人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?


今日の、ふたり弁

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_09193937.jpg


◆セブンのじゃない冷凍いか天
◆くるみ味噌入り紫蘇巻き
◆青ネギ小エビの出汁巻き玉子
◆アスパラ菜 醤油の実マヨ和え
◆赤いウインナーけちゃっぴ炒め
◆白ごはん+おうちふりかけ+海苔
◆あつみかぶ甘酢漬け



魅惑の、アップ♡

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_09194243.jpg



ついに
セブンイレブンから
冷凍いか天が消えてしまった


どうやら
いつもの店が仕入れを止めたのではなく
「おおもと」のところから
もう作ってないっぽい…


オイラ君

176.png
(´・ω・`)
しょぼぼぼ~~~ん163.png


てなわけで

スーパーで見かけた
ほかのメーカーの冷凍いか天を
試しに買ってみた次第

どんだけ いか天 好きなんだ…


美味しいといいね♬




【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_10314031.jpg

ひっさしぶりに
赤いウインナー!

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_09194669.jpg




私のセオリー

赤いウインナーの切れ目は
クロス!

あらびきウインナーは
切れ目を入れない




【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_10314440.jpg


今日の冥王星
予想最高気温は
19℃


オイラ君のお弁当バッグに
今シーズン初・保冷剤
入れときました



も~~そろそろ
ストーブ片付けてもい…

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_09294281.jpg




い…





・・・・・・・・。     ・・・・・・・・。

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_09293675.jpg



ダメそうですねw



朝は
まだちょっと寒いねって日
あるもんね



こうめは、どう思う?



こうめ は…

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_09292585.jpg


こうめは

おかしゃんが いれば
ほかのことは
どうでもいいでち!
(キリッ。)


ですよね~(^ω^)



【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_10315741.jpg



冥王星の桜予報は
4月10日ですってよ


お花見弁当メニュー
考えようっと♬

(唐揚げは決定事項)




【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_08494251.jpg

【ふたり弁】いか天 海苔弁。もう、いい?まだ、だめ?_a0305046_08494554.jpg

Commented by kkai0318 at 2018-03-28 12:26
おはようございます。
なるほど~クロス切れ込み!
この時間に記事を見ると、ほんとお腹が空いてきます。。

粗挽きソーセージは入れない方が、パリッとするんですよね~。
実は山に持っていく時はだいたい冷めているので、切れ込みが無いと取っ掛かりが無くて大変(笑
じっくり噛まないと冷めたソーセージからいい味が出てこないんです・・・。冷めたソーセージは別人です(笑

やはり焼きたてが一番ですね~。
あ、長くなってしまった・・・ソーセージ大好き星人です。
Commented by f15eagle_coco at 2018-03-28 14:15
◆kkaiさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!

そうそう!
粗挽きだと、切ったトコから「美味しい」が出て行っちゃう感じがするので
切らないのw
そっか、山で食べるときには冷え切ってるもんね。
それはギザギザしっかりつけとかなね(笑)
そういえばkakiさんは痕跡を残さない派だから
焚き火しないのね。
お湯を沸かすときも自前のアレだもんね。
小さな火で、
ソーセージ1本ずつ焼いたり焼いたり
大きなマシュマロをクルミの落ち枝に刺して焼いたり
(決してキャンプファイヤー!とかBBQではない)
そんなのも楽しそうだけど
それこそ美味しそうな匂いに誘われて
クマだのタヌキだの
わらわら出てきちゃいそうだもんねw

焼きたてソーセージが食べたいときは、庭で!
だネー!(●・Å・)(・Å・●)ネー!
Commented by mary_snowflake at 2018-03-28 14:40
あら、ココちゃんところで、セブンの冷凍イカ天を見ると 安心してたのに。残念だわ〜。
新しいイカ天、いかがでしたか?
きっと美味しかったよね。ココちゃんがお弁当箱に 入れてくれるんだもの♡
赤いウィンナーの切れ目クロスのこだわり、わかるわ〜笑
こうめちゃんの言葉に、胸キュンでした(#^.^#)
Commented by f15eagle_coco at 2018-03-28 16:52
◆サファイアちゃん♬

セブンの冷凍いか天、美味しかったのに、ネー!(●・Å・)(・Å・●)ネー!
ざーんねん!
でも、新登場のコチラも、フツーに美味しかったでーすw
長方形なので、私の好きな「市松模様っぽい詰め方」は出来なかったけど
味はセブンと変わりなかった(笑)
食材を冷凍することは普通にやってたけど、市販の冷凍食品って
ほとんど食べる機会が無かったので
このお手軽イカ天ちゃんとの出会いは
「ほほー!」でいっぱいです(^ω^)♬

赤いウインナーの切れ目はクロス!
分かってくれて嬉しいw
☆-ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪

こうめは、今日のお昼も
私が弁当食べてる横(食卓!)で ひっくり返ってました。
おかしゃんランチ帰宅で喜びの舞(笑)
by f15eagle_coco | 2018-03-28 09:45 | 平日ふたり弁。 | Comments(4)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ