 2015-09-16 15:44
きゃ~~~しゅてきな、おーしゃんびゅーのお部屋♪
ええな~ええな~
いってみたいな~~
Commented by f15eagle_coco at 2015-09-16 16:37
◆wateさま♪

ヘイヘイヘ~~イ!
カマァァ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!

海水浴シーズンも終わり、
どこまでも広がる白い砂浜には誰も居なくて
まさに この海 ひとり占め!ですよ~ん♪
もちろん海鮮料理もバッチリっす!
by f15eagle_coco | 2015-09-14 13:17 | 今日のココ弁。 | Comments(9)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ