人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_14332567.jpg


◆特選塩鯖と大葉の竜田揚げ
◆レンチン茄子おひたし(白出汁+柚子ワサビ)
◆酢の物
◆みそ味 煎り玉子
◆炊きたて白ごはん+黒ごま

朝の台所で
サバの骨を抜くのに四苦八苦。

でも「お弁当に焼き魚」が
チョイと不評続きだったので
ならば!揚げるか!と。


で、
弁当のメインが魚なので
朝サンドは…

どーん。
【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_14334289.jpg


デジャブ・サンド(笑)
(スパムがある限り続くw)

でもコレ美味しいわ。

(* ̄∀ ̄*)オイラきゅぅ~~ん♡
また買ってきてね~~www


【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_09445555.jpg




ぬん。
【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_14364247.jpg




ぬぬん。
【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_14370246.jpg



(^ω^;)ベタ、また増えたwwwww



しかも この風体!!
【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_14363051.jpg


「クラウン・テイル」という種類のオス。


初めて遭った瞬間から
このオソロシイ姿に
私のココロは釘付け。


「しにがみはかせ」と勝手に名付けて
ショップに行くたび
顔を見に寄っていました。


性格、すさまじく獰猛。


うちのコとして連れてきてからも
まったく怖気づくことなく
ぶわああ~~っ!と
全身のヒレを広げて
エラを開いて
威嚇しまくり。

泳ぎもめっちゃ素早くて
目で追えないwww


あ~こりゃ絶対帝王だわ。
(いいぞ、もっとやれ)


名前は、
「しにがみはかせ」から
「メシェド様」に変更したんだけど
めしぇど、って 微妙に言いにくいので

デューク様に決定。
アルファ、ベータときて
まさかのデューク(笑)


「ガンマ」も
いいとは思ったけど
ど~~も頭の中で
(がんも)←に変換されるのでw

煮〆ちゃう(笑)



意外と懐っこくて
呼ぶとコッチ見るんだよ(笑)
【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_14362120.jpg


ぁんだコノヤローやンのかゴルァ!!


あ~~かわいい♡
デューク様♡


と、いうわけで
オイラ君は
またしても水槽設定中。

オスのベタが 三匹 同じ水槽で泳げるように
めっちゃ工作してる!


( ̄m ̄*)売れるんじゃないのコレ…w


【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_09435345.jpg


明日は
「びょういん と びよういん」の日
ブログお休みです




【ふたり弁】塩鯖大葉の竜田揚げ。デューク様、降臨。_a0305046_09584158.jpg


Commented by kobacken at 2016-06-30 12:28
デューク様!!とっても精悍なお顔立ち。
ってか、ちょっとコワイ・・・。

味噌味炒り卵って、どうやって作るの?
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-30 13:38
◆H子ちゃん

そうなの!なんとも不気味でコワいのよ
そこに惹かれてしまいました(笑)

みそ味炒り卵は、卵1個に、みそ大さじ1弱、砂糖はいつもの分量で。
油を引かずテフロンの鍋に木べらで
パタンパタン返すイメージで、
ひたすらゆっくり炒りつけるだけ。
懐かしい、ばっちゃんの味です。
白味噌を使うとまろやかで色も綺麗かも。
Commented by f15eagle_coco at 2016-06-30 18:12
◆H子ちゃん(追記)

上のコメント、美容院でスマホから(初めてw)書いたものでした。
なんだか言葉足らずだったのでPCから追記です。
ええと、みそ味煎り卵、今回の卵は2個使っています。
卵一個「に対して」、味噌も砂糖も大匙1弱。
ウチの味噌は友人手作りで、田舎味噌っぽい赤さ。
砂糖はフロストシュガー。
こんみりと、こっくりと、甘じょっぱい仕上がりです。
木ベラでたたむように返すように作ると
出来上がりが大きくしっとりしますが
今日のお弁当レイアウトには綺麗に詰めにくい大きさだったので
最後そぼろ風に崩しました。
ほわんとまめの香りがする煎り卵。
お試しくださいませ♡
Commented by kobacken at 2016-07-01 13:25
ココちゃん
わざわざ詳しく説明してくれてどうもありがとう♡
美容院に行ったんだ〜。羨ましい。
早速来週つくってみるね。
by f15eagle_coco | 2016-06-29 15:11 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ