あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】紅鮭焼きと、秋の味。


久しぶりに作りました。

今日の、ふたり弁。

a0305046_08130131.jpg


◆紅鮭焼き
◆豚肉と根菜の炒め煮
里芋、れんこん、にんじん
こんにゃく、ねぎ、豚コマ
◆切干大根の中華風サラダ
にんじん、きゅうり、ちくわ
ピーマン、白ごま
◆たまご焼き
◆白ごはん+おかか海苔ごま
◆梨
◆ちゅうがく芋



今夜は中秋の名月。

またの名を「芋名月」。

お団子は作れないけど
里芋料理と芋のお菓子を添えて。


a0305046_08403564.jpg


今日はデザートが2種類♡

まずは、冥王星特産の梨。
a0305046_08131500.jpg

梨、大好き。

あっちこっちのブロガーさんちで
梨を使ったお料理を拝見しては
ぉおお(゚ロ゚屮)屮彡゚.:。+゚
…とは思うんだけど

やっぱり結局
そのまま食べちゃう私。

今年もたくさん食べました。

でも、もうそろそろおしまいかな。
ありがとね。



そして
今シーズン初の「ちゅうがく芋」
           ↑クリックすると
                  レシピの記事が開きます。
a0305046_08130907.jpg


スティック状に切ったさつまいもを
オーブントースターで焼き
はちみつ入りのシロップを絡めて
ゴマをまぶすだけの
簡単仕様♬



a0305046_08424568.jpg


最近とっても おしゃべりさんな、ことちゃん。
a0305046_08124546.jpg


作業している私の足元で
カラダすりすり頭ゴンゴンしながら
一生懸命お話ししてくれます。

かわええのぅ。



a0305046_08405449.jpg


Commented by yukinko8848 at 2016-09-15 18:25
お弁当の写真きれい〜いつも美味しそうで愛が溢れてるw
本当に幸せそうだなぁ・・・。
毎日お邪魔して・・にやにやして帰ってました・・最近だるくてコメ残したいのにたどり着けずただニヤニヤして変態な私は帰ってました。それが猫さん話題になるとえらい食いついてる私です。こうめさんがセンターの時なんぞ・・まるで私のためにとか考えるド変態になってました(^^)こなちゃんのモフ手の”おばけ〜”ってやるときの手なんぞ、食いついてます。猫さんのPICって気持ちがまぁるくなるね(^^)
Commented by f15eagle_coco at 2016-09-16 07:49
◆yukinkoちゃん♬

ゥフフ(*´ー`*)私もね、yukinkoちゃんち
ちょいちょい遊びに行っては
PC|д゚)ウマソー!なんて独り言を言って
PC┃彡゚.:。+゚☆サッ♪
帰ってきてました(笑)
yukinkoちゃん、ちょっとお疲れなのかしら?
そちらは夏の名残の暑さ、まだ残ってたりする?
会社と違って、チャイムが鳴るわけじゃないから
時間配分むずかしいかもだけど
どうぞ無理しないで、のんびり時間も作ってね。
そのためにも猫写真どんどこ撮って載せとくから
見に来てね!w
Commented by yukinko8848 at 2016-09-16 21:17
ウヒョーーーー本当?ハァ〜い!来る来るっ、毎日来る(^^)
あのね・・暑いっていうより湿気がヨォ〜・・。偏頭痛がね。
疲れること何にもしてないのにだけど(^^)チャイム鳴らしてほしいわ、この辺で聞こえるのは痴呆のお年寄りの迷子のアナウンス・・服装、身長、体重を大きな声でアナウンス!やだねー何歳になっても体重を町中に言われちゃうんだよ〜どうこれ。
体重減らすか、ボケないかだね(^^)今日もモフ手(ピンクの肉球、消しゴムみたいで綺麗)お昼ねこうめちゃん(満足満足)本日もど変態、一人肩を揺らしてニタニタ・・・
Commented by f15eagle_coco at 2016-09-20 09:21
◆yukinkoちゃん♬

Σ(・ω・ノ)ノ!体重まで??
そんなハッキリ数字で言わなくても
「ふっくら」とか「ほっそり」とか
見た目・イメージでもよさそうな気がするけどねぇ。
私、ぜったい徘徊できないわ!( ̄ェ ̄;)←決意。

湿度、すごいよね。
あと台風で気候コロコロ変わって
気圧が乱高下!(~∀~||;)キツイ!
頭痛もち同士、おたがい無理せず ゆるっといきましょ。
by f15eagle_coco | 2016-09-15 08:33 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ