人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】厚揚げ大葉の豚肉巻き。タワーのこなつ。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】厚揚げ大葉の豚肉巻き。タワーのこなつ。_a0305046_10492421.jpg


◆厚揚げ大葉の豚肩ロース巻き
酒・醤油・味醂・ガーリック・パウダー極少々
◆切干大根の酢の物
きゅうり、にんじん、みょうが、寒天
◆たまご焼き
◆茄子の玄米麹漬け
◆茹でカリフラワー(足元にマヨ)
◆白ごはん+おうちふりかけ



厚揚げ。

( ̄_ ̄)。oO(大丈夫かのぅ…)


大好きな食材だけど
もうそろそろ弁当にはアカンな、と
思うことは思う。

けど

今日のところは
超・強力保冷剤搭載の
サーモス保冷バッグを信じる!!w
(過信は禁物です。自己責任。)


オイラ君、どうぞご無事で…(笑)




【ふたり弁】厚揚げ大葉の豚肉巻き。タワーのこなつ。_a0305046_11023766.jpg




寝坊して
「明け方カリカリ」食べ損なったでち
【ふたり弁】厚揚げ大葉の豚肉巻き。タワーのこなつ。_a0305046_11030029.jpg


ところで

大河ドラマ「真田丸」オープニング曲
♬ちゃらららら~ ちゃらら らららら~ ジャーン

ご存知でしょうか。


あの勇壮かつ重厚な音楽が、私
ど~も
♬こなちゃんが~ ひなたで伸びている~ ニャー
に聞こえるんですよ。


びょうきでしょうか。



【ふたり弁】厚揚げ大葉の豚肉巻き。タワーのこなつ。_a0305046_11332521.jpg
こなちゃんが~
ひなたで伸びている~~


ニャー
【ふたり弁】厚揚げ大葉の豚肉巻き。タワーのこなつ。_a0305046_11292143.jpg


Commented by golmeg at 2016-07-12 13:19
ココちゃんこにゃにゃちは!
真田丸観てますよ!でも…そんな風に聞こえない(^_^;)ココちゃんのナマゴエで聞けばわかるかも。
やって欲しい。
Commented by yasushi-shi at 2016-07-12 13:29
うむ!
じゅうとくな、にゃんこいぞんしょうですなw
にゃんときしけいと、でしょう。(めいい の しんだん)
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-12 13:37
◆motokoさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こにゃにゃちは~!
そうなんですよ、聞こえないはずなんです。
頭の中に楽譜を書けば
オタマジャクシの並びが違うんですもの。
なのに、聞こえちゃうんだな~
歌っちゃうんだな~
♬こなちゃんが~… (*´艸`)クスクス
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-12 13:38
◆やすしーしちゃん♬

(* ̄全 ̄*)うみゅ。
もういっこくをあらそうかもしれーん
早退(゚∀゚)○彡゚早退(゚∀゚)○彡゚ 
Commented by yukinko8848 at 2016-07-12 13:47
やっぱり厚揚げって、足早いよね・・でもこのアイデアいいですね!好きな組み合わせでした(^○^)しかし毎日よーくアイデアが溢れ出るんですね・・私ほんと感心してるんですけど〜。
いいよねっ!・・こうやってお弁当のアイデア貰って帰れるから、お弁当の記事は大好き!暑いけど頑張ってねcocoさん。
(てか、cocoさんまだ明け方起きてるんですか?)
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-12 13:56
◆yukinkoちゃん♬

厚揚げは足速いですね。ボルト並みに。
もうアカンと思います。
でも、美味しかったですw
ふわふわで~お肉の旨みもしみしみで~w
そして、これ断然お弁当向きな気がするのよ。
普通の食事では作ろうと思わない料理w
涼しくなったら是非!おためしくだされ。
私こそ、yukinkoちゃんのおうちごはん大ファンです。
メニューだけじゃなく、器のヒントまで拝借してますよw
あんなに凝ったことは出来ないけど
れんげをアミューズ的な使い方するのはいいなぁって。

(*´ω`*)ハイ
オラ、相変わらず3時半で猫に起こされてます。
これは黒猫ぺっちゃん時代からの習慣なので
もう慣れましたw
で、4時前にもっぺん寝て、本当の起床は5時。
でも寝るのが10時~11時だから
フツーの人よりよっぽど寝てると思われますwww
by f15eagle_coco | 2016-07-12 11:04 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ