人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08274444.jpg


◆セブンイレブンの冷凍いか天
黒ごまトッピング
◆煎り玉子
◆豚コマ肉のオクラ巻き
ノンオイル・ソテー
ステーキ塩で
◆玉こん
◆しば漬け
◆白ごはん+おかか+海苔




魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08274007.jpg



自然光 バンジャーイ!
+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.


気分がいいので
もひとつアップ♡

【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08273553.jpg




だが、しかし


実は
この撮影場所の
すぐ下では



こんなことが!
【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08255735.jpg


ヾ(。`Д´。)ノ ごらぁ~!

こうめのポリポリ皿を
ひっくり返したのは
誰だぁあああ~~~!!



しくしくしくしく…(ノ_・)
【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08272644.jpg



こうめ
かわいそうにのぅ

かわいい
こうめの
かわいいお皿
ひっくり返すなんて
ひどいのぅ




ま、だいたい
想像はつくけどな


【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08372356.jpg

たぶん


その出窓に
飛び乗りたかったんだけど
しっぱいしちゃったんだろうな


こなつ

ちょとだけ
足腰ヨワいからな



【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_09330316.gif

世界は
どんどん春めいて
梅の花便りもチラホラ


ですが


冥王星は
まだ
こんなです~~~wwww

【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_08230234.jpg


庭の雪の深さ
推定 40cm




【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_09331175.gif



今朝も
道路は
テッカテカ~の
ツルッツル!


それでも
青空が見える時間は
着実に増えてきました


いつもの橋を渡るとき
何気なく口ずさんだ歌は

早春賦


【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_09470325.jpg



ウグイス…

冥王星のウグイスは
今ごろ
どこで
どうしているのやら



早春賦まで
もうちょいだの



【ふたり弁】いか天 海苔弁。こうめのお皿と早春賦。_a0305046_09314612.gif





Commented by kobacken at 2018-02-21 12:24
イカ天と炒り卵の配置がステキ★
センスだなっ。

ああ〜、しくしくさんの背中がぁ。
朝から賑やかでよろしいですな。笑

冥王星、まだまだ雪はなくならいね。
それでも朝の自然光は日々明るくなって、良いショットになってるじゃん。
もう、すぐそこまで来てるよ〜、春が。
Commented by yasushi-shi at 2018-02-22 07:38
手摺にのった雪がまだ手つかずだ!ざしざししたい。。
たしかにおべんと写真の光が明るい!今までのだって全然暗いと思っていないけれど昨日の久々自然光の写真も今日のもほわっと明るくてしゅてき~♡玉こん♡♡
日、だいぶのびたものね。雪に閉ざされ初夏を夢見るばらのお庭も素敵だけれど緑輝く季節も待ち遠しい。季節が巡るのは楽しいねえ(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-22 08:41
◆H子ちゃん♬

【悲報】
近所のセブン、いか天の入荷終了(;∀;)
買う人がいなかったのか?!
そりとも商品ラインナップ循環等オトナの事情か?!
オイラ君、ショックのあまり
スーパーの冷凍食品コーナーで見つけた
某有名メーカーいか天を衝動買い。
どんだけ好きなんだオマエはwwww
てなわけで、次回より当家弁当に使用するいか天は
某メーカー製に変更となります(^ω^;)

猫ら、今朝は何故か全員おとなしかった!
「猫の日」だから、おすまししてみたのかしらん?
Commented by f15eagle_coco at 2018-02-22 08:49
◆やすしーしちゃん♬

ざしざし ←わかる!(笑)
私は小さい☃雪ダルマ☃並べたくなるw
でもね、水分の無いサラサラ雪で丸くならなかった。
(やってみただ)

蛍光灯だの白熱球だのLEDだの
どん~~んだけ明かりを工夫しても
窓から差し込む自然光より綺麗に撮れることが無い。
冬の長い星に生まれ育って、好きで住んでて、
今は雪かき大臣も一緒に居てくれるんだから
特に冬の不便を感じることは無いのに
(゚Д゚)弁当写真が!もっと光を! ←(笑)
ブログやってるからこその気持ちだわ。
もう最近は、6時半になったら
空が曇って雪模様でも写真が撮れるもんね。
だるまさんが、こ、ろ、ん… だ!!みたいなペースで、
春。近づいてます。

(w´ェ`w)緑の季節…いいよねぇ
by f15eagle_coco | 2018-02-21 08:52 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ