人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09075980.jpg


◆炒飯べんと。
魚肉ソーセージ、胡麻油が香る煎りたまご
にんじん、万能葱
ウェイパー、塩胡椒

冷凍ゴハンしかなかったので
今日は炒飯♪

あとは
◆ツルムラサキ、えのき、豚肩ロース、白滝、高野豆腐の煮物
◆赤カブの酢漬け(オイラ君)
◆実家製メロン子の辛子漬け(私)


母が作るメロン子の辛子漬け、大好き。
(メロン子=摘果アンデスメロン)


これを食べると
夏が来る。


【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09574713.gif


今日の朝サンド。

【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09074769.jpg

先週の金曜日に
オイラ君が
大きなTVと一緒に
買ってきてくれた
スパム缶で
キャベツみっちり
ボリューム・サンド!

実は…生涯初、かも。
「スパム」食べたの。

美味しいねぇ(*´ω`*)


今日のパンは
6枚切り ライ麦パンを外側だけトースト。
ふあふあで美味しかった。

焼きスパム、キャベツ、きゅうり、スライス玉ねぎ。



【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09434399.gif

オイラ君が買ってきた大きなTVは
寝室にドーンと置きました。

やばいw

ベッドに寝っ転がって
映画が見られるwww

やばいwww
極楽wwwww




・・・・。
【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09063753.jpg


オテテを組んで仏頂面の
ことり師匠。
(魔尿のため寝室出入り禁止)



こと、寝室に入りたいでス。
【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09073348.jpg


笑点みたいな格好で
黄昏て見せてもダメです。
そりだけは、却下w



むー。
【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09070459.jpg


ことり。

おまえに魔尿がある限り…と
おとしゃんとおかしゃんは
リビングにソファもクッションも置かず
真冬でもラグを敷かない生活を受け入れたよ。


だからさ。

折り合おうぜ。

ヒトは、それらを諦める。
ことりは、寝室だけを諦める。


ね?



あい。
【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09065108.jpg



ことり、いいこ。



でも、
たまに「イリュージョン」で
寝室に居るけどね~(笑)

【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09580937.jpg


【ふたり弁】炒飯弁。でっかいTVと、ことりの我慢。_a0305046_09584158.jpg

Commented by yukinko8848 at 2016-06-27 14:50
あ〜〜そ〜か、ことちゃんはそうだったね・・うん、うちもワンコに合わせて寝室で寝ることを諦めてリビングに布団敷いて寝てたもんな・・今は寝室に帰りました、なんてベッドって起きるの、楽なんだよって改めて思いましたっけ。本当にね・・折り合うことも必要だものね〜。どんな映画見たか参考までにおせーてね!面白かったら見てみたいです、おすすめとかお願いしますね・・じゃなくて、ことたんがカメラ引いたら笑点が受けました(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-27 15:27
◆yukinkoちゃん♬

ベッド、ラクよねぇ~(^ω^;)
とくに腰痛持ちには布団からの起き上がりって
地味~にキツいもんねwww
わかるわかるw
でも、「それが我が家の日常」だったときは
案外平気でやってたりするのよね。

おニューでっかいTVで映画はまだ見てないけど
ここ数年は海外ドラマDVDよく見てます。
お気に入りは
・リゾーリ&アイムス
・SUITS/スーツ
・BONES
日本のドラマでは
・重版出来
・深夜食堂
・孤独のグルメ

基本的にお涙頂戴モノ(ヒトや動物が【安易に】死ぬ流れ)は苦手。
あと、登場人物が感情的に怒鳴り合うような内容や
主人公ひとりがガムシャラに頑張りすぎるのも避けてますw
アニメも大好き。いっぱい見ます。
でもディズニーは苦手w

yukinkoちゃんは、どんなの見てますか?
もしよかったら情報交換しましょ♡
Commented by yasushi-shi at 2016-06-27 21:10
かき氷機につづいて大きなテレビ!着実におうち内環境が整備されている、ですね(*^▽^*)もう~ただでさえ居心地よさそうなココちゃんちがさらにさらに快適になっちゃって( *´艸`)

もうメロン子の季節なんですね。昨年「おおお~|д゚)!」と感動したものですが、そういえばいまさらですが冥王星ではメロン子・生がフツウに売りに出ている、ということなんですよね!その土地土地の食べ物、ほんとに興味深いなあ。
おいしそ♡
Commented by yukinko8848 at 2016-06-28 08:23
オッは〜〜〜!ダァ〜めほとんど見てるもの同じ(^^)でもね、面白かったのは"Body of proof"主人公のミーガンが素敵な女性で以前DVD借りてきて全て見てしまったけど、また見とる。私も動物のものは観ないな・・後味悪いか、ハラ立つだけで。あ^^キャッスルも面白かった!しかしさ・・Full Houseは永遠です(^^)Dlifeのアメリカンコメディとかキャンパス物(ティーンエイジャー向けのやつ)も好きかな。
また教えてね〜〜〜こうめちゃんのこと・・じゃなくてって。面白かったものでした!
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-28 08:43
◆やすしーしちゃん♬

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ィエーイ♪
家の中が、家らしくなってきた☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ィエーイ♪
リビングの片隅には常に水を満たした青いバケツが置いてあるけど
防火水槽だと思えば☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
(笑)

そうそう、メロン子の季節です。
というより、もう本物メロンが出てるのでメロン子・生は終わりかな。
完成した辛子漬けを美味しく頂いておるですよw
今年もポリコリおいしい~~♡
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-28 08:48
◆yukinkoちゃん♬

ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
Body of proof、見てた見てたw
あとね~アン・フォゲッタブルとか
古いのではツインピークス!w
来年まさかの続編が公開とか!
(゚Д゚)見ねば!
そりからNHKで放送してたダウントン・アビー。
ああいう世界も大好き。

フルハウス、好きだった~!
お気に入りキャラは誰?
私はキミー!足くさいけど!(笑)
by f15eagle_coco | 2016-06-27 09:41 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ