人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。

私の桜ショット&お花見弁当



めくるめく出張の合間に
冥王星でオイラ君と
お花見デート♬
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15480416.jpg


◆混ぜ混ぜ寿司
◆鶏むね肉の唐揚げ 酢レモン添え
市販の唐揚げ粉+ステーキ塩
◆トマト
◆玉子焼き
◆即席漬け



出張続きの日々なので
あまり頑張り過ぎないお弁当

市販の「混ぜるだけ~♬」寿司に
ちょこっと具を足しました
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15475028.jpg

た~~っぷりの炒りゴマと
枝豆、炙った焼き海苔をプラス



唐揚げに
酢レモンを散らしたら
いい感じだった
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15475898.jpg


下には
春キャベツが敷いてあります
これも
もりもり食べた♬


鶏むね肉は
カット次第で
ふんわり柔らか
ジューシー仕上げ♬

むね肉1枚で
こんなに出来ちゃうのも
スバラスィヽ(*´∀`)ノ


「五島ルビー」というトマトは
真っ赤な♡なのだ!



即席漬けも好評で
嬉しかった
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15380513.jpg


「漬け」とは言うものの
塩気は塩昆布だけ

黒酢大さじ2
甜菜糖ひとつまみ
柚子胡椒

大根、大根の皮
にんじん、白菜
きゅうり


ポリ袋に入れて
ぎゅうぎゅう揉んで
あっという間に出来上がり



さあ、桜
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15474212.jpg




まだ八分咲き、って感じか
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15472882.jpg



桜色、きれい
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15435196.jpg



でも
どの写真を見ても思うのは
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15402174.jpg



オイラ君と二人で
「目で見た桜」より美しいものは
無いんだよなぁってこと
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15424001.jpg


だから
春の桜も
夏の花火も
写真は
だんだん撮らなくなって

あのとき
「みたもの」
「きいたおと」

「かんじたおんど」
「おもったきもち」

そんなものたちを
だいじにしておこうと思う



今年も
一緒に見られて
嬉しいなぁ


【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15463587.jpg



(*゚ー゚*)よーし
月曜日も出張がんばるぞ~!
と、思えた日



そして
青森までの出張あけの
本日、火曜日
今日の、ふたり弁
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15353513.jpg


◆オイラ君が買っておいてくれたコロッケ
◆オイラ君が買っておいてくれた唐揚げ
(゚Д゚)また唐揚げか!w
トースターで焼きなおして
スイート・チリソースを絡めて
◆もち麦ごはん+おうちふりかけ+海苔
◆小松菜と厚揚げの炊いたん
◆即席漬け
◆ちょい味噌の煎り玉子



チリソースに
白ごまパラリ♬
【お花見弁当】週末デートと、出張あけのふたり弁。_a0305046_15340700.jpg

お惣菜ばっかりなので
せめてもの罪滅ぼし的な
野菜のおかず(笑)




で、今日

ついさっき
「明後日も出張」が
決まってしまったw


今回は秋田

でも
今回は「運転手」がいる
車の旅♬

よぉお~~~し
今度こそは
お土産をぉおおお~~!!

秋田の「んめぇもの」
なんだぁあぁあぁ~~~~~!!!





Commented by kobacken at 2017-04-18 17:15
お疲れ様〜、と思ったら、また出張!?
でも、オイラ君とお花見できて良かったねぇ。
ふたりが一緒に見た桜、私ものぞき見★きれいだね。

そうそう、何年かして思い返せるものがあると
「あの時はああだった」とか、初心にかえれてまた新鮮。
ぜひぜひ、たくさん写真に収めてくださいね。
心に焼き付けられるのも、案外若いうちだったりして。
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-18 17:21
◆H子ちゃん♬

(*≧艸≦)ブフっ!w
た、たしかに「覚えておける」のは
ある程度、ある部分の「若さ」が必要だわねwww
んむ、思い出し資料としてやっぱ写真も撮っておこう(笑)
そんで、できればちゃんとプリントして
アルバムって形のモノもあっていいのかな、なんて思うんだ。
私、いろいろあってオトナになってからのアルバム(写真)持ってないの。
自分が捨てたんだから悔いは無いけど
今の私が撮った写真は、遺しておけたらいいなって。
Commented by withAnon at 2017-04-19 07:49
こちらのブログも桜一色ですね。
今年は例年よりも暖かいのか気持ちよく花見ができたのではないでしょうか?
こちらの花見は強風でいろいろなものが飛んでいましたよ。
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-19 08:31
◆withAnonさま♬

まさに「今だけ!」の、桜バージョンです(*´ω`*)
冥王星は風の街、毎年あっという間に散ってしまうので
「咲いたな!」と思ったら即お花見待ったなし!なんです(笑)
春の嵐で、あっちこっちの町で
いろんなものが飛んでいるようですね。
今朝、我が家の庭に
見慣れないスクレイパー(クルマの雪を払うアレ)が落ちていました。
どっかの家から飛んできたのかしら?!
危ないなぁと思っていたら
オイラ君→あ~(* ̄∀ ̄*)あれ、オイラのん♬
会社のクルマにつけてたやーつ。
捨てるの忘れないように、庭に【置いて】おいてん♬
…ですって。

ごみはゴミ袋に入れてくださいw
もーっ!(^ω^;)

今日も強い風のようですね。
withAnonさま、お出掛け時の横風
どうぞお気をつけて♬
Commented by makuropapa at 2017-04-19 08:38
朝から 美味しそうなお弁当

沢山は意見させて頂きました

さっき朝食食べたばかりなのに

お腹が空いてきた  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by f15eagle_coco at 2017-04-19 15:06
◆マクロパパさま♬

(* ̄(エ) ̄)っ【熱・烈・大・歓・迎!】ヽ( ̄(エ) ̄*)
コメントありがとうございます♬

おなかが空くのは心身ともに元気な証拠!
もりもり食べましょう~ヽ(*´∀`)ノ
で、ランチは何を召し上がったのかしら?
私はチョコパン&残り物のおひたしでした。
自分ひとりだと献立がヒドイ(笑)
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 21:17
ココちゃんのうれしかった気持ちがのっかった写真ですもの、丸ごと合わさって「おすそ分け」いただきました。
桜、きれいだねえ。冥王星の桜はピンクが心なしか濃い目なのかな。よく色がのっているね。なんてあたたかく優し気なのでしょう。
出張続きなのにお花見べんとがゴーカ!拍手!!
気をつけて、明日もいってらっしゃいです。秋田のおいちいのが手に入るといいね(*´▽`*)
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-20 07:47
◆やすしーしちゃん♬

拍手ありがとー!(´;ω;`)
オラな、昨夜、新しいメニューに挑戦して
撃 沈 したの。
ちょ~~~~~~アカンかった。
レシピどおり作ったけど、全然ウチの味じゃなくて。
ヘコんでたから余計やすしーしちゃんのコメント「しみました」
(;∀;)メゲずにぎゃんばるるるる!

秋田はトリか!
トリが美味いのか!!よーっし!
ε=ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ ←立ち直ってるw
Commented by Room230 at 2017-04-20 16:28
こんにちは、cocoちゃん♪

お弁当もって、お花見。
充実した春を遅れましたね〜♡
冥王星の桜はピンクが濃い目、まだ若い桜なのかな?

>今年も
一緒に見られて
嬉しいなぁ

そうよね、当たり前だなんて思っちゃだめよね。

昨日、J-ALERTの説明を
地元のテレビで市長が説明してたわ…
九州は田舎が大半だから「地下鉄やコンクリートビルに避難してください」って、それ、市内の一部の人にしかできないわ…

普段の平和のありがたさをしみじみ思う、今年の春です。
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-21 08:43
◆フィーユちゃん♬

PC┃・∀・)ノ゛オハヨゴジャマース♪

出張で南に行けば
「今年はまだ咲いてるのよ~!」と
散り際の桜並木を見せてもらい
北へ行けば「今日が満開なのよ~!」と
薄ももいろに染まった町を見ることが出来たのに
まさかの「ホーム」で
あっという間の満開からの大嵐。
でも、うん、だからこそ
(*^ω^*) 見られてよかった!←が、しみぢみ嬉しい。

冥王星の桜、というか
この公園の桜の色が、なんだか濃いのです。
道路を渡ったお向かいにある神社の森の桜は
山の桜のような白い花なのに。
公園の桜は、港から吹く潮風に耐えて春を待った分だけ
色が、ぎゅっ!となるのでしょうか。

ふむ~~~、そうですよねぇ。
地下鉄があるなんて、かなりの大都会。
冥王星は平野の街なので、マチナカには坂道さえほとんど無いの。
だから、万が一 大津波が来たら
( ̄_ ̄@)。oO(ど、どこまで逃げたらいいんだ?)
って感じです。

今朝は、パリでまた怖い事件がありましたね…。
あの美しいシャンゼリゼで…

いろんな意味で「普段の平和」、ほんとに感謝ですよね。
Commented at 2017-04-21 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by f15eagle_coco | 2017-04-18 16:15 | おでかけ。 | Comments(11)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ