人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_08522986.jpg


◆キャベツ炒め
お肉屋さんのベーコン、キャベツ、
ピーマン、ステーキ塩
◆ばっちゃん炒り玉子
味噌、甜菜糖
◆浅漬け
なす、きゅうり、にんじん
昆布、塩麹
◆白ごはん+紅鮭+黒ごま



魅惑の、アップ♡
【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_08522291.jpg


ばっちゃん直伝
ちょこっと味噌入りの
炒り玉子



「しーちゃんちのトマト」は
1個じゃ終われないので
どーん!と(笑)
【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_08521400.jpg


昨日
オイラ君が
熱中症に罹ったらしく

(´・ω・`)アタマ痛い~

少し早めに帰宅しました


この炎天下
エアコンが壊れた営業車で
あっちこっち回っていたら
とうとう
気分が悪くなったらしい


修理は
木曜までムリだそうで

今日、明日は
灼熱のポンコツ営業車で
なんとか乗り切らないとだ~

なんて言うので


いつもは
塩分過多にならないよう
気をつけるようにしているけれど
今日と明日は
無礼講(???)で
ガッツリ弁だ!


無事で帰ってきますように
ウゥ(´;ω;`)




【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_10093984.jpg


そうめんの季節ですな


数年前に知った
そうめん袋の開け方

【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_09010693.jpg


こう切ると
残った分を再封緘しやすい!

次に使うときも
取り出しやすい!

オススメです




( ̄ェ ̄)…え?


常識だった?


こりゃまた
失礼いたしましたッ!



Σ(ノ∀`*)ペチw



【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_10095364.jpg



【ふたり弁】塩弁。そうめん袋の開け方。_a0305046_10100447.jpg


Commented by kimagureb at 2017-07-11 11:06
知らなかった~。
納得よね。
次回からそうしよ。

ファスナーバッグに入ったパスタって、上にファスナーついてるよね?

あれも横につけてくれた方が取り出しやすい気がする。
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-11 11:35
◆ふわりん♬

でしょでしょ?
ナットクでしょ??
私も、これ知ったときチョット感動したw
お、おおお~~!(゚Д゚) ←(笑)

うんうん!!
これが、こうだったらいいのに~ってこと
もっとある気がする!!
けど、今パッとは思い浮かばない!(笑)
問題意識なくノンベンダラリと生きてます(* ̄∀ ̄*)あは~
Commented by kobacken at 2017-07-11 12:41
オ、オイラ君、エアコンなしの車でご苦労様です。
熱中症こわいからねぇ〜。
うん、塩弁さいこー!!
水分補給もお忘れなくね。
もうさ、常にスイカとキュウリをかじってね。

で、そうめんの開け方!!
目からウロコですよ!!
なるほどね〜。
世の中の利口な主婦たちはみんな実践してるのかなぁ。
それ、パスタにも応用できますか?
Commented by Rei at 2017-07-11 12:41 x
☆ココちゃん、こんにちは(^з^)-☆

そうだね✌納得👍イイネ❗のつもり(笑)
縦に開けたら取り出しやすいよね。
横に開けたら取り出す時、折れたりするから。頭が、柔軟な人しか思いつきませんよ。私は、頭が硬いから、そんな柔軟な発想思いつかないなぁ。でも、ポテチなんかのスナック菓子は縦に開けろって印してるけど横に開けたいんだよね。


今ね、雷⚡ゴロゴロ鳴ってます。
雨☔の匂いがしてきました。
マンションの横のお宅のワンちゃんが、なんとも悲壮な声で鳴いてます。
きっと、怖いんでしょうね。

オイラさん、今日は元気に帰って来たらいいですね(^o^)/うちの主人も駅から汗だくで帰ってきます👕💦
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-11 15:16
◆H子ちゃん♬

スイカ&きゅうり、私も見た!
特にスイカは、ちょと塩して食べると
「某ポカリ並みに浸透しやすい」と知って
はあ~~昔の人はスゴいな~と感心したわ。
水分補給は水筒の麦茶で、と持たせてるけど
この暑さ&エアコン無しの車中では
足りない足りない!(´Д`*)心配だよ~

でしょ!?
目からウロコがポロリンコでしょ?!
そうめんって上下がピッチリ包んであるから
一度あけるとしまい難かったんだよね。
この開け方を知ってからストレスなし♡
しかも減っていくにつれてますますしまいやすくなるから
ひとり暮らしでも迷わずお得な10把入りが買えた!(笑)
なんかこう自分がチョット賢くなった気がする(笑)

パスタも応用OKじゃないかな?
私はスパゲッティはパスタケースに入れ替えるのでやってないけど
そうめんと同じで、
上部を横へ開けるより、側面の縦開きの方が
つかみ出しやすいし、しまいやすいと思うよ♬
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-11 15:32
◆Reiさま♬

あらっ!そちらの空は、また雨模様ですか?
ワンさんはニオイや音に敏感なのかな
早く飼い主さんが帰ってくるといいですね。
ウチの猫らは(こうめは雷が苦手だけど)
ことちゃん&こなちゃんは雷が鳴ろうが
尺玉大花火がどんどこ打ち上がっていようが
ぜーんぜん平気でヘソ天で寝てます(笑)

(*´艸`)クスクス
スマホ仕様の「イイネ」ありがとうございます♡
わたしも、ネットで初めてこの開け方を見たとき
(*'o'*)ホオオォォォォ!! って感心しまくりました。
世の中には素敵&便利な情報がいっぱいですね♬

オイラ君、大丈夫かなぁ(´・ω・`)
今日も冥王星はカンカン照りの蒸し暑い一日です。
今夜は
・大鉢いっぱいの冷たいそうめん、ネギと大葉の刻んだのを添えて
・茄子の素揚げに、えのきと鶏ひき肉のそぼろ餡たっぷり
 おろし生姜をチョンと載せたの
・冷奴には塩昆布と千切りきゅうりのゆかり和え…
こんな献立で待っていようと思います(*´ー`*)
Commented by yukadiary at 2017-07-11 23:46
こんばんは^^

熱中症!!
怖いですからね!
たくさん水分とってもらってくださいね!
塩分も大事ですものね~~~

>ばっちゃん直伝ちょこっと味噌入りの炒り玉子

きゃ~~~美味しそう^m^
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-12 09:55
◆YUKAさま♬

(*´∀`*)アリガトントントーン♪

昨日、上司の方が朝一番
「おーい!今日 外回りの無いヤツ誰だ~?○○(オイラ君)にクルマ貸してやれ~」と
みんなに聞いてくれて、たまたま1人
「あ、オレ今日と明日は内勤っす」って人がいたので
オイラ君の車の修理が終わるまで
その人の車(冷暖房完備♡)を借りられたそうです。
ホッε=(*´Å`*)

味噌炒り玉、美味しいよ~♬
甘さも、しっかりめに味付けしたほうが
こんみりとしたコクが出て、好きです(*´ー`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-07-12 19:09
しらあかった、ちゅうか考えたこともなかったyo( ゚Д゚)
こういうことに気が付く方って素晴らしいと思いますです。kれからはコレでいきまーす。教えてくれてアリガトね(´▽`)
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-12 20:42
◆やすしーしちゃん

おホッ?!
やすしーしちゃんもご存知なかった?
…ってことはコメントくれた皆さん
知らなかった情報か〜!
書いてよかった〜(笑)
ぜひぜひお試しください!
ちっさいことだけど意外と(´∀`*)ウフフですよ、これ❤
by f15eagle_coco | 2017-07-11 09:38 | 平日ふたり弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ