あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

グダグダのシアワセ。


暑さに弱い私

ここんとこ
外の
チリつくような暑さと
快適な冷房部屋との
「温度差」で
けっこーヤラレてます


仕事でもアレヤコレヤあって
心身ともにグダグダになった日

も~~~ダメかもしれん(´;ω;`)

と、弱音を吐いて
(まぁ言うほどダメじゃないんだけど)
晩ご飯を
マクドにしちゃった!
ロコモコ・バーガー
うんめぇ~~~~!


せめてものアレで
サラダぐらいは作ろう、と
きゅうりを切ったらば…



なんだ チミらは!w
a0305046_16380038.jpg



揃いも揃って
オモロイ顔しおってからに

切りながら
笑っちゃったじゃないか


台所で
きゅうりを切りながら
笑う女

こええ…(笑)



オイラ君は

(* ̄∀ ̄*)ドラえもんみたいだの♡

って、笑ってたw


見た目は
こんなにスカスカなのに
食べてみたら
ちゃんと瑞々しくて
美味しかったよ>きゅうり


a0305046_10095364.jpg


ヘコたれた日

私に
「ごめんね」と感じさせずに
ファストフードや外食etc
どんなもんでも
「本気で」
(*´∀`*)おいしーね!
って言いながら
食べてくれるひと


楽しい気持ちで
一緒に食べられる私


そういうことを
「許す」なんてレベルじゃなく
「そうしよう♬」と
軽いノリで出来る間柄…


ウレシイナァ…


「あした、がんばろ♡」が
湧いてくる


a0305046_10094361.jpg


単なる
ゴハン作らなかった日のことを
「いい話」で
終わらせたいわけじゃないんだけど
そう思ったんだ


(* ̄∀ ̄*)あは~♡


a0305046_10085899.jpg


この週末は、三連休

こうめは
毎日れんきゅうでち
a0305046_09341856.jpg

寝起きで
ボーっとしてる(笑)



明日は実家で
母の誕生会!


メイン料理は
例年通り
ママが自分で作るけど

私も
ちょこっと作って
持っていきます



ケーキは注文済み

プレゼントは
ママのリクエストで
「数独」
(数字パズルの本)
3冊セット

理系のオイラ君が
選んでくれました

私には
何がなんだか
さっぱりわかりませんでしたw



a0305046_10091194.jpg



ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♪


a0305046_10092218.jpg





Commented by natural--style at 2017-07-14 10:58
ココさん、こんにちは☆
毎日暑いですねぇww
体調大丈夫ですか?気を付けて下さいね
きゅうり、何だか3姉妹ちゃんのお顔みたい(*´艸`)♪  
ムッとしたお顔やすねちゃったお顔、ご機嫌なお顔も見えますねぇ~ほっこり気分になれました♡
今日もありがとうございます(*´﹀`*)
3連休楽しんで下さいね♩
Commented by Rei at 2017-07-14 11:15 x
☆ココちゃん、おはよー(^o^ゞ

同じ~🎶私も昨日は、映画&買い物でクタクタになったので、身勝手な理由ですが、昨日は、夕食の仕度パスさせてもらいました。
朝から、主人にはそれとなく宣言していました(笑)主人はキーマカレー、私は、肉野菜定食を食べました。

ロコモコもう食べたんですね。
マックも近頃中々頑張ってますよね~
私は、今グランメニューにはまってます。
バンズが柔らかくて好きなんですよ。
あの、本田博太郎さんのベ~コンって言うCM笑えますね。

お母さんのバースデーパーティ楽しみですね。お母さんも娘に祝ってもらってお幸せでしょう。ひょっとして数字のパズルってナンプレのことですかぁ⁉
私も時々、100均で買ってきてしてます。認知症予防にはいいですね~

今、色々な場所で集中豪雨が起こってますね。毎朝、九州の復興のニュースが放送されています。災害に見舞われてた方々も復興を手助けされている自衛隊の方々ボランティアの方々が体調を崩されないことを一番に願わずにはいられません。

きゅうり、笑っちゃいました♪ヽ(´▽`)/
Commented by kobacken at 2017-07-14 12:41
ふっふっふ、早くもマックですな!!
我が家だったら全員大喜びよ。
手抜きなんて、ぜんぜん!!胸を張ってマックを買って帰ろう!!

キュウリね、私はフジテレビのめざまし君に見えちゃって
もしくは、美女と野獣の時計の執事。
いずれにしてもチクタク系ですわ。

ココちゃんママン!!おめでと〜〜〜。
数独のリクエストがナイスね。
これで頭スッキリ、いつでもお元気で!!
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-14 13:45
◆ai*さま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
(´Д`*)いんやぁ~~~~冥王星あっついわぁ~~~
と思ってたら!
サッポロもっと暑いと知ってビックリ!!
34度て!!
ai*さま、溶けてない?!
(毛玉オシゴト、お疲れ様です!)
ありがと~
のぼせないよう適度にサボりつつ
ゆるるゆるると頑張りますw

あはは!ホントだ!
3にゃんズの顔に見えますね!急に可愛さ倍増(笑)

ai*さまんちも連休でしょうか?
どうぞ素敵なお休みを~♡
Commented by Be-marason at 2017-07-14 13:46
きゅうりめっちゃ可愛い ww
これは切りながら笑っちゃうな。
こんなところにも小さなお楽し
み、ラッキーだったね♪

オイラくんとの暮らしのお話、
聞かせてもらう度に
暖かい気持ちになって、
ちょっときゅんとして、
何だか少し涙ぐんだり。
そして幸せな気持ちになる。
いつもありがとう(*≧∀≦*)

ココママさま お誕生日おめでとう
ございます!
ますますハッピーな年になります
ように。素敵なお誕生会、みなさ
まで 楽しいときをお過ごしくださ
いね♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-14 14:12
◆Reiさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

事前それとなく宣言!(* ゚ 艸 ゚ *)いいですね~(笑)
キーマカレーと肉野菜定食が食べられるお店…?
( ̄m ̄*)。oO(いいな、そこ)

グランメニューのバンズ、美味しいですね!
他のメニューより野菜も多めなので後ろめたさが少ない(笑)

数独=ナンプレ(ナンバープレイス)ですです!
いろんな出版社が出していましたね。
100均でも買えるとは!!Σ(・ω・ノ)ノ!知らんかった…
オイラ君がパラパラ~と見て「これがいい」と選んでくれた
初級、中級、上級の3冊をセットにして買ってみました。
母の好奇心旺盛なところ、尊敬します。

今日は愛知で大雨、緊急避難情報が出ていましたね。
こんな暑さの中、ほんとうにほんとうに大変なことです。
暑い暑いとは言っても冥王星は風の街。
風が吹けば涼しさを感じられるのです。
被災地へ、つめたい海風を送れたらいいのに…
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-14 14:21
◆H子ちゃん♬

H子ちゃんとこでアレを見ちゃったからね~~
どーにも辛抱タマランでしょ!!(笑)
胸を張ってマクド!
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪

めざまし君…
カチャカチャカチャ(* ̄_ ̄)へ_|[PC]| 検索けんさくぅ!
ほほ~~~~~~!!確かに似てるねw
チクタク系…丸顔なだけだろっ!(笑)

(*´∀`*)アリガトントントーン♪(代返)
数独(という言葉)が短歌会で話題になっているらしくw
知的好奇心のある老後は素敵だなぁと
父母を見ていると感心します。
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-14 14:34
◆makiちゃん♬

ねねね?!
こんなん見たら笑っちゃうよね~~www
一緒に笑ってくれて、ありがとん♡

えへへ…
makiちゃん、やさしい気持ち、ありがとう。
恋人や配偶者に対する「すき」のことをブログに書くと
(なんでこんなことわざわざ書くの?キモいんだけど)
と感じる方もいるってことは知っています。
でも、私のブログを読んでくれている、
コメントを残してくれている人は
みんな、ほん~~~~とに温かい気持ちで読んで
見守ってくれている方々ばっかりで…
オラねぇ、ほん~~とに
「それも合わせてシアワセ」なの。

だってねえ
私は、オイラ君より
ず~~~~~~~~~っと年上なのね
だから、順番で考えたら
私のほうがオイラ君より うーんと先に
「黒猫ぺっちゃん」の待つ場所へ行くことになる…
( 美 人 薄 命 だから、もー明日をも知れぬ運命なのよっ!)

それまでに
そのときが来るまでに
ぜんぶの「すき」は伝えきれないと思うけど
せめて ここに書いといたら
あとにも残せるかな、と。
へへっ(* ̄∀ ̄*)ゞなんつってね~

だってさ~~
私たち、イマドキの人だからさ
紙に書くよりコッチ(PC)のが手軽なんだもん!(笑)

そんな私の、ちょっと変なラブレター
見ていてくれてありがとう
(*´ー`*)ウレシイデス

ココママからメールが来ました。
「あした、たのしみ!」だって。
私も!
さあ何を作ろうかな!
↑まだ考えてなかったんか~~~いwwww

makiちゃんも、よい週末を♡
Commented by mary_snowflake at 2017-07-14 17:09
ココさん、ココママさまお誕生日おめでとうございます!
リクエストが、数独だなんて とっても粋なお母様ですね。
ココさん何を作っていかれるのかしら?などと想像したり…、皆んなで賑やかにお誕生日の食卓を囲めるって幸せですね。
私はもう母が他界しているので、母にしてあげたかったことを想像し、温かい気持ちにしていただいています。

おいら君の そんな柔軟なお心とさりげない優しさが素敵ですね。
年下の彼なんですね!
キャ〜♡ 素敵ですね!羨ましい〜♡




Commented by f15eagle_coco at 2017-07-14 17:31
◆サファイアさま♬

(人´∀`o)彡♪:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..♡(代返)
親って(そうではないと、わかっては いるけれど)
なぜか不滅というか、いつまでも居てくれるように思ってしまうんです。
でも、そうではないんですよね。
私は…
自分が親になることは無い人生です。
私の両親を、誰かの「じいちゃん、ばあちゃん」にしてあげられなかった。
だから私は永遠に「子」で、両親は「親」なんです。
甘えます。
わがままを通して暮らしています。
う~~~んと年下の彼氏と、
長く、仲良く付き合っているけれど
ケッコンは、どうなるのかはわかりません。
だけど、母は、そんな今の私を見て
「安心よ」と言うのです。
今までで一番、私がシアワセそうに見える、と言うのです。
親孝行なんて、何をどうしたらいいのか
いまだにワカッテナイ私ですが
母が笑っているなら、ま、それでいいか♡と思って
甘え続けるつもりです(笑)

お料理ね~~~
お友達みなさんのブログを徘徊しまくっています(笑)
もちろんサファイアさまのお献立も遡って
勉強しています!!
私の腕では再現はムリっぽいけど
せめてサファイアさまのセンスのカケラを拾い集めてみようかと(笑)

サファイアさま…
たいせつなことば(*´ー`*)アリガトウゴザイマス♡
Commented by Room230 at 2017-07-14 21:16
こんにちは、cocoちゃん
前コメントのお返事に甘えて、今日もにゃんさんたちの可愛さを楽しみに来ました。
ならば、衝撃的サラダ。
偶然だったのですね、cocoちゃん笑神様がついてるのかも?

今日のニャンさま
>寝起きでボーっとしてる
割には、ちゃんと目はしっかり大きく開いてるね、
うちのキチは、寝起きは目が腫れたり半分白眼になってたり、寝癖がついてたり…なんとも不憫な顔が多かったけど、女の子は寝起きでも比較的、ちゃんとした表情が多いのね♪

お母様お誕生日、何日なのかな?
なにはさておき、おめでとうございます。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-15 07:39
おはよ!今頃はりきって仕込み中かな。なんだかこちらでいろいろ拝見しているせいかこそーっとパーティにまぎれて自分も笑っているような気にさせていただいているココちゃんご実家。今年もこの日が来たのが嬉しいです(勝手に参加だから☆)おなかいっぱいおいしいの食べて笑って楽しい一日になりますように!

そうそう、ウチのハハも数独が趣味です。ワタシにはさっぱりわからんの。見習いたいですな。
Commented by leialoha-2007 at 2017-07-16 12:20
ココさん、こんにちは~♪

札幌はあぢーですよ。
昨晩なんて風が無いもんだから、部屋の中が30度。
氷枕して寝ました。( ´艸`)

いつも仲良しなんだな~♡と思って読んでます。
微笑ましくて、羨ましいですよ。
旦那様もユーモアがあっていいな~。
きゅうり「ドラえもん」に見えるしね♪

お母様、お誕生日おめでとうございます。
お母様もいいよね~。
腕時計の時の話が最高だったな~。

これからも、心温まるお話を宜しくお願い致します♡

Commented by f15eagle_coco at 2017-07-19 08:15
◆フィーユちゃん♬

せ、盛大に返信が遅れてしまいました…
ゴメンナサイ!ゴチッ☆ヽm(_ _)m
オモロイ顔のキュウリに免じてお許しくだされ~(笑)

キチ君www半分シロメてwwww
寝癖って、短毛種なのにどこにどうなってwww
さすがオモロイ担当だな~(* ゚ 艸 ゚ *)ぷぷぷw
私が男の子ニャンを飼った経験は、
実家の「にゃーさん」しか知らないんですが
彼(自由に外へ遊び歩くタイプ)も
相当なひょうきん野郎でした。
実家のお向かいが結婚式場なんですが
そこの従業員さんたちから
「にゃーさ~ん♡」と名前を呼ばれるたびに
「にゃ~~♡」と、いちいち律儀に返事をしていました。
家の者には返事なんかしないクセに!(笑)
夏にはよくセミとってきては
私の枕元に、そっ…と置いてったな~(号泣)
私がこの世で一番嫌いなもの=セミなのにwwww
懐かしい(*´ー`*)
ヤツはたった3歳で駆け抜けて行ってしまいましたが
食べようと思って今テーブルに出したばかりの
そうめんだのサツマイモだの勝手に食ってたり
家族が留守の間に野良のトモダチ呼んで
ホームパーテーしていたり(!!)
何十年経っても忘れられない、忘れようのない
インパクトある猫でした。

ママの誕生日は7月13日でした。
実は、その日は黒猫ぺっちゃんの誕生日でもあります。
家族の都合で、実際の誕生日が過ぎてからとなってしまいましたが
みんな揃って楽しくお祝いが出来て
嬉しかったです(w´ェ`w)アリガトウ♡
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-19 08:20
◆やすしーしちゃん♬

返信遅くなってしまってゴメンナサイ!
うわぁ、そういう風に感じてもらえるなんて
めっちゃ嬉しいよ~~!!!
毎年カマァァ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!
今年もママは元気に、自分の誕生祝のゴチソウを
しっかり自分で作りました。
それはやっぱり家族みんなの大好物。
ママの大好物ってなんだろう?
「桃」は知ってるけど、料理で好きなものって…?
相変わらずナゾです。
なんでも美味しいって食べちゃうからなぁ…

Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
おかあたまも数独ファン!
ママ、オイラ君からやり方を教わって
なんだかパアッとした顔してました。
楽しそう。
うん、私もサッパリわかんなかったよ!(゚∀゚)エヘラ
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-19 08:29
◆leialoha-2007さま♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪
返信が遅くなり失礼仕りました!!ゴチッ☆ヽm(_ _)m

おお、サポーロなのですね!
時計台!(これしか知らない)
え、部屋の中が30度。
え、北海道なのに。
キー!ヾ(。`Д´。)ノ サギじゃ~~~!! ←ならん?(笑)
北海道、冬は厳しいけど、そのぶん
夏は20度ぐらいなのかと思ってたのに…
部屋の中でも30度て!!
キー!ヾ(。`Д´。)ノ 天気のバカ~~!!
代理で怒っておきました(笑)

ゥフフ(*´ー`*)ありがとうございます
オイラ君は「彼氏」で、旦那様ではないんですが…
ま、いいか!(笑)
ミッキー&ミニーと同じだな!しらんけど!w
年の差を、ほとんど感じたことのない
なぜか妙に波長が合う彼です。

母にも、嬉しいお言葉ありがとうございます♡
オシャレでマジメで明るくて
勉強熱心で涙もろくてお料理上手…
大好きな母です(*´ω`*)

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます♡
by f15eagle_coco | 2017-07-14 10:09 | くらしのいろいろ。 | Comments(16)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ