人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚バラ&葱の甘辛煮と、すまほデビューの件。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】豚バラ&葱の甘辛煮と、すまほデビューの件。_a0305046_10353276.jpg


◆豚バラ肉と白葱の甘辛煮
◆大根葉にんじんお揚げの炒め煮
◆茹でカリフラワー(足元にマヨw)
◆茹で玉子
◆赤カブの酢漬け(オイラ君)
◆つぼ漬け(ココ)
◆実家製ゆかり+白ごはん



甘辛味の肉は正義。



【ふたり弁】豚バラ&葱の甘辛煮と、すまほデビューの件。_a0305046_10443911.jpg


ついに。

すまほ
デビューしますた!


オイラ君も私も
ガラケーで十分 事足りていたのですが

この春から
私ひとりでアッチコッチ
出張に行くことになりそうなので
社用車の運転、こええ~(。>﹏<。)ヤダー
カーナビ代わりになるような「おまもり」…
いや
命綱として!!w

すまほ
買いました。


オイラ君も
色違いの同じ機種を買って
いっしょにデビューしたんです♬

同じ機種だから
使い方を教えてもらうときも便利で
とってもとっても頼もしい。

オイラ君は、スマホ自体は初めてだけど
タブレット端末を駆使してお仕事してるので
指をシャシャッ!と動かす操作には慣れています。

あの指の動きは
ガラケーには無かった。
オモシロイねぇ。


らららら
らいんとか
やっちゃうのーw

でも
オイラ君しか「トモダチ」居ないの~(笑)



…( ̄ェ ̄*)つーか
会社の車に最新のカーナビつけといてくれたら
こんなん買わずに済むのにぃ~





Commented by golmeg at 2016-06-06 11:31
スマホとっても便利ですよ。
ワタシなんかは依存性になっているかもです。(^_^;)
Commented by kobacken at 2016-06-06 13:37
マジか〜。
私、まだガラケー、なんとしても貫き通す!!

がしかし、さっき、とうとう充電が駄目になり
バッテリーを交換しようか
この際スマホデビューしちゃおうか迷走中。。。

なところで、ココちゃんが!!
やっぱスマホは便利なのかい???
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-06 13:44
◆モトコさま♬

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
( ̄ェ ̄;)このアラームとめ方おしえれ
↑だった今朝(笑)
でも、そんな先駆者が居てくれる場に飛び込むのだから心強い!
「スマホ便利~もっと早く替えたらよかった」って思えるくらい
ちゃんと使いこなせるといいな。
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-06 13:51
◆H子ちゃん♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷwwww
私だって、この春の業務転換(追加)がなかったら
冥王星最後のガラケーユーザーになる自信あったわ(笑)
次もガラケー買う気でいたんだから(笑)
でもさ~、
世の中ガラケー対応のサービスが減って色々不便だったり
ちいさな疎外感を覚えたりしていたのも事実。
だから、この際。業務上の必要に駆られてとはいえ
いい機会だったかなと。

ただ、私自身はまだ「指で、しゅっとやる」さえ出来ず
トンチンカンな画面を出してはアワワワなレベルなので
スマホが便利かどうかなんて高度なことは
(* ̄∀ ̄*)まだわかりまへん!w
by f15eagle_coco | 2016-06-06 10:55 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ