あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚バラくるくる。猫研究と愛のシャンプー。


今日の、ふたり弁。

a0305046_10083128.jpg

◆豚バラ大葉くるくる
ステーキ塩で
◆茹でアスパラ菜&ちくわ
マヨしそドレッシング和え
◆ニラかに玉
白出汁、ごま油
◆切干大根煮
にんじん、豆3種、高野豆腐
たかのつめ
◆16雑穀ご飯のり段々
ごはんの間に
おうちふりかけ+海苔
◆赤カブの甘酢漬け
私だけ)



春の風情
a0305046_10083962.jpg



春は、「黄色」。

そんな感じ。



a0305046_09393846.gif


さて、先日
ブロ友・Kさんと約束いたしました
猫の研究課題につきまして
画像資料が揃いましたので
下記の通り報告申し上げます。


はじめに、
こちらをご覧ください。

研究資料1
猫:ことり
a0305046_10085747.jpg


室温が22度以下になると
丸くなります。



室温23度
a0305046_10090778.jpg


首が伸び始めます。



23.5度。
a0305046_10091243.jpg


全体的に伸びます。



たまに縮むけど。
a0305046_10092767.jpg



ここからが本題です。

要確認課題となっておりました
「センサー毛」について。


ほっぺ毛、
確認できました。
a0305046_10093831.jpg




また、
オテテのセンサー毛についても
a0305046_10095425.jpg


「飛び地の黒豆」の
上部3cmほどの位置に
白い毛が2本、確認できます。


ちなみに
ほっぺ毛は、よく見たら
「離れて2本」ありました。
a0305046_10094794.jpg


ご確認いただけましたでしょうか。

なお
こなつ、こうめについても
興味深い画像資料が撮れましたので
明日以降
順次公開する予定です。


Kさま、
ご堪能くださったかしら(笑)



a0305046_09394130.gif



「薔薇の誘引」頑張りすぎて
両手が傷だらけ!!

それ以降の家事が
なーんもできなかった昨日。


家事どころか
シャンプーまで
オイラ君から
してもらっちゃった!


(*ノ∀ノ*)キャヒー///



愛の、要・介・護♡

(笑)





a0305046_09403697.gif


Commented by kobacken at 2017-03-13 15:04
なんと!春らしいラインナップ。
ピンクと緑と黄色と。。。そしてクルクル。
わくわくのお弁当だね★
Commented at 2017-03-13 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-13 20:25
そうですね、春は「黄色」菜の花の色。見てもよし食べてもよし。お花が食べられるっていいよね。かわいらしい盛り付け♡
ココちゃんちのばら、丹精こめて育てられているのでしょうね。それでいて無理のないよう見守られていて。きっと生きていることの喜びを歌うように咲いているから写真で拝見しても生き生きした様子が伝わるんだろうな。ああ、楽しみ♪
作業、ごくろうさま(*''ω''*)一番のねぎらいがあってそこも最高ね。
Commented by watmooi at 2017-03-13 22:38
こんばんは。
なんておいしそうで豪華なお弁当!!
季節感もあっていいですね。

「薔薇の誘引」傷だらけになっても
お後がよろしくっていいな~(^^♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 08:25
◆H子ちゃん♬

(*´艸`)ありがとん♡
食べたらけっこーなボリュームで
「ガッツリ春だずぇ~!」な弁当でしたw
やっぱ春は、わくわくするねぃ♬
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 08:44
◆鍵コメさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!  
我が家の庭には「ほぼ薔薇しかない」んです。
だから冬になると枯れ野原~~(笑)
誘引も、剪定も、新しいの苗の植え付けだって
時期なんか関係なく私が思い立ったときに始めちゃうし
私が腰痛もちのズボラなので
肥料はろくに与えないわ消毒もしないわ。
なのに毎年よくぞこんなに咲くものだと感心します。
たのもしい薔薇たち(笑)

お名前のこと。
うん♬
(たぶんそうだろうな~)って思ってましたよ(*´艸`)ぷぷ
だってコトバの使い方が同じだったから♡
だからどうぞお気になさらず、
これからも気軽にお声掛けくださいね♬

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
鍵コメさま…
もしかして、私を、めっちゃ若い娘さんだと思ってませんか?
とんでもねえですよ?
私、思いっきりオバチャンっすよ?
オイラ君は若いけど(笑)
今のところ、わざわざ世界に公表する必要は無いと思っているので
年齢を明かすことはしませんが…
けっこ~~年齢、近いかもよ~?(笑)
( ̄m ̄*)。oO(私のほうが上ということも十分ありうるw)

でも(*´ー`*)鍵コメさま。
「ありがとう✿」
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 08:52
◆やすしーしちゃん♬

うんうん。
春の黄色は見てよし食べてよし、ですね♬

(^ω^;)いや~~~~~~あの~~~~~
何度か告白してますが…
私の薔薇は、マジで「ほぼ野生」です!!(笑)
今回の誘引も、あまりにも伸び伸び育って
何本かの枝がお隣さん地まで届いちゃって
これはアカンと腰を上げただけのこと。
「丹精こめて」なんてもんじゃないのです。
Σ(ノへ`*)オハズカシイ!
でも今年も新芽グングン育ってます。
よくぞこんだけ生きるものだ…強い…。
本当うちの薔薇は「強い。」です。
そこが、大好きだ!!(笑)

(* ̄∀ ̄*)ぅん♡ねぎらい、ちょーうれしかた♡ニャハー

Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 09:04
◆watmooiさま♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪
ごごご豪華ではwwwないですwww
でも、ありがとう!!(*´艸`)ウレシイ♡

最初は「ロザリアン」らしく、
愛用の長い皮手袋で作業していたんですが…
枝をオベリスクに固定するときは
私は素手が一番やりやすいんです。
( ̄_ ̄@)。oO(もしかして新しい皮手袋ならラクなのか?)

庭仕事の「黙々感」が好きです。
最初はアレコレ別のことを考えながら始めていても
庭の中に埋もれるようになって
夢中で枝を曲げたり切ったり
草を抜いたりしているうちに
いつの間にか
アタマがカラッポになるほど
ひたすら目の前の作業に没頭する気持ちよさ…
そして、そのことにふと気づく瞬間も好きです。
(* ̄∀ ̄*)そんなこと年に何回も無いけれど~(笑)
Commented by kkai0318 at 2017-03-14 11:46
く・・出遅れましたよ。
疑問の答え、ありがとうございます!!

どれどれ・・おぉっ!これがセンサー毛!!
こんな所にあるとは気付きませんでしたよ。本当にあるとは・・・。

・・しかしこの体勢、何が何だか分からないくらい毛まみれですね(笑
可愛すぎてセンサー毛に集中できない・・。
この画像を見るとトリッキーな寝姿に朝から癒やされます。

あ、自分ちのセンサー毛に気づかなかったのは肉球にやられたからかも(笑

くっ・・最後の愛の介護のクダリ・・。
赤面しちゃいました(笑

Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 13:59
◆Kkaiさま♬

(*´艸`)クスクス  遅ぉ~い!(笑)
いえいえ、ようこそ&コメントさんきゅうです♬

毛まみれですよ、ええ。
三匹の中で一番毛足の短いことちゃんでさえ こうなんですから
一番モッフ~ラなこうめなんても~
骨はどーなってんの、骨はw ってくらい
「セルフこんがらがってる状態」のときがあります。

自分ちの猫のセンサー毛に気がつかなかったのは
きっとあまりの可愛さに目も心も
メロメロにとろけちゃってたからだと思いますよ♡

(* ̄∀ ̄*)ふっふっふ。
あら、愛の要介護認定、Kkaiさんは「まだ」ですか?
そっち系の話も、ちょっと楽しみにしておこうかな♬
ふっふっふ♡
by f15eagle_coco | 2017-03-13 10:44 | 平日ふたり弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ