人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

ことりの「ス」!


本日も、弁当イラネの日。


今週ずーっとだったなぁ。
ちょっとツマンネ。


ワタクシ、平日は
遅くとも11時半には「眠る」ので
朝5時半起きなんて
ぜーんぜん苦ではないのです。

むしろ平日は冬も5時半に起きて
ストーブに火を入れて
赤いヤカンでお湯を沸かしながら
オイラ君のと私のと
おべんとふたぁつこさえて

それの残りなんかで
私の分だけの簡単な朝ごはん
ちゃちゃっと支度して

ゆっくりお茶飲みながら
やうやう白くなりゆく空(山は見えない)など眺めて
今日も明けゆく朝を楽しみたい。


だから。


(*゜э゜)ベントウ作らせれやぃ



でも不思議。

「じゃあ私の分だけ作ろう」
とは、あまり思わないのです。


「ココ弁ひとつ」は…
もう卒業したのかな。


(* ̄ー ̄*)ふふ



ことりの「ス」!_a0305046_15041119.jpg


天高く。
ことりの「ス」!_a0305046_10071988.jpg


こうめが、冬毛になりました。



(肥えたんじゃ、ないむん)
ことりの「ス」!_a0305046_10073516.jpg


うんうん。
ダッコしたらわかります。
重さは夏ごろと同じ。
(三匹の中で一番重いw)




…チラッ。
ことりの「ス」!_a0305046_10074479.jpg


まだ「ウェット」の件を諦めきれず
あれこれ目論みるも
悉く失敗し続けている
ねばぎばムスメ、こなつ。



いっぽう
ことり、冷蔵庫の上にて
悟りを開かんと欲す。
ことりの「ス」!_a0305046_10080608.jpg


・・・・・。






056.gifちーん♪
ことりの「ス」!_a0305046_10081269.jpg



ひらけたらしい。



あしたは土曜日でス!
ことりの「ス」!_a0305046_10352059.jpg

ス、は「th」のス、でス!


発音記号は θ か!(笑)

ピヨ(*´θ`*)ピヨ




ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♪






ことりの「ス」!_a0305046_15040621.jpg



Commented by kobacken at 2016-11-11 13:32
ココ弁は、ふたつで完成だもんね〜。
やっぱりさ、食べる人を思ってのお弁当、
でもって同じ物を食べるというのも、家族のお弁当。
来週は作れるのかな?
私も楽しみにしてま〜す。
Commented by f15eagle_coco at 2016-11-11 15:45
◆H子ちゃん♬

(*´∀`*)アリガトントントーン♪
仕事の都合とはいえ、お弁当ナシdayは心配なのよ~。
オイラ君は、お弁当が無いと
ついつい一日中何も食べずに仕事しちゃって
夜おなかぺっこぺこで帰宅することも多いので。
夜のドカ食いなんて(´Д`*)アカ~ン!

それに、夜にコメを食べない分、お弁当で
しっかり美味しいゴハン食べさせたいのだ~!
ぎゃんばるるる(๑•̀ㅂ•́)و✧
by f15eagle_coco | 2016-11-11 10:42 | ねこ | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ