人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09181390.jpg


◆紅塩鮭焼き
◆豚挽肉の信田巻き椎茸添え
◆にんじん甘煮
◆ポパイ・オムレツ
あっ!
ケチャッピ忘れたwww
◆おみ漬け
◆白ごはん+黒ごま



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09180433.jpg


ガスコンロの
サカナ焼きグリルを
カンカンに熱くして

凍ったままの紅鮭を入れたら

強火のまま片面7分
ひっくり返して5分
火を止め余熱で3分

七・五・三で
パリッと焼けました


【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09330316.gif


信田巻きは
私の中で
通称「8分煮」


豚挽き肉、刻みねぎ
お揚げのハジッコ刻んだのを
よく練り混ぜて
お揚げで巻いて
楊枝で留めたら

しっかり煮え立ったつゆに
椎茸も一緒に
そっと入れて
ひと煮立ちさせ
弱めの中火で
8分間


【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09180829.jpg


火を止めて
寒い和室へ持ってって
冷ましている間に
オムレツを焼くと
ちょうどいい按配になりました


【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09321233.gif

それから

今日はバレンタインデーなので
ロイズの
ひとくちチョコと
グラハムチョコクッキーを
添えました




【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09325462.gif


連休は
オイラ君とライブを見に
隣県まで行ってきました


この日のために
厚底ブーツを買っていた私
【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09415858.jpg
こんなスゴい靴
「ライブ参戦」以外に
出番ないわwwww



ですが

ちょっと雪が多すぎて
履くのを躊躇したのです


(´・ω・`)コケたらタイヘン…


でも
オイラ君が
何度も言いました


(*´∀`)履いたらいーやん


ライブハウスは
駐車場から徒歩3分

お店まで
ぜんぶ歩道で一直線
車から出たら
ただまっすぐ歩くだけ


だから転ばないように
歩けばいいやん(*´∀`*)


(´・ω・`)ん~
それはそうなんだけど…



(*'_'*)


かならず
手を繋いでてあげる


その言葉が嬉しくて
思い切って
履くことに決めました



そして

オイラ君は
本当に
車を降りたときから
手を差し出して
お店に入るまで

ライブが終わって
帰るときも

ずっと
シッカリ繋いでいてくれました



本当は

雪道も
ハイヒールも
歩き慣れてるんだけどw



嬉しかったなぁ…
【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09334581.gif
そもそも歩道には
雪ほとんど無かったしw
ブーツも
ラバーソールで滑りにくいし
危険はありませんでした



遅くなった帰り道

冥王星の手前の街で
おなかすいたねと
ふたりで入ったのは
某全国チェーンのカレー屋さん


オイラ君は、以前
その店の味のこと
好きじゃない
美味しくなかった
と言っていたんですが

その夜は
ほかに営業中の店を探せなくて
仕方なく…って感じでした


付き合って初めて入ったのだから
オイラ君が
その店のカレーを最後に食べたのは
12年以上も前、ということになります


私は
期間限定メニューの
グリルチキンのスープカレー

オイラ君は
普通のカレーに
フィッシュフライと
玉子をトッピング
ごはん600g(!!!)




ひとくち食べたオイラ君…

(゚∀゚)おいしー!


(*´艸`)クスクス
よかったねぇ


その後も


あれ~?
こんな美味しかったっけ?

企業努力したんかな
おいし~

味の研究したんかな
おいしいな~



もうね

笑いを堪えるの
タイヘンでした

だって
何度も何度も
おいしいって言うんだもん


(*´ー`*)
よかったね♡



ま、そりゃ
「私と一緒に食べたから」
に 違いないんだけどね!


オーッホホホホ(*´ノo`)





家についてから
オイラ君が訊きました


(゚ω゚*)また食べに行く?


それは
たぶん
オイラ君が
もう一度
食べに行ってもいいな
(行きたいな)
ってこと、だよね



(*´ー`*)うん!


また行こうね






【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09342035.gif



ハッピー・バレンタイン!


【ふたり弁】信田巻き。手を繋いで。_a0305046_09314612.gif


Commented by kobacken at 2018-02-14 12:34
っんも〜〜〜♡
他人の秘め事は、こそばゆいわん。
もう今夜にでも行ってきなはれ、カレー屋に。
あのブール履いて。

それにしてもオイラ君って、ほんとうに優しいよねーーー。
それって、ココちゃんも同じように優しいからなんだよね。

ハッピーバレンタイン♡
Commented by mary_snowflake at 2018-02-14 14:41
ココちゃん、オイラ君、すごく優しいね。
「かならず手を繋いでてあげる」
キャー! 私も 言われてみたいわ♡
女冥利につきますね^ ^

Commented by kobacken at 2018-02-14 15:06
あ、ブールとか打ってるし。
ブーツね、ブーツ。
あのゴッツいの。
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-14 16:39
◆H子ちゃん♬

(^∀^;)あっはっはw
秘め事て!!(*ノ∀ノ*)ィヤン♡
ぜんぜん秘める気なく
世界に向けてブログ発信しちゃったけどね!w

んだな…( ̄ェ ̄*)今日も行ってもいいな…
カレーは常に新しいキモチで食えるオラ♡(笑)

そうなの。
オイラ君、優しいの。
私は…優しくはないわ。
いや、そのつもりで動いても、なんかどっかヌケてんの。
アホだから(゚∀゚)キャッキャ

ハッピー・バレンタイーン♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-14 16:42
◆サファイアちゃん♬

(*/∇\*)キャーッ♡そーなの!!
オイラ君むっちゃ優しいの!!
はたから見たら
介護で手をひかれて歩いてるように見えたかも知らんけど(爆ww
しゃーわせだから、いいの!(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-14 16:44
◆H子ちゃん(その2)

心の目で読んだから
だいじょうぶだ、問題ない。

ゴッツいよな…。
見た目ほど重くは無いけど、
2時間立ちっぱなしで踊ってたらスネにキた(笑)
Commented by Room230 at 2018-02-14 17:31
こんにちは、cocoちゃん♪

今日はバレンタインデーでしたね〜!!
(もう、すっかり忘れてたわ、笑)
同じものでさえ大好きな人と食べると美味しく思えるものです。そこにある時間(シチュエーション)も、大切な調味料なんでしょうね♡
今年の冬は全国的に寒いけど、
cocoちゃんちはホカホカですね〜♪

>信田巻き
改めて名前の由来をググってみたら、なにやら面白いお話が追記されてて安倍晴明誕生秘話まで出てきたわ
郷土料理、奥が深いわ〜

cocoちゃんちで、良いお勉強をさせていただきました♪
お肉たっぷりの信田巻き、きっとうちの肉好きさんも好きなはず、こんど作ってみます♡
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-15 09:53
◆フィーユちゃん♬

ゥフフ(*´ー`*)
我が家のバレンタインは公約どおり
カラアゲと、炊きたての白ごはん!でした。
 オイラ君、もぉりもり食べてた(笑)
チョコはトクベツ買うことはせず、食後に
常備してある私のお気に入りを1つ2つ摘んで。
TVでオリンピックを見ながら
ゆったりした夜の時間…シアワセですね。

そそそ!
信田巻きって安倍晴明が絡んでくるのよねw
私も知ったとき ヘッ?(o・ ω・o)?と思ったw
フィーユちゃんの信田巻き、どんな
風に仕上がるか楽しみ!
ぜひぜひ♡
by f15eagle_coco | 2018-02-14 10:13 | おでかけ。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ