人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_09024347.jpg


◆おににり2種
・貝柱&小エビわかめゴマ
・実家製うめぼしゆかりわかめゴマ
◆豚ロース焼き肉
玉ねぎ、にんじん、ピーマン
◆煎り玉子
◆白菜漬け
大根、きゅうり、にんじん
塩昆布、タカノツメ
柚子ワサビ、ドレ酢



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_09021284.jpg




おコメの国の人なので
おににり、アップ♡

【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_09012734.jpg


お米は
秋田の大親友
ツー子が送ってくれた
あきたこまち

(* ̄∀ ̄*)んめぇ



【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_10084297.jpg

#OnigiriAction
参加中です

【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_09120116.jpg
【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_09035035.jpg




わたしの「おいしい」が
遠い国の
小さな誰かさんの「おいしい」になる


a0305046_10581725.jpg



私は美容院が大好きで
長年「3週間に一度は美容院」
というサイクルを守っています


ロングにしたり
ショートにしたり
パーマかけたり
カラーやったり
まぁ~~~~
いろいろやりましたw


ここ数年は
ノン・パーマ
地毛が直毛
前髪は作らない
ストレート・ショートボブで
小顔効果を狙っております(笑)


ある程度「オトナ」になりますと
どんな髪型にしようとも
どんなにお手入れしようとも

赤ちゃんの髪の毛のような
しなやかな艶やかさ からは
少しずつ
遠くなっていくように思います

定期的に
カラー&リタッチを繰り返している私は
特にそう感じます…

が、
だからって
しかたないじゃないか
おばはんだもの。
と、諦めちゃったら

どんどん「それ」が加速して
いろんなとこにまで
波及しちゃう気がするの~


で、だ

ワタクシが最近
(゚∀゚)コレ、イイカモ!と
愛用しているのが

コチラ
ナンバースリー-トリシスコア-CEプラス
【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_09295431.jpg
週に一度
シャンプー後に
揉みこんで洗い流す
クリームタイプのトリートメント

これね~~
髪の毛一本一本に
ちゃんと「重み」が生まれます

だから
クセやうねりが抑えられて
ストレートが綺麗に出るの!

「重み」は あるのに
「重く」は ならない絶妙さ

もちろん
つやっつや✧です



髪の毛を乾かした後の手触りに
まずびっくり

そして
翌朝
ドレッサー前で
髪の毛を見たとき

あ。ぜんぜん違う…


嬉しくなれます




公式サイト

もし よろしかったら
ご覧あそばせ



【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_10095364.jpg



スマホ壊れて修理中

(´・ω・`)


【ふたり弁】おににり弁。ヘアケアのこと。_a0305046_10100447.jpg


Commented by mary_snowflake at 2017-10-12 11:19
ココさん、こんにちは。
こちらの “ おににり” アップたまらないですよ〜♪
美味しそう。カブッと食べたい!
私も美容院は ココさんと同じくらいの間隔です。
髪は大切ですね。
ナンバースリー、先ほど立ち寄ったのですが、良さそうですね。娘に言って使ってみたいです。←私買い物できない程のアナログです。
私のココさんのイメージは ショートって雰囲気なのです。ショートボブでしたか?!なんて素敵!
艶っぽいココさんを想像しちゃってます(#^.^#)
Commented by kkai0318 at 2017-10-12 16:26
何と良い物を・・・(笑
ココさん、ボブだったんですね(ボブは髪型です)
しかもストレートですか・・。

そろそろ伸びすぎてまずい事になってきました。
天然パーマなので憧れのストレートです・・(笑

良い週末を!
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-12 16:36
◆サファイアさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
そうそう!
”おににり”には、ガブッ!といく楽しみもあるんですよね♡
だから私が作るのは、でっかいんですよ~w
あご外さないでね(笑)

おお、サファイアさまも「3週間派」でしたか!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
ほほう(゚Д゚)私のイメージはショートでしたか!
(背は低いのに)顔が大きくて丸いので
ベリーショートにしちゃうと「どんぐり」みたいになるから
ここ数年は、もっぱらストレートの前下がりショートボブです。
寝癖がつかないので朝がラク(笑)

私が思い描くサファイアさまのイメージは
おでこに軽くかかる前髪ふわり、
ゆるやかウェーブの栗色セミロング(*´艸`)♡
ナンバースリー、オススメです(回し者じゃないけどw)
1週間に一度、サロン行くまでのおうちケア。
私は2000円ぐらいのセットを買っているのですが
アマゾンさんには数が少なめの
「お試しサイズ」もあったようなので是非♬
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-12 16:48
◆Kkaiさま♬

(* ̄全 ̄*)ノ ぃよう!オレぁボブだぁ(髪型ですよっ!www)

Kkaiさんは天然パーマか!
ウチの家系は父と弟が天然パーマだけど
私は母譲り「パーマ屋泣かせ」の ド・ストレート(笑)
私がクルンクルンになるにはお金も時間もかかるのよ~(*゜э゜)

たしか髭も伸ばしてなかったっけ?
このまま天パー伸ばして後ろで「1つくくり」して
その格好で山に登って沢で釣りして…
って、なんか世捨て仙人みたいじゃまいか!(゚Д゚)
床屋いけ、床屋!!(笑)

(*´∀`*)アリガトントントーン♪
Kkaiさんも、楽しい週末を♡
Commented by yasushi-shi at 2017-10-12 20:30
前から思っていたのだけれど魅惑蠱惑どアップで確信。ココちゃんおにぎり上手さんだ!ふんわり握られているのに形が崩れない(どころか海苔の飾り貼りまで☆)コメつぶどうしがくっつきすぎていないでしょう?ワタシはどうにもうまくむすべなくて(ぎゅっとしすぎちゃう)かぶりつきたいよーー!!
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-13 09:00
◆やすしーしちゃん♬

え!?
σ(゚∀゚)オラ、おににり上手?!マジカ!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウッッ♪
コツもコダワリも特に無いのに、そんな褒めてもらっちゃって
ぅわーん!ありがと~~(*´ω`*)ウレシィ
ちなみに、オラ式おににりは
炊きたてご飯に具を混ぜてお椀に入れ
軽く「ほふほふ」させて
大まかに成型しつつ湯気を飛ばしてから
ラップの上に置き換えて握ってる。
で、形が出来ても、すぐ包み込まないで
いったんラップを開いて完全に冷めるまで待つ!
海苔は、冷めてからでもくっつくし、
ビロビロにならないから扱いやすいよ♬
 私は台所に小型のサーキュレーター(扇風機)置いて
 おににりも普通の弁当も、あと
 枝豆やポテトサラダのマッシュポテトも
 コレで一気に冷ましてる。
Commented by yasushi-shi at 2017-10-16 07:33
なんのなんの!そのひと手間ふた手間がこのおいしそうなおにぎりの「コツ」でしたのね。そういえば前にもお椀でほふほふって拝見したような。しかも二段階成型ですと!おにぎりって手軽なイメージだけれど(あくまで。自分はむしろメンドウって思ってる 笑)奥が深いね。
お椀でほっふほっふ、マネっこさせていただきマース☆
by f15eagle_coco | 2017-10-12 09:45 | 平日ふたり弁。 | Comments(7)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ