あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 09日 ( 1 )

今日の、ふたり弁

a0305046_09002738.jpg


◆ささみ天
生姜、酒、醤油
◆小エビ入り中華風ニラ玉
◆白菜にんじん「おうちなめたけ」和え
◆白ごはん+実家製ゆかり+わかめゴマ



魅惑のアップ♡
a0305046_09002060.jpg


ビニル袋の中で下味つけて
そのまま粉も入れちゃって
揉むように衣をつけた
鶏ささみ

つめたい油に入れて
弱火の中火で
じっくり揚げ
ひっくり返して、もう2分

油の音が静かになったら
最後の20秒は強火!


これで
冷めても
かりっ、ふわあ


a0305046_08441835.gif


庭が、緑色になってきた!
a0305046_09000972.jpg



ほっとく庭


枝は、どれも
好き勝手に伸びている
a0305046_08595029.jpg



ロザリアンなら
とても信じられないだろうけど

私は
ほとんど庭の手入れをしない


細かい剪定や誘引もしない

肥料さえ
ここ数年やってない


でも
薔薇は咲くの


薬剤も使わないから
虫や病気は
ある程度、覚悟してるけど
ご近所の迷惑になるといけないから
町内会のアメシロ駆除だけは
毎年お願いしてある
大損害に至った経験は
一度も無い


殺虫剤の薄い庭で
テントウムシや
蜘蛛たちや
全地中ミミズ連が
仕事をしてくれているのだろう


えんぴつサイズの枝を
土に
ナナメに刺しただけの
「薔薇ちゃん幼稚園」も
毎年すごい打率で根付く
(もうやめとこうw)


a0305046_08435905.jpg



なんもせずとも
薔薇は咲く~♬
a0305046_08594185.jpg


こなちゃん
もうすぐ誕生日だねぇ



東日本大震災の春に生まれた
三姉妹

5月20日が誕生日です
a0305046_08570118.jpg


かわいい こなちゃんは
今日も ゴキゲンでち♬
(てって つないでくらさい)



a0305046_08440407.jpg
さて…

連休明けの昨日
ミーティング中に
と・つ・ぜ・ん
週末(金曜日)
東京日帰り出張が決まったw


I部長:こんどの金曜日、東京いける?
私:ハイ。行けます
I部長:え?「今週の」金曜日だよ?w
私:はい。大丈夫ですよ?
I部長:おお~~!


何が「おお~~」だw
自分で振っておきながら(笑)


だがしかし

心の中では
思いっきり
ビビリ倒していた私



ひぃいいい~~~~wwww

つ、ついに
怖れていた
「東京出張」が決まってしまった

しかも
いきなり!
今週末て!



つーわけで
そっこー
東京支社の
H本部長(←えらいひと)に電話して
(* ̄∀ ̄*)新幹線のホームまで迎えに来て♡

って言ったら

(^ω^;)ごめん!その時間ムリ!

ヒドーイ!(゚Д゚)ソウナンシチャーウ!

(^ω^;)駅から出たらタクシー乗れ!
お金のことは心配すんな!

(*゜э゜)エー
私、どヒラ社員なのに
タクシーなんか使ったら
I部長に笑われるむ~ん
(叱られはしない=確信)


(^ω^;)えぇ~いw
高級ランチもつける!

(* ̄∀ ̄*)乗った!


もう一度言います

私、ヒラ社員です


いい会社でしょ(笑)




それにしても…


先天性方向音痴の私
東京駅から出られるんだろうか…

魔物が出ませんように…!

ひぃ~~~ ><


「やえすぐち」って
何個あんのよ!

キー ミ(´。 。)彡




ちなみに
東京駅から目的地までの
タクシー代は
「1,000円ぐらい?」
とのことでした

近ッ!(笑)


a0305046_08450801.jpg

by f15eagle_coco | 2017-05-09 09:42 | 平日ふたり弁。 | Comments(6)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ