人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

こなちゃん、だいはっけん。



三姉妹で
さんっざん遊んだ、その後。


何故かキンパクした表情で私を呼ぶ、こなつ。
こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_09560315.jpg

おかしゃん、おかしゃん
たーへんでちよ。


(^ω^*)あらあら、なぁに?


こなちゃんねぃ、
「ちょーあやしいもの」
はっけんしたでち!
こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_09550933.jpg

( ̄ェ ̄)ぇ…

っと…それは~~~

みなさまがた
ほんの2分前まで
アタマおかしなるほど大コーフンで
追い掛け回してた
「おかしゃん特製ジャラシ」…
ではないでしょーか?



ここらへんがアヤシイでち!!
こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_09561178.jpg
(^ω^)人の話を聞けwwww



こなちゃん、かしこやから
アヤシイものから遠くに居るでち!(キリッ。
こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_09363603.jpg
(^ω^)アッ、ハイw
(足元にありますけど…)



おかしゃん、
こなねぃちゃんは
ジャラシが近くに飛んできたら
ことりおねいちゃんのうしろに
だだだーって逃げてたでちw
こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_09353546.jpg
あら(^∀^)そうだったのw
気がつかなかったw




ことりでス…

こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_09355774.jpg


こなちゃんが
ビビリすぎて
ジャラシが近くに来るたびに
空振り猫パンチや
とんちんかん猫キックの
とばっちり食らうのがツライとでス…

ことりでス…

ことりでス…



こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_10265020.jpg

明日は天皇誕生日。

仕事もブログもお休みして
母と二人で
父が出演する
クリスマス・コンサートを聴きに行きます。


私が生まれる前から
趣味として声楽を学び
今でも
年に何度もステージに立って
大好きなコーラスを続けている父。


私は、父のタキシード姿が大好きです。


いくつになっても
自分の楽しみ、喜びを知り
そのための努力を惜しまない父。

自分が積み重ねてきたものに支えられ
朗々と、華やかに
嬉しそうに歌う父の姿は
今、歌うことから離れている私にとって
「永遠の憧れ」です。



こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_10215866.jpg

でも、そのまえに~~

ママと
先日 新しく出来た
評判のお寿司屋さん行って
おいし~~いランチ食べるんだ~~ぃ♪

キャッヾ(*≧∀≦)ノ゙キャッ060.gif






こなちゃん、だいはっけん。_a0305046_10274588.jpg









Commented by yukinko8848 at 2015-12-22 11:41
cocoさん今夜は楽しみですね(^^)でもcocoさんてもしや旧家の超お嬢様ですか?浅見光彦に出てくるような・・?
タキシードの似合うお父様なんて素敵!声楽・・cocoさんは
ボッサでしたっけ?素敵なファミリーなんだぁ〜クリスマス近いから第九とかですか?(ボロが出るのでやめとくけど)
こなちゃんたちおかしゃんの”じゃらし”見つめて催促しておるような・・もっとやっとくれみたいな・・三姉妹を一生懸命遊ばしてる・・なんかそんなcocoさんかわいい(^o^)
Commented by yasushi-shi at 2015-12-22 13:45
ココちゃんの音楽成分は父上由来でしたか!タキシードを着こなすお父さま、素敵。晴れ舞台を見に行く母娘もまたいいかんじです。あったかいご家族だなあ。クリスマスの時期にぴったりのお話ですね。
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-22 13:46
◆yukinkoちゃん♪

年末大詰め週の真ん中1日だけのお休みなので
オイラ君は帰ってこられないけど
やっぱり「休日前」って嬉しいです♪
…って、ちょwwww
なんか盛大に勘違いされているようなww
オラは「旧家のお嬢様」なんかじゃないですwww
フツーのサラリーマン(マチに分家した農家の次男)の娘です♡
父がクラシック、民謡、歌謡曲なんでもござれ。
その影響で私も、音楽は
二足歩行で歩き始める前から
ジャンルを問わず聴いて育ったので
ボッサ、カントリー、シャンソン、アニソン、ムード歌謡に童謡唱歌
「歌えるものなら何でも歌う♪」が私のジャンルです(笑)

あ!そうなのかw
「おかしゃん、もっと~!」だったのか、この顔はwww
Σ(ノ∀`*)ペチ
Commented by yokopiyon at 2015-12-22 13:54
お父様‼素敵やん‼
かっちょえ~(≧∇≦)b

いい休日になる事間違いなし♪
気を付けて、いってらっしゃい(^o^)/~~
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-22 13:57
◆やすしーしちゃん♪

はい!(*^ω^*)私の音楽属性は父由来です!
父は恰幅がよく、足も細くスラッと長いから
本当によく似合うんですよ、タキシード♡
父が歌うクリスマス・キャロルを
母と見に行くのは数年ぶりなので
うきうき楽しみです。
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-22 14:06
◆yokopiyonさま♪

(人´∀`o)彡♪:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..♡
ドイツ語のミサ曲も、イタリア語のカンツォーネも
何も見なくても「そら」で歌える父ですが
(゚ω゚ )おとさん、ドイチュ語しゃべれるのん?と尋ねたら
(* ̄∀ ̄*)ぜーんぜん♡ と、きっぱり言い切りましたw
私の「超絶・耳コピー能力」は
父譲りの才能と判明した瞬間でした(笑)
あ、でも父は「読譜」はカンペキですよ♪

かっちょええ父、見に行ってきま~す♡
Commented by jun-go-chan at 2015-12-22 23:14
お父様は、声楽家なのですね。
憧れてしまいます。
私は人前で歌うのが非常に恥ずかしいもので。
ココさんの「歌を歌うこと」が好きなのは、
お父さん譲りなのですね。

こなちゃん、大発見でしたね(爆笑)!
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-23 08:02
◆じゅんごーさま♪

人前で歌うことは、何年やってても緊張するけれど
いざステージに飛び出してしまえば
やっぱり「あー楽しいなぁ!」と思う、
その気持ちが勝ってしまうんですよw
でも、父が私に教えてくれたのは
歌唱テクニックではなく
仲間と一緒に音楽を楽しむ気持ちや
その音楽を聞いてくれる
お客様がいてくださる喜び…
音楽から生まれる、音楽上の「すてき!」かもしれません。

こなちゅ、てんさいでち!(ミΦωΦミ)キラーン☆
Commented by mamoei at 2015-12-24 09:01
おはよ。

素敵なお父さま!
音楽が生活にあるご家庭って、ほのぼのします。
うちは息子が音楽をしていたのに、母親の私は「どうしようもない音痴!」
周囲の者からハミング禁止令が出るほどです(^_^;)
だから、ココちゃんご一家が輝いて見えます(*^_^*)

ココちゃんも音楽するのね。
歌をうたうのかな?

コンサート、お母さまとご一緒に堪能したでしょう~
その前のお寿司も美味しかったでしょうね^^

私は首の痛みと闘った一日でした(TдT)
今日は楽になったけれどね。
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-24 09:28
◆マモエさん♪

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
首の痛み、だいぶよくなったんですね、ヨカッタ。
お見舞いコメントしたかったけど
PCやスマホを見る姿勢は首に負担がかかって
( ̄ェ ̄;)読んだり返信すんのキッツイよなぁ…って
黙って「気合!」だけ送っておきました!(笑)

ハイ♪私は「歌うひと」です♪
私と父は歌が大好き。
弟は、歌はカラオケ程度ですが
BANDでドラム叩いたり
マーチングバンドにも入っていました。
音楽なんでも大好き~♪…ですが
母は、宴会などでカラオケが始まると
そ~~~~~っと目立たない席に移動して
お声がかからないようにするくらい
人前で歌うのは苦手です(笑)
でも家族だけのときは歌うんですよ♪

母と、初めて、二人っきりで外食しました。
人生で、初めて、です!
二人で出かけたことは何度もありますが
食事は家に帰って家族みんなで、だったから
ふたりで
「長いおきあいですが、初めてですねぇ♪」
「新鮮ですねぇ、寿司だけに!」なんて
笑いあいました。

父のコーラスも楽しく聞いてきました。
しあわせな、しあわせな一日でした。
by f15eagle_coco | 2015-12-22 10:37 | ねこ | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ