人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

ぺっちゃん記念ひだまりサロン。


先日の
晴れた午後

黒猫ぺっちゃんが好きだった
2階の窓辺で

ことちゃんと、こうめが
日向ぼっこしていました



ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_13554169.jpg



猫というイキモノは
ヒトに対しては
わあわあ にゃあにゃあ
おしゃべりであることが
多いけれども

猫同士では
音声で会話することは
ほとんどありません



何を話すでもないのに

狛さんの様に
向かい合って
きちんと座って


ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_13534540.jpg


何を見ているのかしら


ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_09590108.gif


ぺっちゃんも
ここが好きだったなぁ



!?
ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_14065948.jpg


なんか

ちっさいのが
いるんですけど…

(みっつも…)




まぁ、いいわ

ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_14072807.jpg





ぺっちゃん記念
ひだまりサロン…




ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_13542215.jpg



コッチ見た


なんだか
お邪魔な気がして
カメラを下ろしました




ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_09591000.gif
で、そのあと
思いついて
毛布を敷いてみたら


今度は
こなちゃんが
ことちゃんを枕にして
寝ていました


ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_13521927.jpg


甘えん坊の
ちゃっかり次女
こなつ


ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_13464822.jpg



こと姉ちゃん
やさしいねぇ



ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_13514319.jpg



光に透ける

猫の
薄い耳

だいすき




ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_09591588.gif



素敵な週末を!


ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_09592054.gif


ぺっちゃん記念ひだまりサロン。_a0305046_09594728.gif










Commented by kobacken at 2017-12-22 15:40
人間の言う「ことば」でない彼女たちの「ことば」で
いっぱいおしゃべりしてるのかなぁ。
のどかでやさしい時間だね。
ぺっちゃんの場所、キラキラしてる★
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-22 16:08
◆H子ちゃん♬

外で生きているときは
無防備に鳴いたら命が危ないときもある…
だから、猫と猫…特に母子の間では
声を出さずに、クチパクで
「にゃあ」を伝えるんだって。
ウチの三姉妹、たまにやるんだ、私にも。
声は出さないで、口だけ開けて(にゃあ)って。
あの子達のカアチャン猫「こぷる」から教わったことなんだろうな。

ぺっちゃんは、自分の母猫を知らない。
生まれてスグに捨てられてたから。
だから、口だけ開けて(にゃあ)はしなかった。
知らなかったんだと思う。
そして、めったに「にゃあ」という声も出さない猫だった。
ほんとに、とても物静かな猫だったの。

でもね
ぺっちゃんと私はテレパシーで話してたんだ。
ほんとだよ。
私だけに彼女の声が聞こえてたんだ。
彼女が、
言葉に出来なかった私の気持ちを
全部分かってくれていたように。

ぺっちゃんが逝ってしまって何年も経つのに
あの子が好んで居た場所には
今でもトクベツの空気が残されている気がする。
Commented by kobacken at 2017-12-22 17:12
あ、声のない「にゃぁ」、うちの猫たちもやってた!!
そっか、そうだね、外で生きるのは「声」って時には危険なものだものね。

ぺっちゃんとココちゃんがテレパシーでって、なんかわかる。
種族を超えたソウルメイトだったんだね。
その気持ち、私も感じたことあるから。
Commented by Amelia42 at 2017-12-23 08:10
ココちゃん

ココちゃんの、今でも愛してやまない ぺっちゃんが見られて、朝からちょっと嬉しい気分↑

良い週末を^^
Commented by happy_go_luky at 2017-12-24 19:36
こんにちは。
陽当たりのよい窓辺、気持ちよさそうですね。
猫ちゃんでなくても、人間も、気持ちよくお昼寝できそうです。
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-25 08:40
◆2回目のH子ちゃん♬

「この子がいるんだから ちゃんと生きなきゃ」
と思った日々があった。
ぺっちゃんが いてくれたから私も生きてる。
ぺっちゃんは、トクベツなーの。
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-25 08:43
◆あめりあちゃん♬

(*´ω`*)アリガト。
何年たってもトクベツで、スペシャルで
だいじだいじで、愛おしいまま。
あの子が逝って、
ぽっかり空いてしまった心の穴なんか
一生、塞ぐつもりないもの。
ず~~~~っと ぺっちゃんロスのまま
ず~~~っと一緒に生きていくんだ(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-25 08:53
◆もゆさま♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨウゴザイマース♪

平日の日中は猫たちだけで留守番させているので
冬の貴重な陽射しは入る場所には
ことごとく「猫の寝場所」を作っています。
でも、うちの猫たちは
ヒトが居るときは日向よりも
ヒトのそばに来てくれるのが
可愛くて、嬉しいんです(*´ω`*)
by f15eagle_coco | 2017-12-22 14:12 | ねこ | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ