人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09255512.jpg


◆豚ロース大葉くるくる焼き
ステーキ塩で
◆甘い玉子焼き
◆ちくきゅう
◆ピリ辛キンピラ
ピーマン、にんじん、煎り白ごま
◆16雑穀ご飯
若菜ワカメごま+実家製うめぼし



魅惑の、アップ♡
【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09254969.jpg


昨夜、私にしては珍しく
寝つきが悪くって
ちょぴっと寝不足の朝

それでも
いつも通りの時間で起きられて
おべんと こさえられて
よかったよかった



だってね

昨日は私
朝から新潟に出張で
ちょっこし疲れちゃって

晩ご飯は
近所のおべんとやさんの
買い弁で
カンベンしてもらっちゃったから
(でも美味しいんだコレがw)


今日こそは
ちゃんと作りたかったんだ

よかった

作れて



そんな昨日の新潟出張は

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09243711.jpg


こんな景色を見ながらの移動でした


あまりにも海が綺麗で
助手席から
窓も開けずに
写真を撮ったら

きらめく空に
私のスマホが写ってた(笑)


(^ω^)窓、開けたら?w


運転手君の冷静な一言で
窓、開けますた(笑)



海の向こうに
山が見えます

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09235630.jpg



いつも
会社の前の橋から見ている
この山 ↓ です
【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09445761.jpg


海抜0mから
一気に
2000m以上 駆け上がる


広大な平野に
両翼を広げているような


【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09485727.jpg

美しい姿と
その山の名が
私は大好き


(* ̄∀ ̄*)登らないけどな




【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_08441835.gif


さて
先日
特に理由も無く溜め続けていた
my空き瓶コレクションを
ちょいと並べてみた

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09230698.jpg

ホントは
まだ
この3倍ぐらい
大小さまざまな
空き瓶が あるw


(*´ω`*)

ガラス瓶って
好きだなぁ


で、ふと気づいた

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09225022.jpg



(゚ω゚ )…あ。



点字だ…!

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09225890.jpg


そっかぁ

何年も使っていたのに
今、気づくなんて


そっかぁ、点字かぁ


きれいだな



点は、10個あるけれど
点字が読めない私には
これが
北斗七星のように思えた



指先で
星を読む人がいる




【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_08434400.jpg




ねむねむこなちゃん

【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09252551.jpg


ついさっきまで
さんっざん「寝ぐずり」して
なでなでしてもらって

こなちゃん用ねんねんベッドで
スイッチ切れた


【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_09253238.jpg


おやすみ、こなちゃん


また あした



【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_08435905.jpg


【ふたり弁】豚肉くるくる。やさしいマーマレード。_a0305046_08450801.jpg



Commented by おおぐらい at 2017-06-29 11:39 x
あれは点字だったのね(*´-`)なんかポツポツしてるなくらいにしか思ってなかったので改めて見てみたらおお!でした。気がつくココちゃんも優しいです。
出張、おつかれさまです。疲れを感じさせないキラキラのお弁当。ちくきゅう♡も大葉くるくるもおいしそうだなあ。しみじみあったかいココちゃんち。胸がきゅ、となります(*´ω`*)

新潟からも見えるのね!というかきっと見てたのに気がついてなかったんだな💦今日、報告しとく!!で、次の機会は必ず要チェックや!それにしても梅雨とは思えないきれいな海ね。ああ、海に行きたくなっちゃうな。
Commented by kobacken at 2017-06-29 12:41
魅惑のアップに!(パンパン、合掌)
なんかお花畑みたい。

北の海ですかいな。
空と海の境界線がわからないくらい。

出張、お疲れ様でした。
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-29 13:39
◆やすしーしちゃん♬

このテンテン、なんて書いてあるのか読んでみたくて
点字の読み方(サイト)で調べてみたんだけど
私には判読できませんでした。
で、ふと
マテヨ( ̄m ̄;)本当に点字かしら?
(もしかして単に業務用コード的なものだったりして?)
と、ちょと不安になり
アヲハタさんのHPで確認したところ
やっぱり、この可愛らしいテンテンは点字でした。
「ジャム」「アヲハタ」って書いてあるんだって。

あ!ごめん(^ω^;)
これ、だいぶ「コッチ寄り」になってからの写真ですw
さすがに新潟からは見えないよw
「見てたのに気がついてなかった」じゃないよ~。

だから
いつかきっとここまで来て、その目で見てくれ!(笑)

ほんとうに気持ちのいい1日でした。
行きは高速道路で目的地までヒトッ飛び。
帰りは街々の「道の駅」に寄り道しながら
海岸通りをのんびりドライブ。
運転手君、いいスケジュールでしたグッジョブ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-29 13:45
◆H子ちゃん♬

拝んどるwwww
この肉巻き弁当が…お花畑…だと…?!
(* ̄ー ̄)✧ふふ
H子…オヌシ、なかなかのメルヘン乙女と見た!

海は
朝も、夕暮れも、夜も好き。
そして
春の平べったい海も
夏のギラッギラの海も
秋のキラキラキラキラの海も
冬の大暴れな海も
どの季節も私は好きだけど
こんな、季節と季節の間に見える
「その日その時だけの海」も
たまらなく美しい。

平日に、こんな景色が見られるんだもん
出張サンキュー!+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+だよね~♡
Commented by halu-0623 at 2017-06-30 10:02
景色素敵ですが、素敵な方と一緒に眺めるからもっと輝いて見えるのでしょうね♡
(・人・)ゴチソウサマ

( ͡° ͜ʖ ͡°)未晒しカップ6号
( ͡° ͜ʖ ͡°)透明カップ5号です

お試しをヽ(・∀・)
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-30 10:37
◆haluさま♬

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!w
あっはっは!!
この海沿いドライブは、あくまで「仕事、出張!」ですので
運転手君=同じ会社のヒトですよん♬
素敵…(^ω^;)う~~ん、まぁ、たしかに
私を遠くまで連れてってくれるという意味では素敵だけど
トキメキは、1ミリも無いです(笑)
お互いの名誉のために(笑)

ちなみに運転手君は
身長186cm、バレーボールをこよなく愛するスポーツマンで
ラブラブの奥様&3人のお子さんを持つ超・子煩悩パパです♬

カップ情報ありがとーっ!!
ひっさつ両手高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!!
Commented by halu-0623 at 2017-06-30 17:06
えええー(p_-)
それはマズイ勘違いしました(p_-)

すっかりおデートかと…

謝っておいてください(余計ややこし)
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-30 17:19
◆haluさま♬

(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw 
了解~伝えておきまs…って、ダメダメ!(笑)
私がブログを書いてるなんて
会社のヒトはほとんど知らないんだから!

d(^ε^;)シーデスヨ、シーッ!(笑)
by f15eagle_coco | 2017-06-29 10:05 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ