人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。


今日の、ふたり弁。
(オイラ君の分は、粗熱とり中)

【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_08585181.jpg


◆たまごサンド
スライス玉ねぎ、マヨ
◆コロッケサンド
キャベツにんじん千切り辛子マヨ和え
中濃ソースたぷーんコロッケ
◆五島ルビー(トマト)


【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_10461108.jpg


昨日のホットサンド、好評でした。

オイラ君が
「今日も食べたい」と
リクエストしてくれたので
今朝も早よから
張り切って作ったよね~


したらさ…


玉子ディップがwww
盛大にハミ出たwwww


実は、コロッケのほうも
キャベツが多すぎて
めっちゃ危うい感じwww


これをうっかりカットしたら
萌える断面をお見せするどころか
崩壊現場を世界公開することに…


御家の恥ぞ!( • ̀ω•́ )キッ✧


っつーわけで
迷い無く隠蔽しました(笑)



でも
食えば美味い。
間違いなく。



【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_10462154.jpg


昨日は、日中から時折 吹雪になる
「思いっきり寒の戻り」な一日でしたが
そうなればなったで
我が家のリビングは
灯油ストーブ焚いて
ぽっかぽか♬


「猫を冷やすな」
我が家の家訓



【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_09540299.jpg


オイラ君がTシャツ姿で
「水槽遊び」している横で
私は
先日 最新刊が出たマンガ本を
1巻から読み返していました。

…が、

1冊 読む間、20回は
こうめが
開いた本に
のしのし上がってきては
転がりながら泣くという
オモロイことをするので

そのたびに
転がっているこうめの
オナカを揉んだり
顔を埋めてもふもふしたり
(´ε`*)ン~~…ムッ♡とか
そんなことばっかやってて
一向に読書が進まず


(* ̄∀ ̄*)実に充実した夜であった!w



こなちゃんも何度か
地味~に邪魔しに来ては
「ウエット」所望したけど
毎回却下されたよね~w
【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_09530342.jpg

でも
「ロ☆ヤル☆ナン」
(試供品)
おとしゃんから もらえたので
ゴキゲンでち♡


【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_10461376.jpg

ことちゃんは
手前の角を曲がってスグのところに
器が置いてあるにもかかわらず
かならず
冷蔵庫前に回りこみ
今来た方に向き直ってから
お水を飲む。
【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_09035547.jpg



敵に背中を見せない主義。
さすが自宅警備員(主任)。



【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_10460126.jpg


一方こちら
背中どころか
喉笛および腹まで見せる
無防備の構え。
【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_09185344.jpg

さすがこなちゃん
天下無敵。



こうめは
相変わらず
私を見るとコーフンして
ぴるるるる♬
なきながら動き回るので
新しい写真が撮れてない



愛されすぎて
私、こわい


(*  ̄m ̄)ぷ



【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_09385275.jpg

【ふたり弁】ホットサンド2種。寒の戻りの一家団欒。_a0305046_10462390.jpg





Commented by Room230 at 2017-03-08 13:21
こんにちは、cocoさん♪
今日も冥王星は、三者三様の可愛さですね。
>玉子ディップがwww
盛大にハミ出たwwww
むふふふ、それはそれで、美味しそうではないですかっ!!
前出の記事で、カラフルに色んな具材をいれたサンドを見て、おおっ!!と画面に食いついたけど、この王道の卵サンドもいいよね〜♡

ところで、こなちゃん、キャットタワーの上で、この状態…
さすが、バランス感覚最強の猫ならでは…
あ、でもうちのキチの場合、こういうポーズを面白がって撮影したりすると、興奮して、もっと大げさにやりだして、落っこちてた(笑)「すぐ調子に乗っちゃって、失敗する人」タイプだったけど、3匹の中では誰が一番、そのタイプなのかな?
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-08 13:50
◆フィーユさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
昨日のサンド、欲張りすぎて野菜ぎゅうぎゅう挟んだら
6枚切りのパンが小麦粉に戻っちゃいそうだった(笑)
の・で!
今日は8枚切りのパンで作ったんだけども?
も?も?(゚ω゚ )違いが?わからんちゃん!(笑)
うん、まぁでも、今日も(はみ出たけど)
美味しかったから!ヨシ!w

うんうん、猫のバランス感覚ってスゴいですよね。
でもwwwキチ君wwwww
「こなちゃんと同じね~~~wwww」
こなつはね、3匹の中で誰よりも
この「エアコン滝つぼ」にある
「低いほうのタワー」のてっぺんで
グルングルンごろんごろんするのが大好き!…なんですが
3匹の中で唯一、
何 度 も ここから転げ落ちてるドジっコでもありますw
 ことちゃん&こうめは絶対にそういうシクジリはしない。
こなつは少しだけ足腰が弱いので
みんながヒラリ軽々と飛び乗れるような場所にでも
何度もグン…ぐん…とタイミングを計って
やっと「えいっ!!><」と行くけど
10回に1回ぐらいは失敗しています。
(でも絶対にめげないけどね。)
こなつは、性格は一番の「お姫」で天下無敵だけど
そういうところは、いじらしくて可愛いなぁと思うのです。
by f15eagle_coco | 2017-03-08 09:50 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ