あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】豚肉の寝坊焼き ピカタ風。スマホ機種変更!


今日の、ふたり弁

a0305046_10064669.jpg


◆豚肉の寝坊焼きピカタ風
◆カリフラワーの茎ごま味噌きんぴら
◆大根葉の炒め煮
◆新物あつみかぶ漬け
◆白ごはん+ごま塩



魅惑の、アップ♡

a0305046_10072135.jpg


豚コマ肉
小麦粉、粉チーズ、
粗挽き胡椒、塩、卵
全部ビニル袋に入れて揉み
衣もろとも
いっぺんにフライパンに流しいれて
中火で焼く

両面こんがり焼きあがったら
適当な大きさにカット

あっという間に出来上がり!

食べたらピカタ
(笑)




ばあちゃんの味
でぇごんぱ

a0305046_10072669.jpg


カリフラワーに
いっぱい葉っぱがついていて
捨てるのもったいないので
胡麻和え風に

シャキシャキ
歯ごたえが楽しい


a0305046_10503376.jpg


そして
今朝のココめし

a0305046_10063795.jpg


炊きたて塩むすび
梅わかめゴマ


こないだ「上手」と褒めてもらったのに
今日は
寝坊のため
ごはんを冷ます時間が無くて
あったかおににりに海苔を巻いたら
「ほっかむり」みたいになった

かわええな(笑)



#OnigiriAction
参加中です

a0305046_10073022.jpg



わたしの「おいしい」が
遠い国の
小さな誰かさんの「おいしい」になる


a0305046_10581725.jpg



今朝の冥王星

a0305046_10075228.jpg



白鳥の大旅団が
にぎやかに
頭上を飛んでいきました


a0305046_10080376.jpg


川面に空が映って
思わず深呼吸!



a0305046_10514747.jpg

スマホ(Android)が壊れて
修理に出してて
見積もりが出たと連絡が来たので
オイラ君と二人で店に行き

あれこれ説明を受けていたはずが

あれ?
おやおや?

なんだかんだで
iphone買うことになり

まさかの
iphoneデビュー
決まりました(笑)


型落ちだけど
(* ̄∀ ̄*)ポイポンデビュゥ~w


モノが届くのは
もうちょい先

楽しみぃ~~♬


キャッヾ(*≧∀≦)ノ゙キャッ




a0305046_10534290.jpg


オイラ君も
買い換えたらいいのにぃ


a0305046_10520943.jpg






Commented by kimagureb at 2017-10-17 11:33
うちは、プランの見直しで同じアンドロイドに買い換えたわよん。

届くまで待ち遠しいね。

忙しくなる前にと、まだ早いかと思いつつホットカーペット買った途端にこの寒さ。
早速使ったよ。

風邪ひかないように、気をつけようね。
Commented by kobacken at 2017-10-17 12:36
ほっかむりー!!笑
日本人形かと思ったよ。
可愛い可愛い♡

ついにiphone!?
おそろいかなー。(私は5.5s)
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-17 13:49
◆ふわりん♬

プラン見直し、私に付き添って来ただけのオイラ君がやってました(笑)

今回壊れたのは人生初スマホでした。
オイラ君と同じ機種だったんだけど
私だけ、一足お先にiphoneになっちゃったー!(笑)
オイラ君、平静を装ってるけど内心けっこースネてます(笑)

ホッカペ、いいね~~!
ウチも魔尿(ことちゃんオシコたれ)さえなければ買いたかった…
でも絶対ころがったまま寝ちゃうな~(^∀^;)

ハァイ(*´∀`*)ノ ありがとう♡
ふわりんも!芸術の秋、いそがしく楽しんでね~♬
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-17 13:52
◆H子ちゃん♬

日本人形wwwww
でも、な~んか愛嬌があるよね(笑)

(゚.゚*)(。。*)(゚.゚*)(。。*)ウンウン!
ついに~~!!
オラのは、たしか、6s…?(うろ覚えwww)
疲れた乱視でも見えやすいよう、
ちょいと大きめ4.7インチ画面のやつです(笑)
Commented by mary_snowflake at 2017-10-18 10:12
ココさん、こんにちは〜。
私も iphoneです^ ^
フリーズして 昨年のクリスマスイブの夜にアップルに駆け込みました。
こちらの風景、先日の夕焼けの時と同じ場所ですか? 私、この風景、すごく好き。空の様子に、季節を感じます。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-18 10:29
◆サファイアさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
おおお~!
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪ナッカーマ!
なΣ(゜□゜*)ぬっ?!フリーズとな!?
焦りますよね。しかもクリスマス・イブて!
でもお近くに「林檎屋さん」があって安心だ。
冥王星には、無いのですだ…orz
「じゃあイザという時どーするの?!」って
ケータイ屋さんに聞いたらば
あ(* ̄∀ ̄*)有無を言わさず新品と交換する保険があります♡ ←だって!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
修理にも出さず、いきなり新品と交換て…
大胆すぎる…(でも、面白いからノッてみたw)
今回も「万円単位で直すぐらいなら新しいの買うわ」
そんな私のやらかしですもん。

(*´ω`*)ありがとうございます♡
この場所から見る街が、私も大好きなんです。
毎日の朝夕に通る場所だけど、毎日うれしい。
毎日ここで深く息を吸い込んでいる自分が居ます。
この街で、この仕事で、生きていく。
このチッポケな私を、
大きな何かが守ってくれているような気持ちになれる…
そんな不思議なスタートラインの場所なのです。

by f15eagle_coco | 2017-10-17 10:37 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ