人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。_a0305046_09512130.jpg


◆牛しぐれ煮
たっぷり白滝、新玉ねぎ、紅生姜
◆茹で玉子
◆ちくわきゅうり
◆つぼ漬け大根
◆白ごはん+黒ごま



昔から「つめたいごはん」が苦手なオイラ君ですが
4月以降、毎日お弁当を食べてるうちに
最近(* ̄∀ ̄*)慣れてきたw
だそうです。


牛丼も
(*'_'*)熱々じゃなくていいよんw
というので
こんな感じに詰めてみました。

どうかな?


感想が楽しみです。




ふわり。
【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。_a0305046_09520681.jpg




ゆらり。
【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。_a0305046_09521944.jpg


ふふふ。


ベタ、もう一匹 増えますたw

【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。_a0305046_09523706.jpg

この子は「ハーフムーン」という種類のオス。
ベータ君と命名しました。



胸鰭だけが白。
剣のように耀きます。
【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。_a0305046_09524844.jpg

伝説の竜のような青。




オイラ君の自作!特製水槽の中で
アルファ君と
隣りあわせで暮らしています。



アルファ君、ぴろげ。
【ふたり弁】牛しぐれ煮。と、アルファ君とベータ君。_a0305046_09530798.jpg
ぱあああ。



たまに
部屋の間の黒い遮断壁を開けて
(゚Д゚)ご対~面~~!
(部屋の間には、もう1枚、透明な壁があります)

こうして、お互いの姿を見せ合うことで
闘争心を煽り
鰭を開く運動させる…のだそうですが

なぜーか
アルファ君&ベータ君
ぜーんぜんタタカウ気配なし(笑)

ちゃんと相手を認識してるはずなのに
ふわふわ~
 ゆらゆら~
の~んびり泳いでいます。


ベタなのに。
ランブル・フィッシュ(闘魚)なのに。


なかよしさんか!


同居させるぞ(笑)





Commented by おおぐらい at 2016-06-15 14:28 x
しぐれ煮、おいしそう!丼もいいけれどこうして別盛りにすると自分で加減しながら食べられるし、すべてがしぐれ煮イロ、じゃないところがひと手間かかっているようでいい感じ(^^♪
ファー&ベータくん、両方きれいね。生き物はつい見とれてしまいます。
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-15 14:45
◆やすしーしちゃん♬

うんうん!
私も、こっちのが丼よりも「食べやすい」って思った。
白いゴハンに、ほどよく馴染んだ汁気も美味しかったw

話は変わるけど、
やすしーしちゃんの文章って
いつも、ちゃんと「ら」が入ってて好き。
食べれる、じゃなくて、食べ「ら」れる
…って書いてくれたのが、なんだかスーっとしたの(笑)
我ながら(こまけーなw)思うケド
実はすっごく気になるの、ら抜き。
そんな日本語ぁ、どんだけ世間が認めても
オラは認めねえど!(゚Д゚)←変なとこ頑なですw

ちなみにアルファ君、昼休みに見たら、
二重構造水槽の下の隙間から外周壁側に脱走してましたw
出たはいいけど外側水槽には水流があるので
泳ぎの苦手なアルファ君は(案の定)
外周壁と内壁の隙間で動けなくなっておりました。
あほのこだのぅ…(愛おしい)
Commented by yasushi-shi at 2016-06-16 07:37
あけましてオハヨウゴザイマス(^o^)丿
気が付いてくださってありがとう!「ら」ぬきに尻の座りが悪い気持ちになるのです。その頑なさ、おれっちもですw
もういい加減イイ大人でさえ「ら」ぬきが浸透してきていますからこれが定着したってことなんでしょうね。ですが!たとえ最後のひとりになろうとも自分は話すときも書くときも「ら」ぬかないとかたく決意しております。

「スーッと」してくれてうれしびっくり(´∀`*)
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-16 08:17
◆やすしーしちゃん♬

「たとえ最後のひとりになろうとも」
その同盟、オラっちも参加します!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
たぬきは好きだが、らぬきは好かぬ!
退かぬ!媚びぬ!らは抜かぬ!!
(ぬ←ゲシュタルト崩壊しましたw)
by f15eagle_coco | 2016-06-15 10:16 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ