あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】がじゃ玉オムライス。柿と猫と青鷺と。


今日の、ふたり弁

a0305046_09260822.jpg



◆がじゃ玉オムライス 16雑穀米で
◆ママ式かぼちゃ煮
◆ちくきゅう
◆あつみかぶ漬け
◆柿





魅惑の、アップ♡

a0305046_09260308.jpg



火を止めてスグ
アルミの落し蓋を取って
しばらくほったらかしておく間に
残っていた汁気が
すーっと浸みこんで

ほっくほく
なのに
しっっっっっとり


おいしいなぁ



a0305046_10503376.jpg



今朝のココめし

a0305046_09255627.jpg


◆貝柱わかめゴマおににり 16雑穀米で
◆柿たくあん
◆柿


冥王星の柿は
甘くて
大きくて
四角くて
種が無い

これを標準として生きてきたので
他の地方の柿を見たとき
まず
その形にビックリ
(゚Д゚)しゅっとしてる

次に
食べてもっとビックリ
(゚Д゚)種が ある!




#OnigiriAction
参加中です
a0305046_10073022.jpg


わたしの「いただきます」が
遠い国の
小さな誰かさんの「おいしい」になる



a0305046_10581725.jpg



今朝も
冷え込みました

a0305046_09263669.jpg


こうめ&こなつ
コタツの ふたり

なんだか
自衛官募集のポスターみたいだな

コタツの中だけど
(笑)



ことちゃんは
窓辺で日光浴

a0305046_09292862.jpg


ぬくくは ないでス



暖房ちけてくらさい

a0305046_09292235.jpg


そんな季節だよねぇ


アカヒレ水槽にも
保温機、いれました

そしたら
イシマキ貝が
活発に動き回るようになりましたw


(^∀^)寒かったんか
ゴメンw


a0305046_10520474.jpg



出勤時
いつもの橋のたもとに
青鷺パイセンが
佇んでいらっしゃいました



a0305046_09350406.jpg

青鷺パイセン
デカい…



キリッ。

a0305046_09345912.jpg


夜空に響き渡る
ギャッッ!
という声のヌシ

カラダもデカいし
声もデカい…



a0305046_10514747.jpg

さぁて
明日は
久しぶりに出張!

牛肉の街で
「センセイ」やってきます



もぉ~~♡



a0305046_10520943.jpg



Commented by kobacken at 2017-10-19 12:53
アカヒレをフカヒレと読み
ココちゃん、フカヒレ飼ってるの?
と、アホアホな想像をしてしまった自分が情けない。。。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-19 13:37
◆H子ちゃんんんwwwwww

(*≧艸≦)ぷぷーっwwwwwwwww
「フカ」(本体)なら、もしかしたらなんとか飼える(飼えない!w)けど
「フカヒレ」単品は、ちょっとムリィ~(笑)

てか(* ̄∀ ̄*)飼うより先に食うわ(笑)
Commented by Room230 at 2017-10-20 20:50
こんにちはcocoちゃん♪
>自衛官募集のポスターみたいだな
確かに!!
何がどう、と、説明できないけどcocoちゃんの言わんとするところがわかるよ(笑)
冥王星はもうオコタの気候なんですね〜

>青鷺パイセン
cocoちゃんのとこは「アオサギ」なのですね
うちの近所は「シロサギ」
たまにベランダすれすれの場所を飛んで行きますが、あまりのデカさに、ビビります(笑)
Commented at 2017-10-21 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-23 09:18
◆フィーユちゃん♬

(〃 ̄m ̄)ぷぷぷ
実は私、自衛官募集のポスターなんて
ちゃんと見た記憶が無いんですけどねw
あくまで「イメージ」ですよ、イメージ!(笑)
わかってくれて、ありがとうw

白鷲パイセンも居ますいます!
むっちゃデカいですよね、やつら。
あれがベランダすれすれに飛んでいたら
腰抜けそう(笑)
でも水辺に佇む姿は実に凛として
(かっこいい鳥だなぁ)と惚れ惚れします。
だから鳴かなきゃいいのに(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-23 09:19
鍵コメさま~♡

☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪
ありがとう!!!!
めっちゃ嬉しいですw
「送信」するとき、ちょとドキドキしちゃたw
乙女か!(笑)
Commented by nanako-729 at 2017-10-23 09:38
ココちゃん、おはようございます!
南瓜の炊いたん、ほっくほくでしっっっっっとり~
やっぱり落ち着く日本人の味( *´艸`)

やっと台風がとおり過ぎたよ!
大丈夫だった?
うちはでかい植木鉢が2個ごろんとなってた。
先日植え替えたハツユキカズラの上に
ド~ンと(@_@。やめてぇ~~!

今週も頑張っていきましょう~♬
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-23 10:37
◆nanakoちゃん♬

!(゚Д゚)植木鉢が転がされるなんて!
ハツユキカズラちゃん、大丈夫かな。
自然のことはもう、ヒトごときにはどうしようもないもんね。
冥王星は、まだ雨風がすんごい状況だけど
この街の風は年中スゴイから「おおごと感」は無いかな。
その油断がヤバいのにね(^ω^;)

今年は、かぼちゃ煮よく作ってる気がします。
毎回、同じ分量で作っても
かぼちゃのタチで仕上がりが変わるから面白いなぁ(*´ω`*)
by f15eagle_coco | 2017-10-19 09:57 | 平日ふたり弁。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ