あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】鱈の唐揚げ。11年目。

今日の、ふたり弁。

a0305046_09040807.jpg


◆真鱈の唐揚げ
◆小エビと葱の出汁巻き玉子
◆玉こん
◆割り干し大根ハリハリ漬け
◆さつまいものハチミツレモン煮



今日のオイラ君おににりは
16雑穀ご飯に
昨日 買い求めた
小粒の
南高梅ハチミツ漬けを1つ入れて。

酸っぱくない梅干
スーパーで買う梅干

ほとんど食べる機会が無かったけど
ためしに
今朝、私も食べてみたら

イケール♡( ̄m ̄*)

ふーん。
いいねぇ。

私なら
番茶と一緒に
何個でも食えるわ

エンドレス梅干(笑)



a0305046_11060392.gif


さて、先日
オイラ君の誕生日プレゼントとして
本人の希望により
自転車を贈りました。


オイラ君が選んだのは
こんな形♬
a0305046_09042191.jpg
写真はサイト様からお借りしています


「ミニベロ」という種類の
径が小さな
だけど
ちゃんと「大人用」の自転車です。

変速ギアも搭載してあるんだぜ。


カラー展開も4色あって
オイラ君のは「アイボリー」。
a0305046_09042781.jpg



ちなみに
数年前に買った私の愛車は
「ルノー」のミニベロ
a0305046_14501268.jpg

深いグリーンを選びました。
変速ギア付き。


名前もあるの。
「マドレーヌ」ちゃん。

a0305046_11050197.jpg


オイラ君が大阪に住んでいた頃
連休のたび
私が遊びに行って
最初にするのは
「貸し自転車を借りに行くこと」でした。


電車で一晩かけて大阪に着き
そこからは
迎えに来てくれたオイラ君と
京橋から「けいはん」に乗って
彼が住んでいる町まで行ったら
いつもの赤い自転車を借りて

ツタヤとか
100均ショップとか
タコヤキ屋さんとか
ジョーシンとか
スーパー玉出とか


どこへだって
ふたりで
自転車こいで行きました。


私が自転車に乗るのは
高校を卒業して以来のこと。

前を走るオイラ君の
シャツの背中を追いかけて
数億年ぶりにペダルを漕ぐと
毎回
すっごく、すっごく
ワクワクしたんです。


オイラ君以外は
私のことを誰も知らない
大阪の街で

私は
自転車こいでる!

おおさかのひとみたいに!



道頓堀も
通天閣も
なーんにも見たこと無い。
見に行きたいとも思わなかったなぁ。


この人の「暮らし」がある
この小さな町を
自転車で
普段着で
あっちこっち行くのが

それこそが
楽しくて
嬉しくて


a0305046_11053906.jpg

1月27日

オイラ君と私
「11年目」になりました。


春になって
道路の雪が綺麗に解けたら
ふたりで
自転車で出かけよう。


また
初めて会えた、あの頃みたいに。




a0305046_09030932.jpg





寝ぼけた こうめ。
a0305046_09021316.jpg
おかしゃんどこーーーーーーーー?!


ハイハイハイ(*´ω`*)
おかしゃんここよ~♬



今週も
無事で
笑顔で
幸せに



a0305046_11043702.gif

a0305046_11062065.jpg






Commented by 落武者 at 2017-01-30 12:41 x
そうじゃったのか
拙者がまだ正規の武将だったころ
よかにせどんの後について
あの地で赤い自転車をペタペタこいでいたのはCoCo姫じゃったのか
めんこい娘さんじゃったのう

どんどん笑顔をふりまきましょう
人が羨むほど楽しく過ごしなさい
世の中にありえないいほど幸せになりましょう
(ありゃりゃ すでにその域に達しているのか?)
CoCoさんとオイラ君にバンザーイ!

ミニベロは東京への5回目の島流しの時に使っていたよ
居候の娘と共用で
私にはイトーヨーカ堂専門だった
毎回サドルの上げ下げしたのが懐かしいな
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-30 14:59
◆武者殿♬

ゥフフ(*´ー`*)はい。
春夏秋冬を問わず、おおさかの街を
キャッキャキャッキャ
楽しく走らせていただいたものでございます。
おおさか武将の皆々様に於かれましては
いつも温かくお見守りいただきましたこと、恐悦至極に存じまする。

武者さまも、ミニベロにお乗りだったんですね!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
タイヤちっこい割に、けっこうぐんぐん進みますよね。
毎回サドルの上げ下げ(*´∀`*)
やっぱりやさしい満点パパだな~♡
Commented by yasushi-shi at 2017-01-30 18:43
いいアシ☆自転車は車ほど止めるところを選ばないからとても自由を手に入れた気分になる乗り物よね。春が待ち遠しいと思いながら過ごす大好きな季節、心の中が温まるね。
またひとつまたひとつと過ごしてきた時間が重なってゆくのは嬉しいよね、よかったね(´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2017-01-31 09:21
◆やすしーしちゃん♬

うんうん!自由度があるよね、自転車。
オイラ君は、大阪を離れてから
「1ブロック先のコンビニ行くにもクルマw」という
ド田舎暮らしの悪しき習慣を知ってしまい
すっかり運動不足を実感しているようです。
毎日の通勤も、ほんっとにドアtoドアで
ずーっと座ってるだけだもんねぇ。
狭い玄関に小さな自転車2台スタンバイ。
この春からは「あの頃」に立ち戻り
どこまででもチャリ漕いで行こう~♬


by f15eagle_coco | 2017-01-30 09:54 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ