人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09470579.jpg


◆チキン・ピカタ(ケチャッピ別添え)
◆セロリ&かにカマの柚子ワサビぽん酢マヨ和え
◆キャベツにんじん厚揚げピリ辛炒め煮
◆赤カブの酢漬け
◆おうちふりかけ海苔だんだん白ごはん


鶏むね肉の料理で一番好きかもしれない
ピカタ♬



【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09242160.jpg


オイラ君のおしぼりケース。

【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09444084.jpg



100均タッパー(笑)

ショップ【D】も、ショップ【S】も
「おしぼりケース」で探したら
お子様向けなのか?
ド派手な色合いで
小さいサイズの物しかなくて断念。

普通のおしぼりが入るサイズで
色も形もシンプルで
オイラ君が使ったあと入れやすく
洗いやすい(乾かしやすい)もの…と探したら
タッパーになった(笑)


これが、ぴったりw

いいものです。



【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09245898.jpg


今朝の、サンド。

【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09465162.jpg


◆ツナ、スライス玉ねぎ、セロリ
黒胡椒マヨ。

私は、豆乳カフェオレをお供に。
インスタントコーヒー、甜菜糖、豆乳。
ぐるぐるかき混ぜてレンジ加熱。

黒糖でも美味しい。
簡単、好きな味。



【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09235102.jpg


春の庭先には
しばしば エトランゼ が現れます。

今朝も大きなウスチャ君が
うぇええぃうぇえぇ~~い言いながら登場。
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09362316.jpg

自宅警備隊長であるところの ことちゃん
大忙し。



助手 こなつ。
(こわいので覗かない)
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09371303.jpg


こうめは外のイキモノに興味なし。
奥で お水飲んでる(笑)




いじょうなしでス。
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09363602.jpg


(* ̄全 ̄*)んむ、ごくろう。



なちでち!
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09354158.jpg

でち。


「自衛官募集」のポスターみたいになっとる。



しかしまて、この草ボウボウは…
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09352437.jpg


(^ω^)あっ、それねw
ちかいうちアレしますw



ゆめいろ、とお褒めいただいた
我が家の木瓜。
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09385023.jpg



うれしくて撮りました。
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09373086.jpg


ありがとう、やすしーしちゃん。





薔薇は、こう。
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09395026.jpg




目にしみる
ウラのお宅のブルーシート壁(笑)
【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09401232.jpg



今年こそ、モッコウバラが欲しいなー
(どこに植えるんだどこにwww)



【ふたり弁】チキンピカタ。おしぼりケースと夢色の木瓜。_a0305046_09254627.jpg


Commented by kobacken at 2016-04-27 12:19
「自衛官募集」のポーズに笑った!!
その発想なかったわ〜〜〜。

それにしても素敵なお庭。
緑の向こうのブルーシートが眩しいけれど
いろいろ咲いたりしたら華やかになりますねぇ。

今日のお弁当、赤系が基調で可愛いね。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-27 13:33
◆H子ちゃん♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷ
この発想はなかったか~w
いや~キリリ顔でナナメ視線の写真を見ると
つい(自衛官募集…)って思っちゃうのよね~w
そんなポスター見た覚えもないのに(笑)

ほぼ薔薇しかない庭なので、冬は枯野原だけど
この庭は私にとって、だいじな場所なんだ。
好きな場所だったのに大嫌いになって荒れ果てて、
でもオイラ君と一緒に立って
もう一度、ここで、いちから作ろうと思えた場所。
青シートも清清しいわっ!!(笑)
Commented by kimagureb at 2016-04-27 15:07
おしぼりケース懐かしい。

子どもが初めての遠足に行くときに用意して、お弁当箱の開け閉めとおしぼりの片づけの練習させたわぁ(笑)
子どもの幼稚園は、遠足に行ってから本格的にお弁当スタートでした。

ココちゃんえらいね~。
私なら、ウエットティッシュ車に常備させてしまう(爆)
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-27 15:48
◆ふわりん♬

ゥフフ(*´ー`*)お弁当箱の開け閉め練習、かわいいなぁ。
私は小学校に入る前、ランドセルの開け閉め自主練しました。
イトコのお兄ちゃんが、ランドセル背負ったまま後ろ手で
底面のゴツい金具をガチャン!と
器用に開け閉めするのがかっこよくて憧れたの!
( ̄ェ ̄*)む、むじゅかしぃ…

ウエット・ティッシュのほうが衛生的だよね~(´・ω・`)
でも何故かオイラ君にその選択がなかったみたい。
( ̄∀ ̄*)おしぼり←って言ったのを
そのまま採用しております。
あ、洗濯すんのは全然平気なの♡
せんたっきが洗ってくれるし
洗濯干しは趣味だから、オラなんもえらくねえですだ(笑)
Commented by yasushi-shi at 2016-04-27 20:25
ココちゃん(''Д'')
こちらこそ、どうもありがとう。びっくりして嬉しくて泣けて来ちゃうじゃありませんか。ううう
木瓜とユキヤナギの写真がまるで絵のようです。溜息出ます。なんて美しいの。きっと木瓜の花もだけれど画面からはココちゃんのお人柄が写真や文章から感じられて、すべてひっくるめて「ゆめいろ」に見えるのね。ココちゃんの世界を垣間見せていただいてるなあ、と。そしてこちらはワタシの中ではなぜだか「赤毛のアン」でも「夢の家」のイメージがあるのです。ふたつならんだお弁当もばらの花たちもみんなみんなね。ばら、早く咲かないかな。でも待っているのも楽しいね。
ココふり、実はちょくちょく作ってあさごはんにいただいています。むまーい(*ノωノ)

どうもありがとうね。とてもうれしいです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-28 09:37
◆やすしーしちゃん♬

(*´ω`*)こちらこそ。
実家から貰った木瓜の花を褒めてもらえて
とても嬉しかったんです。
母が好きな色なの。
ウチのユキヤナギはね、A面とB面で雰囲気が違うの。
道路に面した側はオイラ君がキッチリ刈り込んでくれるので
枝先が見えないTHE・生垣!仕様。花付きも少ない。
庭に面した側は私の好きな「風に手を伸ばすように」
そのまま伸ばしっぱなしで、わぁ~んと咲かせているの。

写真や文章から私の人柄が…(^ω^;)
やべえwガラッパチがバレてるwwww

ねぇ、マリラ
私、いいことは、いつもすこし先にあって
キモチでつまさき立ちして見てるような感じが好き。
だってそうすると「今」がずっと楽しいでしょう?

私がアンなら、そう言うわ(*´ω`*)ウフフ

おお、ココふり健在でしたか!!
ウレシ~イ+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.

by f15eagle_coco | 2016-04-27 10:14 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ