人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

6月6日、雨は降らず。


昨日の、冥王星

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10062177.jpg



夕飯を食べ終えても
空が
まだ こんな様子でした


昨日は
晩ご飯の時間が
いつもより
少し早かったんだけど

それでも

陽が長くなったなぁ、と





暮れゆく庭をバックに

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10063029.jpg


グダる、ことちゃん
(笑)




ぅるぁ~!

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10063499.jpg





おてて、にょぃ~~ん♬

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10063880.jpg






満開の薔薇には
もう
夕陽は届かず

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10082110.jpg



名残の光だけ


そして
すこしずつ
暗くなっていく



アンニュイことちゃん

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10064533.jpg






きれいな目

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10065983.jpg





おもろいポーズ

6月6日、雨は降らず。_a0305046_10070699.jpg




これくらいの時間になると
薔薇の香りが
また強くなります


6月6日、雨は降らず。_a0305046_10081427.jpg



ウチの薔薇は
ひとつひとつは
それほど強香ではありません


それでも

窓を開けると
全部の花々から立ち上る
夢のような薔薇の香りが
家の中に入ってきます


写真では
この香りをお伝えできないのが残念!





自分の家の庭で
薔薇が咲き

猫が居て

一緒にゴハンを食べる
すきなひとがいて


仕事があって

健康で


親も元気で


明日がくる





そう


「明日も」



自分にも
「明日」があると
思える今日が嬉しくて


6月6日、雨は降らず。_a0305046_10061415.jpg



何かに感謝するような

そんな気持ちで
シャッターを切った


冥王星の
初夏の夕暮れです






Commented by kimagureb at 2018-06-07 14:52
なんだかほっこり。

仕事場に入りま~す。
ガンバろ
Commented by f15eagle_coco at 2018-06-07 14:58
◆ふわりん♬

おお、これからお仕事ですか?
楽しくステキに、ガンバって~!
♪+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.♬
Commented at 2018-06-07 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2018-06-07 16:09
◆15:56の鍵コメさま♬

(*´艸`)おお~朝晩♡
お互い安心ですよね。
よかったよかった♬

Commented by yasushi-shi at 2018-06-08 07:52
不可能とわかっていてもいますこしとどまっていてほしい気持ちと明日もあるのだ、という安堵の気持ちが起こるような夕暮れだね。感謝の気持ちがこみあげる記事(*´ω`*)
Commented by f15eagle_coco at 2018-06-08 09:05
◆やすしーしちゃん♬

この空を見たとき
頭の中で「丘の上の光」という歌が流れていたよ。
♬すみれ色のまま 夕暮れを とめて…

歌を覚えてるって、嬉しいな、って。
そんなこと、夢中でBANDやってた頃は特に意識してなかったのに
歌うことから少し離れて暮らしてからは
何度かそんな気持ちになる瞬間があった。
それって本を読むことにも似てるなぁ、とも思う。
自分の、普通の普段の生活の中の何かが、
好きだった本の一節が結びつくことがあると
(あっ)と思う。
その(あっ)が、嬉しかったりする。
そしてね、その(あっ)が
やすしーしちゃんとは、よく「繋がる」のよ。
ゥフフ(*´艸`)
燦ちゃんの「ドゥンドゥンドゥンドゥン」←も
脳内再生、たぶん合ってた♡
Commented by watmooi at 2018-06-08 21:57
こんばんは。
今夜はコメント届くかしら?

なんていうこともなかった日でも
夕暮れ時はとても好きです。

穏やかな気持ちで一日を終え、
また元気に朝を迎えられること、
いちばんの幸せですね。

Commented by f15eagle_coco at 2018-06-12 10:35
◆watmooiさま♬

PC┃・∀・)ノ゛ こんにちは~!
コメントを書いても送信できないとか
記事が消えちゃった(!!)とか、
な~んか最近エキサイトさんの調子よくないのでしょうかね。
私も、知らないうちに いつの間にか
お友達のブログがフォローから外れていて
更新情報が届かない状態になっていました。

夜明け前、夕暮れ時…
ふと「ひとり」を感られる時間が私も好きです。
「ホントは決して寂しくない毎日」だからこそ、
そう思えるのかもしれません。

今日も一日、無事に生きた。
大笑いするほど面白いことや
涙が出るほどステキなことは起こらなかったけど
なんにも怖いことや困ったことがない
「なんでもない日」だった。
ほんと、それこそが幸せ、ですよね、きっと。
by f15eagle_coco | 2018-06-07 10:26 | ひとりごと。 | Comments(8)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、年下のオット【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ