人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_08295201.jpg


◆16雑穀+「醤油の実」の田楽おににり
◆豚肉もやしシイタケ生姜炒め
ごま油、しょうゆ、酒、黒胡椒
andガーリックパウダーごく少々
◆三陸産小エビねぎ青海苔の出汁巻き玉子
◆炙り野菜揚げ
◆あつみかぶ漬け



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_08294586.jpg


油を使わず
神の手(テフロン)で焼いた
奇跡の出汁巻き玉子


…( ̄ェ ̄)

油なくても出来るじゃん


もしかして
甘い玉子焼きも
イケるかすら?
ら?



【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_10084619.jpg



#OnigiriAction
参加中です

【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_10073022.jpg

わたしの「いただきます」が
遠い国の
小さな誰かさんの「おいしい」になる


a0305046_10581725.jpg


10月も半ばを過ぎて
最近めっきり寒くなった
冥王星

【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_08530723.jpg


我が家でも
コタツを出したり
ストーブの試運転してみたり

あれやこれやの
冬支度


今朝
コタツをめくったら
ことちゃん&こなちゃんが
伸びきっていました


(* ̄m ̄*)かわええ♡



【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_10095364.jpg




【ふたり弁】田楽おににり。ふゆじたく。_a0305046_10092218.jpg



Commented by kobacken at 2017-10-18 13:54
焼けたところが、かなりの魅惑アップ!!
今日もアクション、いいね。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-18 14:45
◆Ⓗ子ちゃん♬
(↑なぜかマルついた!w)

先日H子ちゃんのブログで「醤」の焼きおにぎり見てから
ぜったい真似したかったんだ!
もちろん私のは市販の「しょうゆの実」だけどねw
しっかり味だから全体にまぶしつけなくても
少量で じゅうぶん美味しかったね♬

おにぎり弁当って、私にとっては正直ちょっぴし面倒。
でも(この時期だけは!)と、ちょっぴしがんばる!(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by Be-marason at 2017-10-18 18:09
cocoちゃん♪

田楽おにぎり美味しそう〜
この焦げ目が!
あのいい匂いがしてくるわー
あ、ハラヘッタ。ww
Commented by yasushi-shi at 2017-10-18 20:18
あつみかぶが付いてるよ♪おいしいよね、これ。ココちゃんのおべんとに入ってるの見ると「ああ、食べたいな」って思います。もう少しするとこちらでも赤かぶが出回るのでちょっと食感は異なるけれど楽しみになのです。
テフロンなら卵焼きもたしかに油ナシでも大丈夫そうね。スキレットもね、油が馴染んでくると最初はちびっと油いれたらあと継ぎ足しなしでもイケます。ホットケーキだったら最初から油いらないのよ。いつかゼヒ実験(笑)してみてね。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-19 09:21
◆makiちゃん♬

オーブントースターで7分!
別のことしてる間に出来ちゃうんだもん、ラクなもんだなぁ。
コメ、んまいよ~(´Д`*)痩せられねぇ
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-19 09:24
◆やすしーしちゃん♬

世の中に赤カブ類は数々あれど、あつみかぶの美味さは抜群ですだ。
新物は、ぱりっとしつつ絶妙な柔らかさもあり香りよし。
あああ~~~寿命が延びるぅう~~(笑)

スキレットで!!!(゚Д゚)
そっか!!!!....φ(.. )メモメモ!!

by f15eagle_coco | 2017-10-18 09:17 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ