人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。


今日の、ふたり弁。

【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09323397.jpg

◆もち麦ごはん
(米2合+もち麦1/2合)
◆鶏そぼろ
◆ほんのり味噌の炒り玉子
◆ブロッコリー青紫蘇ドレッシングおひたし
◆豆苗と切干大根の中華風サラダ
ちくわ、きゅうり、白ごま


鶏そぼろ、いっぱい出来たので
まずは全面に敷き詰め
その上に
炒り玉子をば
【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09322605.jpg


先日、オイラ君が
(*゜э゜)そぼろ丼の「みどりいろ」って
メシの友にならんよな~
と言っていたので

みどりいろ、控えめ(笑)


(赤みが欲しいな)と
にんじんを茹でてみるも
茹であがったら
玉子と同じ色になったw

orz


(* ̄∀ ̄*)ま、いっか。



さて、猫。
【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09344536.jpg


あのぉ~~…

そこ、
私の寝場所なんですけど~。


(おかしゃんの心、猫知らず)


こうめ、
全身で「なでなで」待ち。
【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09345195.jpg


こなつ…
目も開けない。


と、思ったら


チョイ。
【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09345947.jpg


(*´艸`)おひざタッチ♡
されちゃったははは~んw



実は、
ことちゃんも居たりして。
【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09340303.jpg


ベッドには
おもちゃ(紙ボール)
持ち込み禁止と
何度言ったら…


ま、いっか。
【ふたり弁】そぼろ弁。猫が居る暮らし。_a0305046_09334197.jpg



キルトのベッドカバーも
カーテンも
床も壁も
ずったずたの
ボロッボロ

コタツは
「100% 猫のため」の暖房器具

ことちゃんに
オシコされちゃったら
洗えないから
ラグもソファも無い


万が一の
誤食が怖いから
家の中には
小さな飾り物や
植物を置かない



家の中の
どこを撮っても絵になるような
「カッコイイ家」
「素敵なおうち」
とは
対極にあるような
我が家



それでも

猫の居ない暮らしは
考えられないなぁ



オイラ君と私

同じくらい
バカがつくほどの
猫好きで
よかったなぁ


(*´ω`*)


Commented by kobacken at 2017-03-23 13:41
ああ、つくづく、動物のいる生活っていいなって思う。
生まれたときからず〜っと、人間じゃない生き物も一緒に生活していから、ここ何年か人間だけだと、どこか物足りない、というか、心にすきま風。。。
だからかな、こうやってココちゃんとこで癒やされるの。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-23 14:21
◆H子ちゃん♬

そうだったんだ~('ω'〃)
H子ちゃんは、ずっとイキモノと一緒の暮らしだったのね。

出会いは縁だからねぇ。
ただ、やっぱりそれも【想って】いないと
結ばれない気がするんだよね、私は。
だからH子ちゃんが今なんとな~く物足りなく感じているのなら
そのすきま風をピタッ!と止めちゃうような出来事が
もしかしたら近い将来あるのかもよ?!

でもまぁ、それまでは我が家のパヤパヤ三姉妹を
どうぞ笑顔で見守っていて下さいませ~♡(*´ω`*)
Commented by Room230 at 2017-03-23 17:42
ああ…このベットに私も参加したい!!
>コタツは
「100% 猫のため」の暖房器具
うんうん。
そして、私自身も…だったな〜(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-24 07:40
◆フィーユさま♬

(*  ̄m ̄)ぷぷぷw
どうぞどうぞ!参加OK~!
3匹に両脇とオマタの真ん中に寝られて
ヒトは寝返りも打てない幸せも、もれなくセットでついてきます!(笑)

フィーユさんは猫コタツINできたのですね!
ウチは座布団や座椅子も置けないので
コタツは(←ヒト用のものだけど)完全に猫仕様ですw

あぁ…
ソファ欲しい…
リビングでTV見ながらゴロ寝してみたい!(笑)
by f15eagle_coco | 2017-03-23 10:08 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ