人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

風邪気味なう。


何年ぶりかで
ちょ~~っと風邪気味です。


いつも、たいがい
ヒドくなる前に私のバカ菌が勝って
平常モードに戻るんだけど…
ちょ~~っとヤバいかな。


今は会社でも
風邪&インフルエンザが大流行中なので
大事をとって市販薬を投入。


そして
ふだんから10時半には就寝してるけど
昨夜は更に早く
9時にはとっととベッドに入りましたw


(* ̄∀ ̄*)ああ、なんて気楽なお一人様…♡
(でも重症化すると心細いことこの上なしでもある)



風邪気味なう。_a0305046_09584076.jpg


私の母は、免疫系の大病をした人なので
私は自分が病気のときは実家を頼らない。


実家は歩いていける距離にあるから
アレ食べたいコレ作ってと
ワガママ放題に実家へ行くけど
病気のときだけは知らせない。

猫みたいに
具合が悪いことを隠す。

だって
教えちゃうと心配するから。

心配しても
私は「来るな」としか言わないから。

私が来るなと言えば
母は悲しむから。


「こんな近くにいるのに、ごめんね」と、
母は絶対、思うから。


だから、言わない。
そんなん教えないわ、絶対に。



(*´ω`*)でもさ…

オトナになったら
きっと
みんなそんな感じよね。



ガンバロウ、オトナーズ。



風邪気味なう。_a0305046_09240428.jpg


早めに対処できたので
今日はもう昨日よりだいぶラク(…な、気がする)。


myバカ菌、がんばれ~(笑)



風邪気味なう。_a0305046_09591706.jpg



おかしゃん、オダイジニ。
風邪気味なう。_a0305046_09401510.jpg


(*´ω`*)アリガトウ!
大丈夫だよ♪



こうめ、こうめなーし、しる!
風邪気味なう。_a0305046_09394882.jpg


(*´ω`*)ありがとう。
でも、こうめナースは出番じゃないみたい。




こなちゃんと、ねんねちなかったでちね!
風邪気味なう。_a0305046_09390246.jpg




こなちゃんと!
風邪気味なう。_a0305046_09385349.jpg




こなちゃんが…
風邪気味なう。_a0305046_09384392.jpg


(*´ω`*)ごめんねぇ。
でも、おかげでぐっすり眠れて元気になったよ。
ありがとう。




元気に暮らそう。
風邪気味なう。_a0305046_09391823.jpg


できるだけ。





風邪気味なう。_a0305046_09582534.jpg



Commented by kobacken at 2016-03-16 12:47
ここにも風邪ぴっき発見!!
親に頼らない、できた娘だなぁ。
私なんて頼りっきりですわ。
そうだよね、親には心配かけない方が良いよね。。。反省

とにかく、三人娘のためにも
早く良くなってね。
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-17 08:34
◆H子ちゃん♪

(´Д`*)久~しぶりに風邪引いちゃった。
だるい感じはするけど熱が高いわけじゃない
咳が出るとき「だけ」頭痛がする…
これくらいしか症状が無いので仕事は休めず。
マスクして頑張ってます。

ママにはナイショのはずだったのに
親の勘ってすごいのよ…
昨日ママから「蕗味噌と天ぷら作るよ♪食べにおいで」ってメールが。
ちょっと前に「蕗味噌食べた~い」ってメールした際は
返信が来なかったのに、このタイミングで来るなんて!
断るために仕方なく「実は風邪ひいちゃって…」と
あっけなくバレて結局心配させちゃった(^ω^;)ダハハ

いっそ熱が出たら寝込んで休めるんだけどなぁ(*゜э゜)
なぁ~んて勝手な言い草が出るうちは大丈夫ね。
ありがと。養生します(*´ω`*)
Commented at 2016-03-17 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mogumogulunch at 2016-03-17 14:47
cocoちゃーん、おひさしぶりー。
久々に遊びに来たら風邪とはッ!大丈夫?
流行ってるからね~。。お大事にね♡

ところでココ弁はどうしたの?最近作ってないみたいだけど。。。。
Commented by Be-marason at 2016-03-17 20:22
cocoさん こんばんは(^-^)♪

風邪の具合はいかがですか?
天候も不順でしたから、身体もびっくり
しちゃったのかな。
どうか無理せずゆっくり休んでくださいね。
早く良くなりますように。
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-18 09:19
◆鍵コメさま♪

ありがと~(^ω^;)
まだちょとしんどいのでお言葉に甘えます~
春なのに~~ひえぴたデコに貼り付けてます~(´Д`*)
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-18 09:26
◆さくらちゃん♪

おひさしぶり~♪やさしいコメントありがと~♡

ココ弁ね~
私の場合は、昼休みに帰宅して食事が出来る環境なのに
わざわざ私ひとり分の弁当を作るのは何かと不経済だな~って思って
やめてしまったんだ~(^ω^;)
作るのは楽しかったし大変でもなかったんだけどね~

もし、オイラ君が冥王星に転勤できることになったら
そのとき「ふたり弁」で再開します♡
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-18 09:29
◆makiさま♪

珍しく本格的に風邪ひいちゃったみたいです~
夜になると熱が出るのに朝になると平熱になるので
一応は出勤してるんだけどシンドイわ~(´Д`*)
3連休は、おとなしくしておきます。
やさしいコメントありがと~~!
Commented by yasushi-shi at 2016-03-18 20:24
お加減、よろしくないですね(´・ω・`)
連休はどうぞゆっくり休んでね。
風邪が早く治りますように。
よいお休みを(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2016-03-20 22:45
こんばんは。

大丈夫ですか?
季節の変わり目、疲れも出たのかなぁ。
早く本調子に戻ると良いですね!

3猫娘、みんなきっと心配してるから^^
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-22 09:00
◆やすしーしちゃん♪

(´Д`*)ご心配ありがと~~~
珍しく本格的に風邪ひいちゃいました。
でも日曜日には元気になり、予定通りオペラ鑑賞♪
(もちろんマスク着用で。咳も出なくて、よかった!)
父の舞台を、母と一緒に見ることができました。

今日もメイクは眉毛だけw
らくちんマスク顔で出勤しております(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-22 09:06
◆YUKAさま~~♪

(^ω^;)イヤハヤ、鬼の霍乱です。
しんこくなオイラ君不足でヨワったんだと思われマス。
でも、もうだいぶ元気です。
ハナが詰まってて「マミムメモ」が「ばびぶべぼ」になるけど(笑)

3猫娘、今朝も4時から大運動会で景気づけしてくれました。
(^∀^;)寝かせろ!!(笑)
Commented by kimagureb at 2016-03-22 10:22
体調いかが?

私は自分の体調を隠してしまう方。

母は年のせいか体調不良をしょっちゅう訴えます。

ある年齢超えたら同窓会は病気の話がメインらしい(笑)

三連休明けの今日、お仕事がんばってね

Commented by f15eagle_coco at 2016-03-22 10:55
◆ふわりん♪

自分の不調は出来るだけ見せない。
まるで猫みたいですね(笑)
でも、不調や不安を口に出して伝えたい人が居るとか
自分の弱さを話せる相手がいることは
ひとつの安心だと思うんです。
私は、親孝行なんて何もできてないから
せめて話し合相手にはいつでもなろうと思うんです。
もし母が弱ったり困ったりしたら
誰よりも先に「ココに話そう」と思ってもらえるような娘になりたい。
(゚Д゚)カネの相談は無理だけどなー!(笑)

ありがと~(*´ω`*)ゆるゆるがんばります♡
by f15eagle_coco | 2016-03-16 10:06 | ねこ | Comments(14)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ