人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。



じゃなくて!!!wwwww


(´Д`*)もぉ~!
なんでそういう変換になるんだよ~~!!
まぁ好きだけどさぁ、干し芋(笑)


書きたかったのは
「欲しい物、リスト」です!w
not 干し芋。



気を取り直して。

欲しい物。


スポンジケーキを
綺麗に薄くスライスする道具。


画像はサイトさんからお借りしています
干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_16315891.jpg

これ。


めっちゃ便利そう。
干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_16315314.jpg


こんな薄く切れちゃうんだ…!



「スポンジケーキ スライス」で検索すると
ほかには
こんなタイプもあるみたいだけど
干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_16320479.jpg


干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_16321022.jpg

なんか、原始的?(笑)

シンプルなんだけど
扱いが難しそうな気がする。


やっぱ最初のやつのが便利かな…


でも…
これで薄くスライスできるようになったら
間に挟む苺や生クリームが足りなくなりそう…

そんでクリーム足したら
カロリー跳ね上がりそう…


( ̄ェ ̄*)ふむむ~~~…


これは思案しどころじゃ。


(* ̄∀ ̄*)オイラきゅぅう~ん、どうするぅ~~?


干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_09042463.gif


さて、ばんぐみのとちゅうですが
ここで
今日おかしゃんの朝食ぎゅうにゅうを
ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ
うまそうに飲んだ犯人を公開しますね。
干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_11185933.jpg

うまそうなので、のんでみた。

ちょwwwwこなちゃんww
だめだめwww


あわてて こなちゃんを抱き上げて
テーブルから下ろし
牛乳のグラスにはティッシュで蓋をして
焼けたトーストをとりに台所へ。


15秒後
皿にトーストをのせ
リビング(で朝ごはん食べてる)に戻ると


ティッシュをはずして
今度は
こうめが飲んでたwwwww



後悔は、ちてないでち。
干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_11192556.jpg

うむ。こなも。


(^ω^)こらーwwww


あのね。
あなたたちは、ねこのひとだからね
うしさんのオパーイは飲まなくて
い・い・のw


って、言ったら
干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_11193627.jpg


へ~~~~ぃ。

(おかしゃん、しき♡)



…まったくわかってないなw

むしろ、わかる気ないなw



よろしい。
ならば おかしゃんが。



「牛乳、要注意」。


....φ(.. )メモメモ。





干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_10124011.jpg



こなつ&こうめが ちゃぷちゃぷ飲んだ牛乳は
おかしゃんがフツーに
ごくごく美味しく頂きましたw
腹の丈夫さには自信がある。



干し芋のリスト。と、牛乳にご用心。_a0305046_10274588.jpg


Commented by kobacken at 2016-03-30 17:08
干し芋リクエストされたのかと思った!!
欲しいもの。。。スポンジ作りの達人になるの?
いやいや楽しみ★
それにしても便利なものがあるんですね〜。
Commented by kimagureb at 2016-03-30 18:12
変換に座布団一枚(笑)

今はちゃんと変換できるけど、ずいぶん前「西名阪」と変換したかったのに出たのは「煮しめ違反」って。

笑える変換で、気持ちがなごむことも。

干し芋、私も好きよ
Commented by yukinko8848 at 2016-03-30 21:38
cocoさん
ちょー好きな展開です!両方持ってるけど最初のが現在使ってる代物です、たかが道具、されど道具で結構便利ですヨォ〜
コツは真ん中のスポンジだけを抑えて水平にナイフを動かして
途中ナイフを少し引き抜いてもう一回、おなじ段にナイフを滑らせる・・ってとこです。結構上からの力で歪むのでスポンジのみ抑えて・・です。二番目のワイヤーのも切れるよ!
うん、原始的だね〜(^^)あ^^cocoさんとこんな話できるなんて嬉しい〜〜あたいもおかしゃんのニュウニュウ飲んじゃいたい気分〜〜こうめちゃんも飲んじゃったんだ・・可愛いお顔でチャプチャプ飲んだんダァ^^モー可愛いいんだから!
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-31 10:11
◆H子ちゃん♪

ン(。_。)(゚д゚)ダ!
オラ(と、オイラ君w)スポンジケーキの達人なるだ!
(* ̄∀ ̄*)ぎゃんばる♡

ほんと、いろんな「便利グッズ」があって
調べてみると楽しいです。製菓お道具♡
でも、ケーキをテグス一本で美しくカットする人もいましたw
神業wwww
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-31 10:16
◆ふわりん♪

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw煮しめ違反w
どんだけしょっぱく煮ちゃったんだろww
私の仕事PCは今日もあほちゃんで
「お花見には、やっぱり三段重」と書きたかったところで
「散弾銃」と変換してくれましたw
めっちゃ物騒なヤツになってもたwwwww

ほしいもに限っては、いまだにちゃんと変換できてませんw
欲しいも ←なぜコレでいいと思うんだ!PCよwww
Commented by f15eagle_coco at 2016-03-31 10:20
◆yukinkoちゃん♪

ゥフフ(*´ー`*)そうなんです!
私もね、yukinko師匠にお菓子作りの相談がしたかったんです♡
両方持ってたのねwww
そっか、このリングもコツが要るのですね。
スポンジだけを押さえて、ナイフは水平に、と。

みんなでオラのニュウニュウを狙ってるなwwww
油断ならねえwwww
by f15eagle_coco | 2016-03-30 11:42 | おやつ | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ