人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪

昨日は、私が学生時代に住んでいた街
「天王星」へ出張でした。

初めて親元から離れ
「○○さんちのココちゃん」じゃなく
ただの、ひとりの「ココ」として暮らした街。

年齢が近い者たちだけの王国で
笑い合い、語り合い、
恋をして
失恋して
またケロッと笑って恋をする…
ちょっこし勉強も、した…?
しなかったかもしれない日々(笑)

アドレス帳に書き切れないほど
たくさんたくさんオトモダチが出来て
行きつけのお店も増えて

「毎日が冥王星祭り」のような人の波の中を歩けば
かならず誰かに会えました。


毎日が宝石のように…
いいえ
それ以上にキラキラ輝く
「ちょー青春!」な日々が
その街には、ありました。


今はもう滅多に行く機会がなくなって
人もお店も変わってしまって
本当は「しらないまち」になってしまったけれど…

それでも
今でも天王星へ行くと
(ああ、懐かしい!)と思うし
街を歩けば誰かに会えそうな気がして
なんだか爪先立ちになるような

そんな
ウキウキ&どきどきがあるのです。


|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10463503.jpg

ランチは、細長いビルの5階にある
タイ料理のお店に入りました。

初めて行ったお店でしたが
壁も食器も、ピカピカで綺麗。

明るい声の店員さんに案内されたのは
制服姿のOLさんグループが
華やかに笑いおしゃべりする横の、小さなテーブル席。
 
ひとり座って
美味しいグリーン・カレーのセットを食べて。


冥王星では浮きやすい「女お一人様」も
この街ならフツウの景色。

ふふふ。



|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_09313540.jpg



一応「お仕事」だったので
とんぼ返りで
どこも見て歩けなかったけれど

食後、時間調整のために入った
ふる~い喫茶店では
ほかにお客さんが誰も居ないのをいいことに
おじいさんマスターと
昔の街のことなどを
ぼそぼそ話し込んだりしたのも
楽しかったです。


この喫茶店の隣に、ちょーカッコイイ
イタリアン・レストラン&バルがあったこと、
店を出てから気がつきました。


歩いてきた方向からすると
このレストランのほうが手前にあったのに
私の目に入ったのは
ふる~いボロ~い喫茶店だったことが
なんだか可笑しくて
笑いながら歩いちゃった。


いつまで経っても大好きな街
天王星。


今度はプライベートで
もっとゆっくり
目的なんか無く、ただゆっくり
のんびり気ままに歩きたいなぁ。



|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10460362.jpg


そして今日は
本日付で「寿転勤」となる後輩Kちゃんを囲んで
同じフロアの女性社員一同で
ランチ送別会。

会場は、私の家の近所にある
私の行きつけの、フレンチ・レストラン。


ひとにぎりのさみしさと
両手いっぱいの「おめでとう!」を
みんなから、Nちゃんへ贈ります。


|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_09042512.jpg

さて、猫。
|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10312227.jpg
ぬくまっとで伸びるこなつと
珍しく
おかしゃん以外の誰かに寄り添う こうめ。



できれば もうちょい真ん中に行きたいこうめ(笑)
|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10310692.jpg



しかし、不動の こなつ。
|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10313329.jpg



あきらめて、このまま一緒に寝ちゃう こうめ。
|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10320564.jpg



そのとき ことちゃんは…
|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_10325716.jpg
「ぺんとはうす」で熟睡中w



|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_09045168.jpg

三連休。

エアコン工事だ~071.gif
070.gifわっしょいわっしょい060.gif


ヾ(*´∀`*) また来週ね~~056.gif



|ヨ´∀`*)本日、サボリんデ~♪_a0305046_09060895.jpg



Commented by yukinko8848 at 2015-10-09 17:36
cocoさん週末だすなぁ〜幸せな時はあっという間にすぎてすぐ平日がくるよね・・そして早い。久しぶりの青春の街はその頃とはまた違った景色に移ったのかな・・?ちょっとおねいさんになって多分とても美しいおねいさんになってまたあの街へ行ったっつう・・なんてロマンティック!今週はエアコンの工事ですね・・今年の冬はもっとぬくぬくで過せるのね、そいうことって男の人が「よしっ!」って言ってくれないと踏み切れないものね〜大きい買い物だしねぇ。いつもオイラ様がcocoさんと三姉妹の事を考えていてくれて頼もしいやら、こっちまで心がぬくぬくしてきますよ。いつも思うのだけど、cocoさんが素敵な子だから力を貸したい人がたくさんいると思う。もちろん愛情も。cocoさんいつも感謝の気持ち忘れない素敵な女の子だもん!今週も楽しんでね
〜幸せな週末のお話を、来週きっとお話ししてね、またここで。
Commented by withAnon at 2015-10-10 08:59
学生時代に過ごした街…っていいものですよね。
思い出がいっぱい詰まっていて、いつでもあの頃に
戻れるような気がしますね。
私の学生時代は横浜…今はもう行く機会はありませんが…
あの頃は研究室から建設中のランドマークタワーがだんだん
大きくなっていくのを見て「何階建てができるんよ!?」
って言ってたのを思い出します。
Commented by yasushi-shi at 2015-10-10 10:40
過ぎ去りし日々を思うとき、輝きの中にちょっぴりの甘酸っぱさが混じり自意識過剰でバランスの悪かった自分を思いだしては(今もそんなによくはないけれど)「わああ~」といたたまれないような気持ちになるのですが、それでも全体的にはニンマリできるようになりました。ココちゃんの思い出を聞いてみたいな。きっときらきらがこぼれ落ちてきてその時の空気と今がちょこっと重なるような魔法にかけられそうです。
楽しいお休みを(*^-^*)☆
Commented by halu-0623 at 2015-10-10 11:16
見たり歩いたりするだけで、懐かしい思い出が蘇ってくる街があるって素敵ですね♪

私も、久しぶりに訪れたい街があるなぁ^^
この3連休、行ってみようかな♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-10 12:29
◆yukinkoちゃん♪

いやぁ…
青春の街は美しく変化と進化を遂げているけど
そこを歩く私は…
(;^ω^)すっかり丸くなっちゃっても~~
ころころ転がるように歩いておりましたよ(笑)
でもね、毎日歩いた商店街の雰囲気は今も同じで
古い町並みだってちゃんと残っていているから
あの角を曲がったら、あの店の前で
…ほら、昔の私がお友達と笑ってる!
そんな気分になれました。
エアコン工事、楽しみです。
これで真冬もこうめの膀胱炎の心配ない。
そうよね、こういうことってやっぱり
「おとうちゃんの決断」が必要。
私たちは「夫婦」ではないから
本当は家主である私が
ちゃんと自分でしなきゃいけないし
やればたぶん出来ることなんだろうけど
だけど、
大きな買い物の決断はオイラ君がしてほしい、と思う。
キモチが、そう思う。
「おとうちゃんおらんかったらなんもわからへんもん」って
にこにこ言いたい。
本当は何でもデキるけどな。(# ̄∀ ̄#)オトナやし。
頼って、甘えて、可愛がられて
ちょっこしバカだけど素直でよく笑う。
どーんと待ってるでっかい港。
そんなオンナに、私は、なりたい。

早起きしすぎて朝ごはん2回食べたwww
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-10 12:39
◆withAnonさま♪

ほほう、ランドマークタワーか建設中の頃
研究室の学生さんでしたか…ふむふむw
地元に戻って、そこからの人生が決まったようになって
実家も勤務先も近く。フツーに暮らす今の毎日を
ツマランとは決して思いませんし
逆に感謝の日々ですが
やっぱり学生の頃に暮らした街は
永遠に特別の輝きで、
そこにあり続けてほしいものですね。
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-10 12:44
◆やすしーしちゃん♪

そう!!そうなの!!
若さ故の恥ずかしさもいっぱいなの!!(笑)
じたばたするほどTHE青春しちゃってたの!!www
でも、その時代の私こそが
「素の私」だったんだろう、とも思う。
泣いて笑って、走って、恋して。
そしてね、その頃の私と今の私は
とてもよく似ているなとも思うの。
最初の恋をした街を歩いて
たぶん最後の恋をしている家に戻る。
「今」が一番幸せで、嬉しい。
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-10 12:55
◆haluさま♪

ウインドウに映る私は、すっかりまぁるく
ころっころなおばちゃんになっているけれど
大好きな街を歩くときは、背筋が伸びて
いつもより歩幅も大きく踏み出している気がしました。

haluさまも、この連休に思い出の街を
訪ねていらっしゃるでしょうか。
よい週末を!
by f15eagle_coco | 2015-10-09 11:09 | サボリんデ~ | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ