あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

しっぽピン、こうめ。



やしきしもべ妖精
こうめ

a0305046_08585849.jpg


おかしゃんの
オマタ枕で
ねんねんしたかったのに
ことちゃん&こなちゃんに
占領されて
ぶんむくれた顔



ちっちゃい声で
ず~~~と泣いてる

a0305046_08590303.jpg



でも
こうめは

基本的には
いつでも
だいたいゴキゲンなんです


水を飲むときでさえ

a0305046_08585352.jpg


しっぽピン↑



オイラ君は
LINEで
こうめのこと

ho

って書くの



アタマデッカチで
しっぽピン
ho



そして
ちょっと短足w

a0305046_08584377.jpg


こんな段差でも
ヨッコラセ感が(笑)



でも本当は
意外なほど
身軽なのですよ

a0305046_08582556.jpg

自分の背丈より
何倍も高い場所にだって

ひらり

助走ナシで
飛び乗ります



こうめ

a0305046_08583565.jpg

ちょっとミステリアスな
三女です






おまけ

むっちゃ わかりやすい
次女
a0305046_08591896.jpg



明日は
冥王星の花火大会


夏の真ん中だ



ほなヾ(*´∀`*)また来週ね~♪


Commented by yasushi-shi at 2017-08-04 09:49
夏が来たらもう真ん中( *´艸`)冥王星はぎゅぎゅっと素敵がいっぱいつまった場所ですね。関東だけ夏から忘れられているみたいに今日も曇りで涼しめなの。暑ければげんなり、でも涼しいと物足りない。なーんてワガママなのかしらね。花火大会、楽しみだ!よい週末を過ごしてね。また来週(^◇^)
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-04 10:24
◆やすしーしちゃん♬

冥王星の夏は短いのよ。
お盆過ぎたら風が変わっちゃう。
もう海にも入るなって言われて育ったなぁ。
クラゲ出るし、あと離岸流がどーのこーので。(←忘れた)
だからこそ、梅雨明けからお盆までの、つかの間の真夏に
コドモもオトナも思いっきり遊ぶんだろうな(笑)

こちらは今日もアホみたいな快晴!
乾いた風もブンブン吹いてる。
周辺の海辺は、どこもきっと歓声でいっぱいだ。
浮き輪つけたちっちゃなカメの子みたいなんが
チャプチャプきゃっきゃきゃっきゃ
楽しんでるんだろうなぁ(*´ω`*)…と、思いつつ
オラは今日もデスクワークぎゃんばるます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

やすしーしちゃんも、素敵な週末を♡
Commented by kobacken at 2017-08-04 12:42
なるほど、hoは横から見たこうめ嬢だったのか!
うまいよ〜、オイラ君!!座布団3枚。

花火大会は行くのかな?
お天気だといいな。
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-04 19:44
◆H子ちゃん♬

!!(゚Д゚)
ごごごごめん!!
お名前まちがえてた!!

うんうん
ho ←は、「横から見た」こうめ!
o ←これに耳とヒゲが描けたらいいのにねw

花火大会の会場は、私の実家のすぐ近く。
なので、夕方、進入規制が張られる前に2人で実家に行って
ごはん食べて、家族と一緒に見物に出る予定です。
実家のリビングからも余裕で見えるんだけど
やっぱ花火は外で、
それも「花火の下から見上げる」のが最高だもん!
ネッ+゚☆+d(*ゝω・*)+.☆゚+

♬あーした てんきに な~~ぁれ!
Commented by m-k7538itami at 2017-08-08 11:46
始めまして!「4にゃん日記+」から参りました
クニと申します
4にゃんから1にゃん増えて2にゃんはお星さまになり、現在はココさん宅と同じく3姉妹です

こうめちゃんがハッとするほど家のサビ猫ペコと似てたのでコメントを入れました
特におこったお顔がソックリ!
いかにも賢い猫さんと言う感じ、表情豊かな感じもソックリで驚きました
↓ことちゃんとこなちゃんも真ん丸お顔で本当に可愛いですね
エアコンの中で20時間も寝られるなんて凄い!我が家はエアコンONであっと言う間に部屋から出て行きます
関西の猛暑で猫達が心配です
又お邪魔しますね~
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-09 11:07
◆クニさま♬

(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)
初コメントありがとうございます♡

ペコちゃん見たさにスッ飛んで行きました!(笑)
ウ チ の こ う め も か わ い い け ど
ペコちゃん、むっちゃ可愛いサビちゃんだ~(*´艸`)♡
そしてそして、お名前が、
私の永遠の相棒「黒猫ぺっちゃん」(の本名)と同じ!
クニさんは関西にお住まいなんですね。
オイラ君が「大阪から来た男」なので
そこにも親・近・感♡
も~勝手にご縁を感じております♡(笑)

こなちゃん、以前は一番寒がりでエアコン苦手だったのに
今年になって突然、涼しい部屋にいるようになりました。
私がすごい暑がりなので、寝室はめっちゃ室温低いから
猫にとっては寒いんじゃないかと心配なんですが
暑いときは涼しい部屋へ、冷えてきたら冷房してない部屋へと
猫がいつでも自由に出入りできるよう
家じゅう全部屋にキャットドア完備してあるので
今のところ全員、体調を崩すことなく平和に暮らしております。

立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。
クニさんも、クニさんちのだいじなお姫様たちも
どうぞみんな元気で楽しく過ごされますように♡
by f15eagle_coco | 2017-08-04 09:16 | ねこ | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ