人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

半径1mから世界へ メリー・クリスマス。

クリスマス・イヴの夜。

我が家の猫三姉妹にも
サンタさんから
プレゼントが届きました!
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10052909.jpg

木製の、爪とぎ用ボックス。


ことりも、こうめも、興味津々。
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10051246.jpg
…ですが、
例によって例の如く
ビビりヘタレこなつは反応が薄く…


この表情(笑)
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10061778.jpg

む、むりやり のっけらりたでち…


ごめんごめん。
無理強いはよくないね、と
こなつは そっとしておくことにして
さっそくセットしてみたところ


…遠巻きに見てる(笑)
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10065207.jpg


こうめのシッポアンテナが「うれし、うれし」にw
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10064441.jpg

こなつwwww



ようやく こなつも近寄ってきました。
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10070113.jpg

  ん、だいたいわかった。  どうおもう?   いいかもよ~♪
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10070980.jpg



おかしゃん、
これは、いいものです。
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10054146.jpg
お気に召したようで、よかったです。
サンタさんも、ホッとしていることでしょう。



こっちにも置いてみましょう。
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10060766.jpg

こなつも今度は大丈夫みたい。



こなちゃん、こわくなーむん!
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10062627.jpg
(*^ω^*) よかったよかった。



おかしゃんには
とうきょうのお友達から
こんなプレゼントが~♪
半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10073706.jpg

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウッッ♪

半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10485302.jpg
そしてそして

さっき、オイラ君から
「明日の夜は、○○ディナーだの」

デートのお誘いがありました!!


いつもの
ご近所フレンチ・レストラン。

雪が降っても歩いていけるほど
ほんとに近所の、小さなレストラン。

ふたりの、お気に入りのお店です。



嬉しい…

ありがとう(*´ω`*)私のサンタさん



さぁ今夜はワタクシ
「オイラ君の専属サンタ」が
腕によりをかけたお料理で待っていますよ♪

 遅くなっても大丈夫なメニューにしておくから
気をつけて帰ってきてね。



半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10393919.jpg



昨日、
イスラム教を信仰する20代の女性が
こんなメッセージを発信したことを知りました。


「クリスマスを祝うすべての人たちへ、メリー・クリスマス」


私はイスラム教徒だから
私自身がクリスマスを祝うことはしないけれど
世界中でクリスマスを祝う人たちへ
クリスマスおめでとう。




なんだか、いいなぁ。

自分のことではなく
誰かの「嬉しい」や「楽しい」に対して
おめでとう!と思う気持ち。

それこそが
神様や仏様のおしえ
なのかもしれないなぁ。



みんなに
メリー・クリスマス072.gif



半径1mから世界へ メリー・クリスマス。_a0305046_10504886.gif


Commented by Tsu at 2015-12-25 13:49 x
「クリスマスを祝うすべての人たちへ、メリー・クリスマス」
いいね、これ!
うん、これこそが我ら八百万の神の国にふさわしいかもね!
ありがとう!良いクリスマスを!
オイラくんと楽しくね(^ー^)ノ
Commented by yasushi-shi at 2015-12-25 13:56
宗教が他宗教に対して寛容になるというのはとても難しいことですよね。日本人なワタシには違和感があまりないけれど、イスラムの女性がこんなメッセージを出すのは勇気が必要な行為なんじゃないかと思いました。みんながこんな風に考えられたらいいのにね。
楽しい予定のある週末、わくわく嬉しいね(*´ω`)うふふ
あまーいデートを心ゆくまでお楽しみくださいな!
Commented by kkai0318 at 2015-12-25 14:38
Merry Christmas!
ココさんにも、良いことが訪れますように!
このメッセージ良いですね。
同じくキリスト教ではないですが、そう思います。

今年もありがとうございました。
また来年も健康に楽しく過ごしましょう!
Commented by kobacken at 2015-12-25 17:10
メリークリスマス★

宗教を超えた、すべての人に幸せを!と願う、願える人の心に胸が熱くなりました。

どうぞ、熱〜い夜をお過ごしください。
Commented by yukinko8848 at 2015-12-25 22:51
最後はしっとりいいお話しをありがとう・・
こなちゃんの爆笑のお顔で終わるかと思ったら、こなちゃん爪といどる、といどる。本当に慎重なんですね、これは意外だったの・・こうめちゃんはこれまた印象とは逆に大胆な勇気の子だったり・・シグサがみんな可愛くていくら見てても飽きないよね、猫ちゃんて。最近”世界ねこ歩き”をみる私です。ワンコにはない可愛さがあるよね〜ところでサンタさんは二人居るネ、キミんち🎅
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-28 08:18
◆TSUさま♪

o(*^▽^*)o♪アリガトー!!
おかげさまで、笑顔イッパイの週末でした♡
そそそ、これぞ八百万の神の国にふさわしい!
よーし!
キリちゃんハピバの次は
キュウリ天王さんで初詣だ~!
拝んじゃうぞ~!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-28 08:24
◆やすしーしちゃん♪

うん。
宗教のお話はとてもフクザツでデリケート。
私みたいに何でもかんでも
(*´人`)アリガタヤアリガタヤ~拝み倒しちゃうよーなモノは
語ってはならない世界。
だ、け、ど。
このイスラムの彼女が、どんだけの勇気と決意をもって
今この時にそのコトバを発信したか。
想像するだけでも胸が震える。
自分の幸せを願うだけじゃなく
自分じゃない人の幸いを祝う。
なんてうつくしいこころだと感じ入ったのでした。
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-28 08:28
◆kkaiさま♪

こちらこそ、たくさんのワックワクを
ありがとうございました。
インドア好きで、
出来ることなら家を背負って歩きたい
「カタツムリスト」な私ですが
kkaiさんのブログは、どれも、見るたびに
すてき~~~~(*゚∀゚*)と思えました。

ええ!来年も健康で楽しく!
よろしくお願い申し上げます♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-28 08:32
◆kobackenさま♪

自分じゃない誰かの幸いを祝う心こそ
神の祝福のように思います。

ありがとう♪楽しい週末でした(*´ー`*)
kobackenさま、どうぞ素敵な年末年始を!
来年もよろしくお願い申し上げます♪
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-28 08:44
◆yukinkoちゃん♪

研いでますよ~~w
今日も朝からめっちゃ研いでましたよ、お三方w
爪とぎって、今までは
麻布タイプと木板しか与えてなかったんだけど
ダンボール、大好評w
めっちゃクズ出るけど、大好評w
(^ω^;)しょーがねーなーw
今後はコレだな。

世界ねこ歩き、楽しい番組よねw
岩合さんの、猫の目線まで低くしたカメラワークがポイントかも。
ことちゃんとこうめは夢中になって見ます。
(こなつはTVに興味なしw)
ヒトのほうは、あのまったりした空気に癒されすぎて?
なんか知らんけどいつも寝ちゃうんだよなぁw

コドモが、サンタさんの存在自体を信じている間は
本物のサンタさんが来てくれる。
そして、
サンタさんの存在を「?」と思い始めた
オトナになりかけてきたひとと、
その後ちゃんとオトナになったヒトのためには
代行サンタさんが生まれていく。
それは
親だったり、恋人だったり、友達だったり
同僚だったり、自分自身だったり
もしかしたら自分の子供かもしれない。
猫かもしれない。
犬かもしれない。
小鳥かも。

「ありがとう」と思う存在は、すべて
誰かのサンタクロース。
そう私は信じています。

Commented by kimagureb at 2015-12-28 09:28
今年はクリスマスってなんだそれって感じで終わってしまいました(^_^;

つめとぎ、文章見るまで何かわからなったよ~~
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-28 09:46
◆ふわりん♪

(*′∀`p【お疲れ様♪】q
公私共に超・フル回転!の一年だったんですね。
ドッと疲れが出ませんように
ゆるりふわり、自分をねぎらって下さいね。
アイスとか(* ̄∀ ̄*)アイスとか、あとアイスとかで。

おおw 猫飼いには見慣れたブツも
そうでない人から見ると
( ̄ェ ̄)(なんぞこれ?)なのか~!w
by f15eagle_coco | 2015-12-25 10:51 | くらしのいろいろ。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ