人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。


今日の、ココ弁。

【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09021798.jpg


◆鮭ワカメごま おににり
◆若菜ワカメごま おににり
◆カリーヴルスト
◆味噌あじ煎り玉子
◆大根葉ごぼう揚げ(練り物)の炒め煮



続けています。

Facebook、twitter、Instagram
いずれかのSNSに
このハッシュタグをつけて
おににり写真を投稿すると
協賛企業から
アジア・アフリカの子供たちへ
投稿1回につき5人分の給食費が寄付されます


オイラ君は今日も
仕事の都合で「弁当イラネ」の日。

(´・ω・`)おべんと食びたい


…ふふっ。

その一言で
寿命が90年は延びるわ(笑)

(*´ω`*)明日は持って行けるといいね


【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_10581725.jpg


さて、猫。

202号室の、南の窓辺に
オイラ君が
こ~~んなもっふもふの布団を
買ってくれました!
【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09013976.jpg


我が家史上最高もふ。


だって以前は
↓これですもん(笑)
【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09294685.jpg

ペwwラwwいwwwww(笑)


ことちゃん、ちょ~~お気に入り。
【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09012023.jpg


今はまだ
それほど冷え込む季節でも無いので
夜も ここで
こうめと一緒に寝ているようです。
(こなつはヒト寝室で寝てるけどw)


今のところ魔尿も無し。



まにょうなんか、しないでス~
【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09012745.jpg


2階の、南の窓辺。

ここは、かつて
黒猫ぺっちゃんが好きな場所でした。

この高い出窓に
ヒラリと飛び乗って
一日中
ゆったり眠っている日も多かった…

だから
オイラ君が
「もっと おひさまいっぱい あたるように」と
窓と同じ高さの
シェルフを作ってくれて

「もっと好きな場所」に
なったのでした。

【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09225376.jpg


が、
ある日。


【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09175409.jpg

静かなるサンクチュアリに
ずいずい進入してくる
しらない子猫!

しかも、三匹…!!


お気に入りの場所に
勝手に入り浸っては
ゴロンゴロン転がったり
わちゃわちゃ賑やかにじゃれあう
ちびねこ隊。


それでも、
ぺっちゃんが
この三姉妹を見守る眼差しは
こんなにも
やさしく
美しいものでした…
【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09232836.jpg


この目線の先に
三姉妹がいるのです。


ありがとね、
ぺっちゃん…


この場所は
今も
我が家の猫たちの
だいじな
「だいすき」の場所だよ




【ココ弁】おににり&小さなおかず。窓辺の思い出。_a0305046_09544304.jpg



Commented at 2016-10-20 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-20 09:34
◆鍵コメさま♡

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪
そうなの。
私もホンモノの作り方は(めんどくs)と感じてたんだけど
「ピカタ風」のコレならイケるっしょ(笑)
(味だって本家もだいたいこんな感じよw)
この街の季節は、風が教えてくれるのです。
本当に、(あ、風が変わった)と気づくのです。
東の遠い山々を越えて来る蒸し暑い風の日が減り
空の青が深みを増すと同時に、一日中海からの風の日が多くなる。
そしてだんだん北風の日が多くなり、
空がピンクグレイの雪雲に覆われる日々へ…
多くのヒトが苦手な季節だといい、
「季節うつ」まで発症させると言われる冥王星の冬ですが、
私は大好き。
ゥフフ(*´艸`)この街は、どの季節も好きだけどね(笑)

私が愛してやまない この街の景色を
そんな風に思ってもらえるなんて
ほんとに嬉しくって、光栄です。
ん~~~…
このキモチを、ぱちっ☆と、
ピッタリ表現する言葉が浮かばないのが歯がゆいほどに!
ありがとう(*´ω`*)いつか、おいでね。
by f15eagle_coco | 2016-10-18 09:32 | 今日のココ弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ