人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】お稲荷さん2種♪

【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09054209.jpg
◆お稲荷さん2種
ミョウガの甘酢漬けを刻んだの&白ごま
生姜の甘酢漬け(ガリ)を刻んだの&黒ごま
◆里芋と豚肉の煮物
ゴボウ、こんにゃく、ねぎ、枝豆
◆大根葉にんじん厚揚げの炒め煮
◆卵焼き
◆ちっちゃいとまと
◆シャインマスカット
◆みかん


【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09165198.gif

「お稲荷さん」は
宗派に関係なく
そこにお参りする人
みんなの願いを聞き届けて下さる
心の広い、やさしい神様。

私にとっては
幼い頃 毎日 境内で遊んだ
親しみのある神様です。


【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09174208.gif


なかよしのブロ友さんが、
今、がんばっています。

はやくいたみがとれますように
はやくげんきになりますように
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09152333.gif

遠く冥王星の空から
祈りをこめて…おいなりさん。

イタダキマ~ス♪
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09003449.jpg
こなちゃ~ん☆チェーック!



【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09263190.jpg
今朝の薔薇だよ。
ウォラトン・オールドホール。



【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09160213.gif


【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09165198.gif


ひなたで こうめが
ころんころん。
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09025235.jpg


はっ!
おかしゃんが!
おかしゃんが こうめを…みt…
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09034427.jpg


…ころん♡
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09022224.jpg


窓の外の薔薇の枝が
きれいな陰影を作っていました
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09013818.jpg
ことちゃんは自宅警備中(笑)



最近こうめは
この小さな畳スペースがお気に入り。
【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09042461.jpg
半畳を1枚だけ置いて
エアコン下の「ぬくぬくゾーン」に。

ホームセンターで買い換えられるので
爪もバリバリ研いでヨシ!です。


ちょっとヘンだけど
ぜんぜんオシャレじゃないけれど
猫が気持ち良さそうなら
これで、いいのだ。





【ココ弁】お稲荷さん2種♪_a0305046_09180704.gif



Commented by yukinko8848 at 2015-10-20 17:09
コロコロさんこんにちは!
やっぱ全て丸い(^o^)おになりさんもきもちまぁ〜るいね
カワイイなぁ、人を表すような優しい色合いのお弁当〜
蓋を開けたら思わずニタニタしてしまいそうなカワイイ女子弁
おまけに大好物のこ〜めちゃんまでコロコロ。
畳スペースいいよぉ!わざわざ素足でのりたいじゃない・・
赤い鼻緒のちっちゃい下駄履いてそうなcocoさ〜ん🐾
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-20 21:41
ココちゃん、こんばんは〜♫

お稲荷さんに、ほっこりおかず、優しい気持ちになれるお弁当だね(*^^*)
ミョウガにしょうが、どっちも大好きです〜
食べた〜い‼︎

半畳の畳、なんかいい感じよー
やっぱり畳は落ち着くんだよね〜
こうめちゃんもうれしそうだね(o^^o)
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-21 09:04
◆yukinkoさま~♪

(゚∀゚)ハイ♪コロコロさんです、おはようさん♡
実はアテクシも母も、
おいなりさんは「買うもの」で
自作するという意識が無いんですw
冥王星の老舗仕出し寿司屋さんが作るものが
世界で一番好きな味なので(笑)
だから今まで「ココ弁」に登場したことも無いのw
でも、ふと(作ってみようかしら)と思ったのは
いつもコメント欄で楽しい会話をしていた
お友達が、今がんばっているのを
ここから少しでもナニカの形で応援したくてね。

今回のレシピは有名なお料理研究家さんのものでしたが…
実を言うと、私には薄味すぎました。
もっと酢飯もお揚げもシッカリこんみり濃い味が好き。
結論:やっぱ冥王星の「浜寿し」最高!(笑)

今朝もこ~めは畳の上でころんころんしてました。
「おひさま」が貴重になっていく季節が始まっています。

(^ω^;)赤い鼻緒のちっちゃい下駄…
yukinkoちゃんの中で、オラはいったい
どんなアレになってるんだろうwww
(どう考えても座敷童www)
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-21 09:08
◆TOMOちゃん♪

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
私も私も!
ミョウガもしょうがもどっちも好きで
どっちかなんて決められなくて
正直めんどくさいけど両方作ったったwww
でもひとりで4つは多かったwwwwww

畳、いいよね~~
全部の部屋をフローリングにしてしまいたいんだけど
ウチの猫らは由緒正しき雑種の日本猫w
なのでやっぱり畳が似合う気がするw
Commented by yasushi-shi at 2015-10-24 15:09
ココちゃん、お久しぶりです(*''▽'')帰ってまいりました!
入院中も毎日拝見しておりましたです。日々の楽しみにさせていただいておりました。それでこの記事を見た時に泣けてしまいましたよ(ノД`)・゜・。嬉しくて。あたたかくて優しい色の薔薇、冬の夜に外から見える早く帰りたくなるようなあかりの灯った部屋のようで胸に沁みました。何度も何度も見ました。あと、バラの枝の影。ココちゃんの目というフィルターを通して映し出された世界は美しく、とても優しくて騒ぐ心がとても落ち着きましたよ。まるで大きな深呼吸をしたかのように。不安な時には自分でも気が付かないうちに呼吸が浅くなり、視界が狭まるけれど、「あ、だいじょうぶだいじょうぶ」と背中をぽんぽんされた気がしました。おかげでこうして暖かくさわやかな光の中またこうしてお話に来ることが出来るようになりました。本当にどうもありがとう<(_ _)>これからもまた、どうぞよろしくね!
Commented by f15eagle_coco at 2015-10-26 08:24
◆やすしーしちゃん♪

オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆
大変なことでしたね…
痛みだけでも辛いのに
不安や心細さ、いろんな重い気持ちに
ぎゅうっと押しつぶされそうになって
いつのまにか息が浅くなる感じ…わかります。
私は
「何も出来ないけど、本当に気持ちだけ」
と作ったお稲荷さんだったのに
こんなにもうつくしい言葉で書いてくださって…
こちらこそありがとう!!
伝えたい気持ちがありすぎて、なんだか言葉になりません…
両手を大きく振って
「おかーえりー!まってたよー!」
と、言っている、
そんな心でキーボードを押していこう。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by f15eagle_coco | 2015-10-20 09:37 | 今日のココ弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ