人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。

今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_08485654.jpg


◆豚あらびき肉ウマウマ煮
ねぎ、にんじん、はんぺん、絹ごし豆腐
五香粉、オイスターソース、胡麻油、ウェイパー、酒
◆白菜と豆のサラダ
白菜・蒸し豆・大根・にんじん・ピーマン
胡麻油、鶏ガラスープの素、黒酢、ガーリックパウダー香り程度
◆茹で玉子
◆赤カブの酢漬け
◆16雑穀ご飯


昨夜、ウマウマ煮を作ったものの
ど~~しても
KFCの季節限定メニューが食べたくなっちゃって
オイラ君に
「帰りに買ってきて~オーラ」(LINE)
送ってしまいました(笑)

オイラ君の会社、KFCの近所なのだw


やさしいオイラ君は
私のリクエストしたメニューのほかに
オリジナル・チキンも
2ピース買って来てくれたので
おかずがあまっちゃったのね~~(笑)


(* ̄∀ ̄*)明日のべんとだの♡

( ̄∀ ̄)あい♡

っつーわけで
今日は
ラクチン☆ALL残り物弁当!(笑)

いいよな、美味しいんだからw


【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_09534899.jpg

今朝の、おににり。
【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_08482650.jpg


◆ごぼうキンピラわかめゴマおににり
◆鮭わかめゴマおににり
◆白菜と豆のサラダ
◆赤カブの酢漬け



続けています。

Facebook、twitter、Instagram
いずれかのSNSに
このハッシュタグをつけて
おににり写真を投稿すると
協賛企業から
アジア・アフリカの子供たちへ
投稿1回につき5人分の給食費が寄付されます


a0305046_10581725.jpg


夜の こうめは
とても可愛らしい。

【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_09001134.jpg


あ、いや、
いつも可愛いんだけどもねw


でも「夜」は、特に
おめめまんまるで、
たいへん愛くるしいの。
【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_09000444.jpg

けど、闇に紛れて見えづらい(笑)



ベッドカバーを、
冬仕様の明るい色に変えました。
【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_08505304.jpg


これ、本当は
使わなくなったサイズ(長方形)の
コタツ布団なんだけど(笑)

もふもふで
人も猫も気持ちいいんだw


そして

こうめが
よく映える(笑)



【ふたり弁】豚ひき肉ウマウマ煮。夜のこうめ、冬の寝室。_a0305046_09544304.jpg

Commented by kobacken at 2016-10-26 12:31
ええ〜〜〜!
夕飯作ってあったのにKFC!?
やはり、あのチキンの威力って凄い、と改めて思ったよ。。。
カブの赤さがいいわ〜。
そういうのがちょこんとあるだけで、なんか安心なんだよなぁ。
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-26 13:29
◆H子ちゃん♬

そそそw
一応ね、一応、おかずは作っておいたのよ。
オイラ君が
(´・ω・`)オウチゴハン食べたいにゃ~
って言うかもしれないからね(98.9%言わないけど)。
でもほら、おかげでチキンは食べられたし
今日の弁当は超ラクチンだし!
一石二鳥よね!(違)

この赤カブは冥王星のお隣町の特産品なの。
この自然な色&パリッとした歯ごたえがイイのよ~♡
実は、子供の頃はチョット苦手だったんだけど
オトナになったら大好きになったんだ。
「おいしい」だけじゃなく「美味い」もワカルようになったんかな。
オトナ、最高!☆⌒(*ゝω・)b
by f15eagle_coco | 2016-10-26 09:15 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ