人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。



今日の、ふたり弁

【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10144604.jpg


◆おににり3種
・紅鮭入り 若菜わかめゴマ
・おかか入り 小エビ貝柱わかめゴマ
・実家製うめぼし混ぜ込みわかめゴマ
◆甘い玉子焼き
◆ウインナーとズッキーニのソテー
ステーキ塩で
◆塩麹漬け きゅうり&にんじん



【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10151707.jpg




魅惑の、アップ♡
【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10153161.jpg


玉子焼き、うまく焼けた
大吉!(゚∀゚)




3個で
米1.5合を使い切る
でっけぇおににり
【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10154653.jpg


一番大きいのは
一番左
紅鮭入りのやーつ


1切れ
まるごと使っております!

【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10161752.jpg


中に入りきらなくて
表面にもw

こぼれないよう
海苔でフタした(笑)



おににり弁当のおかず入れに
ニュー・フェイス♡

【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10133282.jpg


100均で
ちょうどよさそうな
サイズ見つけた


いつもの
「ココ弁」と比較しても
【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10140285.jpg



(* ̄∀ ̄*)ちっさいのぅ♡


しかし
コレ、ちょ~~っと
フタが緩い気がする

一応パッキンもついてるし
ぱっちん!とは
なるんだけど…

さすが100均(笑)


実力は如何ほどか
お楽しみです



【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10094361.jpg


洗濯物を乾かすため
一晩中
大型扇風機&除湿機かけて
あったかぁ~い部屋

でも
こなちゃん&ことちゃんは
こんな感じで寝ています

【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10124877.jpg



夏の猫だんご…


猫らは
ここが一番の
お気に入り


(^ω^)私にはムリw


暑すぎるwwww




【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10080437.jpg



秋田の

はやく
あがれ


【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10095364.jpg

【ふたり弁】おににり弁。新しいおかず入れ。_a0305046_10100447.jpg


Commented by kobacken at 2017-07-24 12:34
マジか!?
おにぎり1個に鮭1切れ!?
それでお弁当完結しちゃうよ!!
だのに、さらに2個、さらに魅惑のアップ。
まぁ、おにぎりには甘い玉子焼きとウインナーは絶対だかんね。

ああ、猫団子が・・・暑い。
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-24 14:06
◆H子ちゃん♬

マジだ!
でも、さすがに大きすぎたみたいだw
さっきオイラ君から
「おにぎりでかい…」
「ぐるじ」(苦しい) ってLINEきた(笑)

(* ̄m ̄)私の愛は(腹に)重い♡
Commented by halu-0623 at 2017-07-24 15:17
わかります!!同意٩( ᐛ )و
玉子焼きが上手く焼けるとニヤッとしちゃうんですよね(´∀`*)
切って断面を見ないとわからないけど…
cocoさんのような今日の玉子焼き、満点だわー💯

(о´∀`о)キャっ
Commented at 2017-07-24 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-24 15:31
◆しーさま♬

ひゃくて~ん☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
(٩( ᐛ )و ←可愛い!w)
そそそ!玉子焼きって、意外と難しいですよね?
ちゃんと「巻き」になってるかは切ってみないとわからないし
そもそも焼く前も焼いた後も味見が出来ないし!
微調整したつもりでも
玉子の大きさ(私は1回に2個使用)によっては
食べてみて( ̄ェ ̄*)。oO(味、薄かった…)とか
しょっちゅうあるんです。
一番難しいと感じるのは、隠し味の塩加減。
「少々」が、難しい~!
今日のは味もバッチリきまってました!
満点☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-24 15:39
◆鍵コメさま♬

私もねぇ、ずーっとそんな感じでした(*´ー`*)
学生時代に親元を離れた2年間も
一年目は寮生活で4人部屋、二年目も
その寮で仲良くなった友達と2人でルームシェア。
卒業後は実家に戻って家族と暮らして…
自立して、家を出て…
だけど今までの人生ほとんどが
「誰かが一緒に居てくれた」
しあわせなことですよね。

でも、うんw
おひとりさまを謳歌するのも素敵よねw
出張先では、ひとりランチする機会があるけれど
黒のビジネスバッグを小脇に抱え
スーツ&ハイヒール、しっかりメイク…
見た目はリッパなキャリアウーマン(しかも大ベテランクラスw)ですが
内心は、カンペキにビビっております。
「ヒ、ひがわりらんち、ひとつくらしゃい」
ひぃいい~~~wwww
へんな汗でる~~~~~~wwww(笑)
Commented by Amelia42 at 2017-07-24 18:06
ココちゃんのお弁当はいっつも本当に美味しそうだよ^^
特にご飯ものにいつも釘付け。
そしてなぁ~に!このおにぎりは!!!
そそるじゃないのーーー!!!
1.5合で3つなんて、そんな発想ないわ~ 笑
本当に美味しそう ああ 美味しそう。
Commented by yasushi-shi at 2017-07-25 07:45
おにぎり弁当にはもれなくソーセージと卵焼きがついてきて欲しいのです。三人で死ぬまでずーっと解散もメンバー変更もなく組んでいるバンド(そんなんあるかな?)みたいに。ラヴなトライアングルで( *´艸`)永遠ループで三角たべしちゃうね。
ほんとにまあなんてきれいな卵焼き!
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-25 09:04
◆Ameliaちゃん♬

(*゚∀゚*)ホント?!おいしそう?
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪やったぁ~!!
ふふふ
冥王星は、風の街であると同時に
「米どころ水どころ」でもあるのだよ。
(ということは、酒どころでもあるw)
美味しいゴハンは、おににりが証明するよね~
ただの塩むすびでも止まらないおいしさだもんね(笑)
1.5合で3個。
(^ω^;)やっぱ、でかい?w
おににりは、いっそアホほどでっかい方がウマいと思うの!
水加減は心持ち少なめで炊いて
握りは ふんわり・ほっふほふ。
で、
おなか、みっちみちw
でも「美味しかった」ってさ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ヨシ!
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-25 09:14
◆やすしーしちゃん♬

ンダンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!
オイラ君も、はじめは「片手で食べられるように」
おににりだけでいよ、なんて言ってたんだけど
(*゜э゜)やぱーり玉子焼きも食ぶる~
(*゜э゜)ゥイ~~ンナ…
とか言ってた(笑)

あははw
そのBAND、私らみたい!w
(ウチは男2&女2の4人編成だけど)
結成から、ず~~~~っと同じメンバー。
ソロ活動する気もなければ
音楽性の違い云々を語る時代はとっくに過ぎたので
いまさら解散する必要なし(笑)
将来の夢は、昔、自分たちが毎月ボランティアで演奏しに来てた
地元の高齢者ケアマンションに
メンバーみんなで入って
毎日デイケアルームでジャカスカ演奏して
職員さんから
「○○さんたち!うるさい!w」って叱られたいw
で、言われたこと忘れたフリしてまた明日もやるの(笑)

たまごやき、はなまる!でした♡
by f15eagle_coco | 2017-07-24 10:35 | 平日ふたり弁。 | Comments(10)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ