人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

土曜日、10時。


今日は、オイラ君
弁当イラネの日

ココ弁も休んで
あるもので食べる日


昨日の「おににり弁当」
あの入れ物に
NG出されちゃいました

(´・ω・`)全部ひっくり返ってた~
…ってw

えぇえ~(^ω^)


それって
弁当のせい(だけ)
ではないのでは…


まぁいいや

本人が
イヤだと言ってるものを
ムリに持たせてやる必要は
ないもんね

ごめんごめん

次回から
気をつけましょう




さて

私の父が
このたび
思うところあって
人生初の「ケータイ電話」を
持つと決意しました


自分が
自由に出掛けた先でも
家族と連絡が取れたら
便利で、安心だな…って

ようやく
携帯電話の必要性を感じたらしいです


…が

なにしろ
私の家族は
私も含め
どいつもこいつも
キカイのタグイに滅法弱い

血筋だから
しょーがないの(*゜э゜)


おとーさんが
人生初のケータイを持つ!

それはいいね、安心ね
とは言うものの

母も弟も
な~んか
そこから腰が上がらない感じ


な~んか
私に…
いや、正直に言おう

オイラ君に!

この世紀のイベントを
取り仕切っていただきたい…
という空気が
こないだの父の日から
びしびし
伝わってきておりました(笑)


そんな昨日

オイラ君は
仕事の合間に
私の実家に立ち寄ったらしいです


(゚ω゚ )なんで?

(* ̄∀ ̄*)イキヌキ

(*≧艸≦)ぷっw
「シゴトのイキヌキ」に
私の実家に寄っちゃうの?w

(* ̄∀ ̄*)パパ~ンとお茶飲みして
お話してん


そのとき
今度の土曜日
父と一緒に
携帯ショップへ行こうって
約束したんだそうです

オイラ君が。

私の父と。



(弟よ…)

それはどう考えても
私たちの役目だったよなぁ


(*'_'*)で、仕事に戻る途中
ついでに
ショップ寄って
パンフレットもらって
プランも調べた

(゚ω゚ )


(* ̄∀ ̄*)あとは買うだけ~♬


(*´ー`*)




土曜日、10時。_a0305046_09170847.jpg

たしかに
ショップに行くときは
私とオイラ君が一緒に行くからねと
言っていたけど

いつにするかなんて
父の日の時点では
決まっていませんでした


それを
こんなにトントンと
話を進めてくれて…



オイラ君


私の父のために



ありがとう




土曜日、10時。_a0305046_09172633.jpg




ありがとね




土曜日、10時。_a0305046_09171620.jpg



土曜日
10:00
実家


リビングのカレンダーに
そう書き込むとき

なんだかね


ちょぴっと
なきそうだった





オイラ君


ほんとうに


ありがとう











Commented by mary_snowflake at 2017-06-22 10:24
ココさん、このお話 すごくわかる!なきそうだった、わかる!
こんな時に すぐに仕切ってくださって、オイラ君さま 男前さんですね!お優しい〜〜♡
ココさん、愛されてますね!
お父さまの喜ばれるお顔が目に浮かび、私まで嬉しいです^_^


Commented by golmeg at 2017-06-22 10:26
オイラくん、優しいね。ココちゃんの目に狂いは無かったね。
自分の実家に優しくしてくれると嬉しい。
世の中にはそうでない人もいるから感謝だね。
Commented by kobacken at 2017-06-22 12:50
ココちゃんちの話もさ、結構涙腺に来るのよね。
オイラ君、ここでも男前な!
そうやってみんなの橋渡し、もうココ家にはなくてはならない存在ね。

で、なに?弟君も携帯もってないの!?
それにびっくらこいたH子なのでした。
Commented by しろうさ at 2017-06-22 12:54 x
ココちゃん、いつも幸せのおすそわけを
ありがと~~~!
いつも読んでいて 嬉しいよ~♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-22 13:58
◆サファイアさま♬

わかる?!わかってくださる!?
(*´艸`)ありがと~~~~ん♡

実は…
父は先日、市内に一人で出かけた際、
愛車をぶつけちゃいまして…
(それで「ケータイを持とう」と決心したらしい)
幸い怪我は無かったんですが
ぶつけたクルマ以上に
父が、精神的にかなり「凹んで」しまったんです。
家族が「修理すれば乗れるんだから」と慰めても
元気になれず、食欲もなく
母と私は心配していたんですが
オイラ君が(数年前にけっこー派手にヤラカシた経験あり)
あ~(* ̄∀ ̄*)前の方ぶっけたら
それくらいグシャー!いくし
修理代もドーン!いきますけど
クルマ屋さんが「直せます」言うてるならダイジョブです!
オイラも直してまた乗ってます!w
いろいろイタイですけど
イタイのは財布だけなんで!(笑)
…なんて、ちょっとよくわからん慰め方をしたら
父、めっちゃ元気になって
晩ご飯もりもり食べたらしいです(笑)

ありがたいです。
なんというか…
あぁ、このひとはとっても「いい人間」なんだなぁって
つくづく思えて、嬉しかったんです。
Commented by Rei at 2017-06-22 14:00 x
☆ココちゃん、こんにちは(*_*;

わかるぅ^^;

私事ですが、父が生前入院生活が長くて
私は、毎日、朝から夕方まで付き添いに行っていたんですね。
でも、土曜日は1日主人が行ってくれてたんです。もう、15年も前のことで、忘れていました。今日の記事で改めて感謝の気持ちを思い出しました。ありがとう❤

自分の家族を大切にしてくれるって、自分のことより嬉しいですよね😃

Commented by f15eagle_coco at 2017-06-22 14:04
◆motokoさま♬

んむ!
今度は間違ってない気がする!(爆www
そうなんです。
私だけじゃなく私の家族のことも、
(さりげなく)想ってくれて、行動してくれる…
ありがたいです。

そして…
そうやって嬉しがる自分の心の片隅では いつも
遠くの地に住む、彼のご両親へ
思いを馳せる私も居るんです…
彼が私の親にしてくれているように
私もそうできたらなぁ…って。
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-22 14:18
◆H子ちゃん♬

もーね、心の乙女は涙もろくて困っちゃうよね!(笑)
>ココ家にはなくてはならない存在
ホントだなぁ。
私ねぇ、オイラ君と一緒に居るようになって
ほん~とに実家にヒョイヒョイ行けるようになった気がするの。
で、オイラ君は「仕事のついでに」って
自分一人でも私の実家へ立ち寄っている事実!!(笑)
「今まで以上にお茶菓子を切らさないように(楽しみに)してるのよ」と
ママが笑って教えてくれました。

あははw
さすがに父以外はケータイ持ってるよw
(ママはガラケー、弟はスマホ)
でも、機種だのプランだのに関しては
二人ともサ~ッパリわかってないらしく
何もかもお店の人に薦められるまま
ホイホイ契約しちゃったらしいのね。
だから父のケータイは
不甲斐ない「実の子」よりも
頼れる「娘の彼氏」に軍配が上がり
シッカリ者のオイラ君に教えてもらいたいんだってw
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-22 14:21
◆しろうささま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
おかげさまで
毎日のんきにアハハうふふで暮らせています~♡
こんな「なんでもない日々」のアレコレでも
喜んでもらえたなら私も嬉しい~!
ありがと~~ん
+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-22 14:30
◆Reiさま♬

そうだったんですね…
朝からずっと、毎日…大変だったですね
…でも、
お父様のために、娘、がんばれて、よかったね(うわぁダメだぁ~泣いちゃう)
旦那様がバトンタッチ…ありがたいですよね
ケッコンしたら、
親にとっては子供が増えて
子供にとっては親が増える
親子の和が倍になるんだから…と思えば
自然なこと、アタリマエのことなのかもしれないけど
それでもやっぱり
自分の親に、パートナーが優しくしてくれるのは
ありがたいし、本当に心から嬉しいと思えることの
大きなひとつだと、私は思います。

そして、そういうところで
その人の心の温かさや懐の広さ深さが
垣間見える気もします。

Reiさま、
素敵な旦那様(*´ー`*)ウレシイネ♡
Commented by yasushi-shi at 2017-06-23 07:25
泣きそう、じゃなくてじわっときちゃったよ!
自分がいない、知らないところでこんなことされちゃったら。。
ココちゃん、よかったね(´ω`*)
土曜日が待ち遠しいね!
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-23 10:29
◆やすしーしちゃん♬

えへへ(*´-`*)ぅん
オラも実は じわっ と なってたw
じょじょじょ~~!ではないけど、じんわりキてた。
今までも、私と一緒のときだけじゃなく
しごとで近くまで来たから、と
ちょいちょい私の実家に立ち寄ってくれていて
いつもそれを後から聞いては
本当に嬉しく感じて、ありがとう、と思ってたの。

(*´ー`*)うん!明日!楽しみ!!

Commented by Be-marason at 2017-06-23 15:33
cocoちゃん♪
オイラ君、ほんとに優しい人だなぁ。
カレンダーに予定を書き込む
cocoちゃんと一緒に、
遠く浜松の空の下じわっと来て
しまったよ。
明日楽しみだね♪
父上に素敵なの選んであげてねー

それから、オイラ君が買ってくれた
夏の帽子!素敵〜(*≧∀≦*)
さりげない貝殻の飾りも可愛くて、
「大人の夏休み」みたい。
いいなぁ♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-23 15:59
◆makiちゃん♬

(*´艸`)にゅふふ~~ん♡ありがと~
父にとって人生初めてのケータイ電話。
使いこなせるのか心配だけど…
電話さえ出来ればOKだから、なんとかなるだろう!!
父が何色を選ぶのか、楽しみです♬

ねねねねねね?イイよねこの帽子!
めっちゃ気に入ってるんだ~
軽くて柔らかくて、こんなに鍔が広いのに
半分にたたんでクルクル丸めると
バッグにしまえちゃうの!

>「大人の夏休み」
わぁ~ん(*´艸`)素敵なイメージ♡
ありがと~♬
子供の頃から夏が苦手な私だけど、
この帽子を味方につけて
夏のお出掛け楽しもうっと!
by f15eagle_coco | 2017-06-22 09:43 | 実家にて。 | Comments(14)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ