人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

おだやかな、沈黙。


こなつ(左)と、こうめ(右)が
昨夜からの雨で
だいぶ雪が解けた庭を見ながら
黙って座っておりました。

おだやかな、沈黙。_a0305046_10074511.jpg



我が家の猫たちは
何を話すでもなく
でも、離れず
ただ一緒に居ることが多いです。



おだやかな、沈黙。_a0305046_10073394.jpg



そういえば
猫同士が、声で会話することって
ケンカのときぐらいしか無いような気がします。


永遠の愛猫・黒猫「ぺっちゃん」は
滅多にその声は聞かせてくれない
真の孤高の猫でしたが…


ことりも、こなつも、こうめも
ヒトに対しては
ほん~~とに
よく話しかけてくるけれど


猫同士での「会話」なんて
見たこと無い…
聞いたこと無い、かも。



黙っているのは
平和な証拠…?



おだやかな、沈黙。_a0305046_10071214.jpg



静かに庭を眺め続ける
こなつとこうめを
ことりが
すこし離れた場所から見ていました。



こうめを
ことりのアタマに
乗せてみた(笑)

おだやかな、沈黙。_a0305046_10071886.jpg


(*  ̄m ̄)ぷw



カウンターの
ちょ~~~~ハジッコに座っています。

おだやかな、沈黙。_a0305046_10083334.jpg


何故そないハジッコに(笑)




おだやかな、沈黙。_a0305046_09305562.gif


ねぇ、こなちゃん。

おとしゃんねぇ
金曜日「しんねんかい」ですって。

でも「土曜日には帰るよ」って。


おうち、あったか~くして
まってようね。


おだやかな、沈黙。_a0305046_10092369.jpg





おだやかな、沈黙。_a0305046_09311277.jpg

Commented by yokopiyon at 2016-01-28 11:26
おとしゃんに会いたくて、みんな落ち着かないんじゃないの?(笑)
久しぶりの再会の様子もアップしてね‼
楽しみにしてるよ♪(o^∀^o)
Commented by yasushi-shi at 2016-01-28 15:17
こんにちは!
雨、ですか!明日からまた寒いようですがこちらは今日暫定的に「春」です。道を歩きながら「春」の徴をいくつもみつけましたよ。オオイヌノフグリの花の青、白いたんぽぽの花、黄色いたんぽぽの花。それでも明日は冬、みたいです。
しんねんかいかー。しかたないけれどおかしゃんもにゃんこらもおとしゃん欠乏症になってしまうね。あ、でもそれはお互いさまだねきっと!あったかいお部屋が待っている週末がまちどおしいはずですもの。
Commented at 2016-01-28 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-29 08:28
◆yokopiyonさま♪

(^∀^;)う~~~ん…
猫らとオイラ君の再会の様子…撮れるかなぁw
私が舞い上がっちゃって
カメラなんか忘れると思うのでwww
でも、のんびり過ごす様子は撮れるかな(*´ω`*)えへへ

ありがとう。
yokopiyonさんも、楽しい週末を♡
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-29 08:34
◆やすしーしちゃん♪

雨、でしたよ!
今日は曇りで、昨日よりは少し気温は低いけど
雪が降る予報は無いくらいで暖かい。
でも、オイラ君が居る海王星は
朝から「もっつもつ雪!」だそうです。
そちらはもう春の花々が咲き始めているんですね。
白いタンポポ…?!初めて知りました!
冥王星では見かけたことないかも…
春が来たら探してみよう!

(*´ω`*)うんうん。
お互い、おんなじくらい寂しがりあうの。
それが、うれしい。
Commented by f15eagle_coco at 2016-01-29 08:36
◆鍵コメさま♪

(* ̄∀ ̄*)えへへ♡
えへへへへ♡
by f15eagle_coco | 2016-01-28 10:28 | ねこ | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ