人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。

昨日の夕方
帰り支度をしている私のもとへ
若~い男性社員2人組が来ました。


(*^ω^*) おつかれさまです

おつかれさまです
ココさん、あの、
これ…


彼らがおずおず差し出したのは
綺麗な紙袋。


(*゚ー゚*)あら!

(同じフロアの)
男性社員一同から
ホワイトデーの贈り物です。

カードも、書いたんで…
どうぞ…


(*^ω^*)まぁ♡
ありがとうございます♪


ふたりとも
でっかい体を小さくしちゃって
照れくさそうにモジモジしながら
可愛らしい紙袋を
手渡ししてくれました。


家に帰って包みを開けてみると
こんな可愛い詰め合わせが入っていました。
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09213010.jpg


カラフルなマカロンと、
フルーツいっぱいのパウンドケーキ。


ゥフフ(*´ー`*)
ほんとだ、すてきなカード。


おぉっと!
猫らのチェック入りましたw
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09220052.jpg


チミらには、あげられないぞ~w



会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_10064947.jpg


わが社では
同じフロアに勤務する男性社員は
女性社員より圧倒的に人数が多いのですが

毎年バレンタインデーは
女性社員みんなで
男性社員 皆さんへチョコレートを贈ります。


ビルは古く
そこに働く人たちも
なんとな~くのんびりさんな感じで
いろんな面が(良くも悪くも)
ゆっくりなイメージのわが社…


でもやっぱり
いろんな考えの人が居るし
「時代の流れ」もありますので
この風習も
いつかは消えてしまうのかもね
とは思いつつも…

誰も反対する声は上がらず
今年も
女性社員みんなで社員食堂に集まり
お徳用の大袋チョコやクッキーを小分けして
カードを添えて
リボンをかけて
みんなで配って歩いたのでした。


男性社員のほうは
「ホワイトデーは、その年の一番若手が準備する」
という慣わしがあるらしく
今年は6人の「最・若手」君たちが
頑張ったようでした。


そして
わが社ではこれを
「義理チョコ」とは言わないんです。


「感謝チョコ」


いつのまにか
そんな名前がついていました。


贈るほうも
贈られるほうも
たまには素直に笑顔で感謝。


いいじゃない。

私は、こういうの
嫌いじゃないな。


会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_10065724.jpg

さて、猫ら。
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09233859.jpg

おかしゃん特製ジャラシを囲んで
なにやらキンパクした雰囲気。



おかしゃん、きょうは、
こなちゃんを とっくんするでス。
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09251666.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!
ビビリヘタレこなちゅに、特訓?



こなちゃん、がんばるの?


アィ…
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09261893.jpg


(^ω^)えええ~~www
すでに腰が完全に引けてるじゃんw


でも、こなちゃん、ガンバルー
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09294492.jpg


おっ!
シッポぶんぶん。

エンジンかかったか?!



でぇい!!!!!
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09264739.jpg


(*゚ω゚):;*.':;ブーーーーーーッ!wwww

こなちゃんwwwww

*! 
!!

(*ノ∀ノ*)ィヤンもう♡

(笑)



…とっくん、だいせいこうでス。
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09330541.jpg



ちょとビックリしたでちw
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09335147.jpg



こなつも、やりきった感でいっぱい。
会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_09283468.jpg

こうめは特に何もやりきってないけど
ついでに寝てみた。




会社のホワイトデーと、こなちゃん猛特訓。_a0305046_10074195.jpg

Commented by yukinko8848 at 2016-03-15 14:12
うわぁ〜〜マカロン綺麗!素敵な習慣ですね〜でも昨日のお二人のケーキには何にもかなわないw
どっちかくれるって言ったら(言わんけど)完璧ケーキ!
なぜか不思議なほど食べたかったの・・なんで?
愛ってすごいね・・こんなにも美味しそうになる!
めんどくさい別立てで作ったてたとこもすごい。私なんか共立てしかやんないもん。また作ってね〜〜美味しそうで何度でも見たいw食いしん坊なもんで。こなちゃん頑張ってた(^^)
Commented by yasushi-shi at 2016-03-15 23:45
こなちゃん。。大事なところが丸見えですヨ*(/ω\)

たのしそうでよかったよかった(´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-16 09:26
◆yukinkoちゃん♪

(〃艸〃)きゃ~~ん♡そんなに褒めてもらっちゃって…
うれしい~~wwww
ありがとう(*´ω`*)
私が持ってる大昔のお菓子教本は「別立て」推奨なのですが
イマドキの作り方をネットで見てみると
コールド(共立て)が主流のようですね。
これも手早く出来ていいかも。
でも逆に生地の具合を見極めるのが難しそう。
別立てなら卵黄が白っぽくなるタイミングやメレンゲの立ちかたが
ハッキリするから「見て確認」できるじゃない?
共立て師匠、よろしくお願い申し上げまゴチッ☆ヽm(_ _)m
来月は父の誕生日があるので、また作るよ~♪
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-16 09:27
◆やすしーしちゃん♪

(*ノ∀ノ*)もーほんっとこなちゃんたら♡ね~w
なぜか パカー(゚∀゚)なるのよねぇ、ウチの子ら(笑)
Commented by kobacken at 2016-03-16 12:44
素敵すぎるぞ!!
この年になると、バレンタインだとかホワイトだとか、好きとか嫌いとかじゃなく
「感謝」を素直に伝えられる機会かと思うのです。
ココちゃんの会社は、ココちゃんを始めみなさん心の綺麗な方ばかりなんですね〜。
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-18 09:38
◆H子ちゃん♪

ぶw
コメ返しするの忘れてた!!ごめん!!

あら~心だけじゃないわよ~顔も体も綺麗だわよ~~!(爆
冗談はさておき、この会社の雰囲気は
(時代遅れなところも多いけど)
私は好きです。
男性も女性も、またベテランと若手の間でも
お互い何もかも同じく平等には拘らず
「ちがいがある」を前提にすることで
かえってお互いに「お願いします」「ありがとう」が出来てる感じ。
そんな社風が、とても好きなんです。
by f15eagle_coco | 2016-03-15 10:19 | おやつ | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ