あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】牛ごぼう丼。こなつのセンサー毛。


今日の、ふたり弁。

a0305046_09240792.jpg


◆牛ごぼう時雨煮風
白滝、玉ねぎ、生姜
◆アスパラ菜おひたし
◆茹で玉子
◆赤カブの甘酢漬け
◆ウルイとチクワの酢味噌がけ




しぐれ煮は
やっすい牛肉に限るわぁ~
a0305046_09244696.jpg


これって案外
高い肉より旨みがイイ気がする。


今日はオイラ君が
時間を見て
オウチで食べるというので
持ち運び弁当ではなく
家弁(いえべん)スタイルで。

家で食べるときは
「お箸&箸入れ」と
「おしぼり&おしぼりケース」が
イラナイので
準備が簡単♬

温め直して食べられるのも
うれしいところ。



a0305046_09385275.jpg


さて。
猫。
a0305046_09263508.jpg



こなちゃんは、
ひなたぼっこが大好き。

a0305046_09264588.jpg

おひさまぽかぽか、
ゴキゲンさん。


てなわけで
昨日に引き続き
こなちゃんのセンサー毛も
チェックします。


ぬん。
a0305046_09270965.jpg


(゚ω゚ )。oO(ぉろ?)


飛び地のピンク豆の上、3cm…

…ない???



こなちゃん、
ごめん、
もうちょっとよく見せ…
a0305046_09265240.jpg
(週末、爪切り決定。)




(*゚ω゚):;*.':;ブッ!ちょwwwww
a0305046_09262535.jpg



ふんふんふ~ん♬
みせないでち♬
a0305046_09261260.jpg


…と、言うので
日を改めて
再度チェック。



お。

こっちのテテコにはあった。
a0305046_09254407.jpg

飛び地の黒豆の上、3cm。

茶色のワンポイント模様のところに
センサー毛、2本
確認いたしました。


で、よくよく見たら
もう片方の手にも
ちゃんとありました、
センサー毛。

上の写真でも
よく見たらわかりました。



では、「ほっぺ毛」は…?
a0305046_09260495.jpg



( ̄_ ̄@)。oO(ないかもしれーん)



こうめは、どうかな?

明日をお楽しみに。



a0305046_09381750.jpg


a0305046_09384737.jpg

Commented by kobacken at 2017-03-14 11:49
わかる!!
しぐれ煮とか牛丼とかって、安い肉の方が旨いの、なぜ?
しかもいい肉だと溶けてなくなっちゃうしさ。
ああ、この時間のこのメニューはやばいわ。

でもって、こなちゃんのパッカーンな衝撃写真もヤバいよ〜。
Commented by kkai0318 at 2017-03-14 11:52
こなちゃんはまたちょっと違うんですね。
でで、またしても可愛すぎる・・・(笑
センサー毛はどの猫も白なんですね。

こんな自分の疑問で、爪が伸びているのがバレちゃいましたね。こなちゃんに謝っておいてください・・・。
できれば湿った餌を(笑

やっぱりててこは魅力的・・・。
今日は忙しい日ですが、かなり癒やされました。

んで、近所の猫のててこも見てみようと思います!
次回も楽しみにしています。
Commented by Room230 at 2017-03-14 12:19
cocoさん、こんにちは♪
今日もかあいい〜3匹、堪能させていただきましたよw

ほっぺの毛、この写真では、確かに無いですね。生え変わり時期だったりするのかな?
うちは、なぜか、きちがフィルの顔のひげをむしり取るという、意味不明な状況が10年ほど続いていましたので、写真を見ると、たまにフィルにヒゲが無かったり、片方だけになってたり、短くなってたり…(苦)もしかしてこなちゃんも、だれかに抜かれてる?(笑)

前のコメントのお返事に
>こなつは少しだけ足腰が弱いので
との事、ああ、そこもきちと同じなのですね〜(苦)
猫にも、個体差ってありますよね。
瞬間的なジャンプは苦手だったけどそこをフォローするためか、筋肉が発達していて、カーテン登りはすごかったよ。
カーテン登りが10歳くらいまで続いたから、当時は毎年カーテン買い換えてたくらい(笑)
こなちゃんはどうですか?
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 13:26
◆H子ちゃん♬

☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
だよねだよね!
いい肉って溶けちゃうから
グツグツ煮込み系には向かないのよよね!
まぁそもそもそんな「いい肉」買う機会も無いけどね!(笑)

(*  ̄m ̄)ぷぷぷwwww
妙齢の婦女子が全裸でパッカーン!だもな~www
当局から検閲が入るかすら?(笑)
こなつは特にパッカーノなんだよな~(^ω^;)
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 13:36
◆Kkaiさま♬

ゥフフ(*´ー`*)Kkaiさんのおかげで、久しぶりに
猫パーツをじっくり観察する機会がもてました。
感謝、感謝♬
センサー毛、明日の「こうめ版」もお楽しみに。

こなつはオシャレ番長なので爪切りも平気なんです。
パチンパチンされている間、じーっと
おとなしく自分の指先を見ています。
ことちゃんはムリ(笑)
オイラ君にダッコされ、爪を切られる体勢になると
スッ と 手を引っ込めるw
何度も ぐぬっ!と体をひねって必至の抵抗。
「い~~~や~~~じゃぁ~~~~」
ほんっとに大変です(笑)
こうめは、最初はことちゃん以上にグズりますが
私が声をかけ続けるとなんとか落ち着いてくるので
そのスキに素早く切る!(笑)

猫のテテコは、ほんに愛くるしい。
でも本気になったらヒトの皮膚なんて
ひとたまりもないんでしょうね。
…やさしいイキモノだ。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-14 13:51
◆フィーユさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

キチ君…(* ゚ 艸 ゚ *)「おしゃれサロン」でしたか!w
親愛の行動が裏目に出るタイプ、な(笑)
こなつは誰かにむしられているわけじゃなく
どっちか言うたら こなつ自身が「いらんことしい」のオシャレサロンでw
誰かの毛「を」逆ナメしては、ぎちぎちむしっています。
しかも、くさい…orz
こなつ当人(当猫)に、ほっぺ毛が無いのは…
もしかしたら黒猫ぺっちゃんと同じで
「わたくし、自分の顔幅を計るような狭い場所には
入り込む趣味も必要もございませんの」
って感じなのかもしれません。
(単なる体質なのかもですけどねw)

10歳までカーテン登り…orz
ウチは、ことちゃんがカーテン・クライマーです。
て、こなつはカーテン・スクラッチャー。
ばっりばりに爪立ててますwwww
(;∀;)「10歳」かぁ~~…
もうね、カーテンはね、買わない!!(笑)
今すでに恐ろしいほどのボロだけど
まだ「下がってる」から!!(笑)
布として機能しなくなるまで替えない!!
だって!キリがないから!!
毎年買い換えてたらカーテン貧乏になっちゃう!(笑)

そういえば、こうめはカーテンに興味が無…あ
こうめは「カリカリ」と「私」以外は、ど~でもいいんだったわw
Commented at 2017-03-14 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-15 09:50
◆鍵コメさま♬

ああ~(´Д`*)膝痛は、おつらいでしょうね…
うんうん、それではヒールの靴はNGです。
でも、私は長年の腰痛もちなんですけど
ヒールを履き慣れているせいか
ペタンコ靴のほうが疲れるんですよ。
なんだか後ろに倒れちゃいそうで(笑)
立ち姿にも油断が出ちゃって、私はペタ靴、ダメですね(^ω^;)
なので、長距離を歩く必要がある時も
(そもそもそんな機会あまり無いのですがw)
5cm~7cm程度のヒール靴です。

Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
鍵コメさま、「私たちも」ですよ~!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカ~マ!
ゥフフ(*´ー`*)心強い共通点、嬉しいです♡

しぐれ煮丼には茹で玉子、定番ですw
甘辛味が強いので、タマゴには塩なし。
関西から来たオイラ君は、漬物を必要としないので
茹で玉子のほうがいい箸休めになっているかも。

あ!そっか、マジック・ソルトってのもありますね♬
ハーブやスパイス類は単品でもあれこれ買ってあるんだから
それぞれ組み合わせて使えばいいだけのことなのかもしれないけど
最初からブレンドされてあるものも
なんかちょっと買ってみたくなっちゃうんですよね♬
Commented by nanako-729 at 2017-03-15 10:11
ココちゃん、おはようございます!
おいしそうなふたり弁、これを二人仲良く
お昼にたべてたのですか:・(*>▽<*)ゞ
時々美味しいね・・・なんて見つめ合って(o^―^o)ニコッ
あぁ~この時雨煮、玉ねぎが飴色で甘くて最高!
うちも今夜これにするわ!
間違っても見つめ合ってニコッなんて、しないけど^^
Commented at 2017-03-15 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-15 11:14
◆nanakoちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪
(*  ̄m ̄)ぷぷぷ♡
すごい妄想力、ありがとうございますww
でも、残~念!
食べたのは二人一緒に、じゃなくて
時間差がありました~(^ω^;)
私が先に食べて、オイラ君が後。
でも「食べる時間ないかも」なんて言われてあったので
「ごち♡」ってLINEが来たときは
(あぁ、ちゃんと食べられてよかった)と安心しました。

茶色い味はメシの友ですよねぇ(*´艸`)んまかった♡
今夜、ぜひw
夫婦の愛は空気のようなもの…
お互いが、そこに居るだけで
十分に満たされ伝え合える仲
(そして「無くては生きていけない」もの…)
だ~と~し~て~も~~~!
たまには見つめ合ってニコッ♡いいじゃな~~い♡
(* ̄∀ ̄*)牛丼越しの愛!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-15 11:19
◆鍵コメさま♬

(ヾノ^ω^)いえいえドウイタシマシテ~
思い込みって、ありますもんねw
お役に立ててヨカッタですぅ(w´ェ`w)ッポ
by f15eagle_coco | 2017-03-14 09:57 | 平日ふたり弁。 | Comments(12)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ