人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】鱈の唐揚げ。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】鱈の唐揚げ。_a0305046_10452556.jpg


◆鱈の唐揚げ パプリカ、まいたけ添え
◆切干大根キャベツきゅうりワカメの酢の物
◆かぼちゃの炊いたん
◆たくあん
◆16雑穀ご飯&おうちふりかけ




今日の朝サンド。
【ふたり弁】鱈の唐揚げ。_a0305046_10453811.jpg


◆ボローニャ・ソーセージ焼き&きゅうり、レタス。
◆高糖度オレンジ
◆こーひー


ソーセージ、とは言うものの
座布団のような佇まい。

食べ応えあり。




本日は業務多忙。
早弁して、昼前からちょっくらおでかけです。

これからは、こんなん多いんだろうなぁ。


やーん(*゜э゜)がんばる~~



【ふたり弁】鱈の唐揚げ。_a0305046_10530179.jpg

ビビりヘタレこなつ
「こわいものみたさ」をカラダで表現なう(笑)







Commented by yasushi-shi at 2016-05-10 11:09
鱈のから揚げ!それはおいしそうー。やはり下味つけるのに漬けこみが必要でしょうか?
鱈って身がほろほろしているから難しそう。あ、でもフィッシュアンドチップスも鱈ですもんね。揚げ物するのがコワーな自分にできるかしら?でもとっても食べてみたい(''Д'')です。
これからココちゃんの繁忙期?こんなおいしそうなお弁当食べてからしゅっぱーつ、ならばっちりね(´∀`*)いってらっしゃいませ!
Commented by f15eagle_coco at 2016-05-12 08:15
◆やすしーしちゃん♬

返信おそくなってごめんなさい!
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ 
この唐揚げ、「日清の唐揚げ粉」の手柄です!w
下味なし!漬け込みなし!
鱈の切り身と唐揚げ粉(分量は適当)
ついでにシメジとパプリカも袋に入れて
軽く揉むように全体に粉まぶしたら
フライパンで揚げ焼きするだけw
片面がコンガリするまで触らないことで
身崩れも衣はがれもありませんでした♬
仕上げに粗挽き黒胡椒をガリリ!
大好きなマッシュルームの唐揚げもコレですw

この春から担当業務が増え、出張もいっぱいあるのですが
今までビルに篭ってPC画面ばかり見ていたので
この大忙し感は新鮮♬
銀河を飛び回ってセンセイがんばります♡
by f15eagle_coco | 2016-05-10 10:54 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ