人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

グラミー水槽、リセット。



本日オイラ君おべんとイラネの日。

なので私も、
ありもので簡単に。

(* ̄∀ ̄*)昼納豆♡



さて、水槽。
グラミー水槽、リセット。_a0305046_09295769.jpg


去年の秋に
なんの勉強もしないで始めた
ボトル・アクアリウムは
冬を迎えてからも
水質が安定していて
一応うまく回っている感じなのに

先日
新しく買った水槽のほうは
どうもコンディションが安定しなくて…



グラミー水槽、リセット。_a0305046_09290001.jpg



サカナーズ、仮設水槽に避難中。




どうなるでスか?
グラミー水槽、リセット。_a0305046_09293467.jpg



セット販売についてきた
ガラス粒の「砂もどき」は
見た目はキラキラ綺麗なんだけど…
グラミー水槽、リセット。_a0305046_09195696.jpg



何日経っても
バクテリアが定着した感じがありませんでした。


ろ過機能もエアレーションも使わない環境で
生体を生かすには

やっぱり
ちゃんとソイル(土)を入れ
植物を植えて
「循環」させないと…かなぁ?


ということで

グラミー水槽、リセット。_a0305046_09295095.jpg


ボトル・アクアリウムと同じように
土と植物を入れてみました。


(* ̄∀ ̄*)地味w


だが、それでいい。



グラミー水槽、リセット。_a0305046_09300753.jpg



あ、そうそう。

ゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミー隊。
この三匹にも名前をつけました。
グラミー水槽、リセット。_a0305046_09302728.jpg


全身が薄い黄色の「グラミー」ちゃん。
女の子です。

黄色とオレンジの濃淡が
一番ハッキリしているのが
「オスカー」君。

で、
推定オス、だけど
なんとな~くウスラボンヤリ色なのが
「ラジー」氏。


オイラ君は
(^ω^)「ラジー」てw
ひどw


って、苦笑いしてました(笑)




なにそれー   なにー
グラミー水槽、リセット。_a0305046_09144468.jpg



(* ̄ー ̄)ワカル人にはワカル。






Commented by yasushi-shi at 2017-01-16 23:21
すっごーくキいてるねwうん、ラジー氏。ぷぷぷ
そこはあれよ、ウチにも同じような発想のヒトがいるので。
ex)料理番組を見ているときにテレビが「これはざく切りで」というそばで
「ドム切りじゃダメなの?」

たぶん近いゾ( *´艸`)
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-17 08:54
◆やすしーしちゃん♬

ぷぷぷwワカッテくれてありがとう♡
ドム切りwww(*≧艸≦)グフッ!wwww

by f15eagle_coco | 2017-01-16 09:58 | くらしのいろいろ。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ