あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】おうち海苔弁。プリティこなちゃん。


今日の、ふたり弁。

a0305046_15573496.jpg


◆16雑穀ご飯+おうちふりかけ+海苔
◆シロミサカナフライ(お醤油スプレー)
◆かに入りニラ玉
◆笹かま&きゅうりと大根のピクルス
◆たたきゴボウの甘辛焼き
◆ままどおる&薄皮饅頭(福島みやげ)



たたきゴボウの甘辛焼き

a0305046_15572889.jpg


6cmほどの長さで
四つ割りに切ったゴボウを
サッと湯掻いてから
すりこ木で軽く叩いて
片栗粉をまぶし

心持ち多めの油で焼き色をつけたら
ハチミツ&醤油を絡め
白ごまを振って出来上がり


揚げたほうが簡単だったかも。

片栗粉が
思いのほか「結集力」強くて
(^∀^;)ひいいい~w
だった(笑)



さて、
こなちゃん3分割。
a0305046_15542433.jpg


「LINE CAMERA」なる
新アプリを試したかっただけ(笑)


ほんとに
こなちゅは かわいいな




寝相は
こうだけどな
a0305046_15543624.jpg



秘技!
ドラえもんのマネ!!
a0305046_15544114.jpg

(耳が隠れてるだけ)



とぅ!!
a0305046_15543004.jpg

こなちゃん…

ほんっと
寝相ヒドいな(^∀^;)


起きてるけど(笑)




a0305046_15560684.jpg


どんなんでも
猫は
かわいい




a0305046_15544671.jpg

ねッ








Commented by Rei at 2017-04-12 19:19 x
☆ココちゃん、出張お疲れさま。

福島に行ったんですね。

たたきごぼうの甘辛焼き、美味しそう。お弁当のおかずにピッタリですね。マネしちゃいますょ!

こなちゃんの寝姿笑っちゃう(о´∀`о)ココちゃんちの家族でいられて、幸せって身体で表現してるみたい。
可愛いね~
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-13 09:20
◆Reiさま♬

(*´∀`*)アリガトントントーン♪
とんぼ返り出張・福島編、楽しく無事に終えました。

このゴボウ、本当においしかったです。
きんぴらよりは、ちょっと手間はかかるけど
その分(お♡)と思える味でした。
歯ごたえも程よく、好みに出来て嬉しかった♬

こなちゅうの寝相、笑っちゃいますよね~w
毎日一緒に居るのに
毎回(*≧艸≦)ぷっw ってなっちゃいます(笑)
by f15eagle_coco | 2017-04-12 16:14 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ