人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

しくじりココと、前向きオイラ君。

35分も寝坊した
今日の、ふたり弁。
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09514339.jpg


◆紅鮭焼き
◆お惣菜コロッケ
◆たまご焼き
◆ほうれん草のおひたし
鰹節、岩海苔、昆布つゆ
◆白ごはん+黒ごま&実家製うめぼし

きゅーり板摺するの忘れて
そのまま入れたった!w


しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09252168.jpg


さて昨日のランチ丼。

使い勝手において
甚だ不評。

1.底が深すぎて食べにくい。
2.安定が悪く、パーツが多いので車内で食べる(置き場が無い)のに不向き
3.おかず入れの底に、ご飯からの水滴がビッシリ。
4.その水滴がポタタッ!とたれる。
5.ご飯容器の内側が金属で、箸の擦れる音がキモチワルイ


orz


弁当の作り手である私が
(これはいいかも)と思って選んだポイントを
はるかに凌駕する
使い手オイラ君が感じたアカン度。


しくじった…


(´・ω・`)もーこういうの勝手に買わないで~

(´・ω・`)ゴメンナサイ…



落ち込んだ。

(たしかにスヌーピーは可愛いけど)
これを選んだのは「見た目が可愛い♡」とか
そんなアホな理由ではない。

でも、オイラ君がどんな状況で食べるかを
知らなかったわけじゃないのに
肝心なことが全部すっぽ抜けてる。


私はいつも配慮・考慮が足りない。


なんでこうバカなんだろう…
(泣きたい)



そしたら、しばらくして
オイラ君が

(* ̄∀ ̄*)木のスプーンつけて~060.gif

あと「お盆」もってったらいーな。
それと、おしぼり。
おしぼりあったら、それで手も雫も拭けるしな。



(´・ω・`)ぅん



反省は、だいじ。

でも
へこんでばかりでは何も解決しないのだ。

オイラ君の解決策と
やさしいきもちに感謝。


気を取り直して
また、がんばる。



しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09230525.jpg


こなも、がんばる。
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09494219.jpg



きんぎょ見守り隊長、こなちゃん。


しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_10310359.jpg



しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_10314168.jpg

めっちゃ見てる。


あっw こうめ!
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_10224867.jpg



こうめちゃん、あの台の上に乗ってはダメでち。
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09495888.jpg


あー? へー ふーん
(こらw)

こうめは、きんぎょには興味が無いけど
水槽の台の上に乗るのが楽しいらしい。



アカンでス。
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09502376.jpg


ことりも、きんぎょには あまり興味なさそう。



こと、きんぎょより きんじょのほうが
きょうみあるでス。
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09503876.jpg




自宅警備隊長、ことちゃん。
今日も見回りご苦労様です。
しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09503102.jpg




しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09224215.jpg


しくじりココと、前向きオイラ君。_a0305046_09253219.jpg


Commented by kimagureb at 2016-04-19 13:35
スーパーで丼弁当箱用のスプーン見かけた気がする。

ホント新婚さんだねえ。
私なら「文句いうなら、作らない」ってなるもんなあ。

オイラくんポジティブだからいいね。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-19 14:46
◆ふわりん♬

やっぱり丼弁当用のスプーンって出てるんですね!
オイラ君のご希望は、アパートで使っていた「木のスプーン」。
あれだったら擦れる音が柔らかいかも。

私はワガママに自分勝手に生きて来ちゃったので
いちいち配慮が足りず、
自分では「したつもり」の気遣いが、ど~にもトンチンカンなんです。
オイラ君は私のそういうところに気づいて、
ちゃんと教えてくれるのでありがたいです。
(気をつけよう)と、本当に思ってるけど
あまりにもバカ時代が長すぎて
治すのはなかなか難しいです…
でも「ふたりぐらし」の毎日は
とても楽しいので、ぎゃんばる!!
Commented by wateyade at 2016-04-19 20:46
オイラ君たら ほんとうに優しいのね シミジミ
Commented by yasushi-shi at 2016-04-20 00:24
ふたりともやさしいひと、ですね。お互いよかれと思っているのですもの。「しくじり」ってほどでもないんじゃない?使ってみないとわからないことがあるから。それでも責めるわけでも意地をはるわけでもないおふたりがステキです。大人ですね。ウチは。。もうだいぶん昔ですがお弁当箱の件で「よかれ」と思ってしたことがやはりハズレだったことがあり大変がっかりしムキーとなりましたがよく考えたら都合はそれぞれ、押し付けがましいワタシも悪かったなとあっさり諦め「自分のは素敵なべんとばこ☆だからいいもん」と「しくじった」などと考えもしませんでしたwいまだに的外れで気もきかない自分に付き合ってくれてる夫も心がひろいのか?!まあ、もうこの歳なので治らないけれどね(と向こうも諦めていると思われます)。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-20 08:16
◆wateさま♬

(w´ェ`w)ぅん♡オイラ君は、やさしいの。
オラはたいがいなアホだけど(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-20 08:32
◆やすしーしちゃん♬

うわーん(;∀;)やさしいコメントありがとぉお~!

「できればなるべく毎日つくる、たべる」の、お弁当。
だから作るのも食べるのも「イイ!(゚∀゚)」でありたい。
弁当だけじゃなく、ふつーの食事、掃除、洗濯…
家事動線や生活ルーティンなどなど
自分以外のヒト「家族」がいる暮らしのアレコレは
本当にそういうことがいっぱい、というか
「そういうことで出来ている」と気づくのですが
…治らないですねぇ…
って、これトシのせいか!(゚д゚)
こんなまんまで今まで生きてこられちゃったから
もう修正できないのか!!
いや!まだだ!まだ終わらんよ!!
「あきらめたら、そこでほにゃらららですよ」って
どっかのなんかの先生も言うてるみたいですしおすし。
(スラムダ○ク読んでないんだむんw)
by f15eagle_coco | 2016-04-19 10:32 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ