人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09155126.jpg


◆ソースかつ丼
◆茹で玉子
◆ほうれん草おひたし
◆小茄子の漬物
◆ごんぼ炒り
酢水につけて軽くアク抜きしたごぼうを
白滝、にんじんと共に、ゆっくり乾煎りしたら
薄切りの葱を加え
味醂と醤油で甘辛味にして、仕上げにゴマ油たらり。
輪切りの鷹の爪ひとつまみパラリで出来上がり。


【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09234110.jpg


昨夜、
ごはん食べた後
ふたりで近所のスーパー行きました。

アイスクリーム買いに。


ダイエットにはならんけど
「なんて楽しいんだろう!」と思ったの。


平日の夜に
ご飯食べてから
「ちょっとそこまで」おでかけデート。

一緒に暮らすと
こんなこともできるようになるんだ。

なんて、なんて嬉しいんだろう!


でね、そのスーパーって
あまり割引とかしない店だったんだけど
たまたまね

とんかつがー!
半額だーーーーー!!

買うよね~~(笑)


てなわけで
「昨日のトンカツ」が
今日のふたり弁のメインになりましたw


え~、揚げたてじゃないの~?
あら~、スーパーのお惣菜~?

いいんだ、いいんだ
半額だから(笑)

とんかつ、久しぶりだし。


昨夜あの店での
あのときの二人の会話が
何より美味しい
ココロのゴチソウなんだから。



【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_10450624.jpg


カーテン越しに庭を見ている こうめ。
【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09170312.jpg


外に鳥が来ていたの。
賑やかな声が聞こえています。


でも、こうめの「耳」は
常に「私」、おかしゃんに向いています。



ほら、ね。
【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09171348.jpg



いつでも、全身で
私を意識している こうめ。
【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09172719.jpg


つかず、はなれず。



おかしゃん、しき♡
【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09161503.jpg


【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09233258.jpg

スーパーに行く前に
立ち寄った本屋さんで
オイラ君は
ふたりが好きな
スピッツの新しいCDを買って
すぐに
カー・ステレオにセットしてくれました。

【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09232710.jpg

ふたりで
聞いたことのない新しい音楽を
同時に聞いて

でもスーパーが近すぎて
「すぐ(音楽が)とまっちゃうね」と笑って

夜のスーパーで
半額の惣菜とんかつやら
あいすまんじゅうやら買って

同じ家に帰って

お風呂はいって

眠くなるまで
おしゃべりしながら
笑ったり
ふざけたり


…あれ?

アイス食べないで
寝ちゃったね(笑)


【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09231933.jpg

あのねぇ。


私ねぇ

今 たぶん
じんせいで
いっちばん楽しいと思いながら
暮らしているよ。


【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_09224215.jpg


オイラ君


ありがとう



【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_10445722.jpg


【ふたり弁】ソースかつ丼。夜のご近所デート。_a0305046_10454873.jpg


Commented by kobacken at 2016-07-27 12:32
映画のワンシーンみたいね。
読んでいるだけで私も幸せな気持ちになりました。
何気ない日常の、その瞬間が幸せと感じられるひとときを想像しています。
でもって、とんかつ半額!サイコー!!
Commented by wateyade at 2016-07-27 14:37
いや~ええな~
こういう他愛もない日常こそが幸せちゅ~もんよの~~シミジミ
Commented by yasushi-shi at 2016-07-27 21:31
ココちゃん、よかったねえ(´ω`*)
10年もがんばったんだもの、そのあじわいもひとしおだね。一緒にいる毎日を(貪欲に♪)あじわいつくちゃってしてください(^-^)幸せってあとから気がつくことも多いけれど「今」ってわかっているなら遠慮はしない、ことに決めたの、ワタシ。美味しいモノはあとにとっとく、じゃなく最初の一番おいしい時に食べるのだ!
それにしても素敵な文章で光景が目に浮かぶようです。なんか、幸せ色。とてもいいな~
二人のイメージにスピッツがぴったり。
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-29 09:42
◆H子ちゃん♬

ころころ丸いふたりがキャッキャ☆キャッキャしてる映画…
アニメか!(笑)
とんかつサイコー!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
でもねw 
正直ちょびっとムネヤケしてんw
(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-29 09:49
◆wateねえさん♬

ホントホント~~
望みもしないくらい「ふつう」の暮らし。
でも、それが本当はどれほど素敵なことか…
たま~に、涙が出るほど実感するんです。
シミヂミ。

そして私も会社員を卒業したら
wateねえさんちみたく
オイラ君と「モー」デートしたいです♡
いつも「いいな~♡」(*´ω`*)って拝見しるんですよぅw
…でも、私と彼とは年齢差が(かなり)あるので
ちょっと無理かな~~?w

オイラ君も退職するまで
弁当作りが続くのか!(^∀^;)
Commented by f15eagle_coco at 2016-07-29 10:02
◆やすしーしちゃん♬

(人´∀`o)彡♪:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
10年がんばってくれたのは断然オイラ君。
こんなに長い間、よくイヤにならず
遠距離ナンヤラの日々を(楽しんで)乗り越えてくれたと
感謝状あげたいくらいです。

>幸せ=「今」ってわかっているなら遠慮はしない
うんうん!
私もそう!!
美味しいものは今食べる!
嬉しいときは嬉しいってハッキリ言う!
「素直になれない」とか「ツンデレ」とか
そんな無駄な遠回りしてるヒマはないのよね!
なんせ私ら 美 人 薄 命 だからね!(笑)

マサムネの声、いいわ~~。
声も音楽も、年齢を重ねるほど研ぎ澄まされて 
ああ~~ますます好き♡
それにしても、
もうじき50歳になるって男が、自作の歌に
「子グマ!子グマ!」ってタイトルを思いつくって…
素晴らしいわぁ(◦ ̄∀ ̄◦)ホレボレ。
by f15eagle_coco | 2016-07-27 09:50 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ