あの日、あの味。

clovec.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 05日 ( 1 )


今日の、ふたり弁

a0305046_09462408.jpg

雨降りで写真が暗いw



◆お惣菜の肉団子
◆ししとうベーコン巻き
ステーキ塩で
◆甘い玉子焼き
◆ほうれん草おひたし
かつぶし、白出汁
◆白ごはん
実家製うめぼし+赤紫蘇+黒ごま


昨夜
仕事帰りのオイラ君が
買ってきてくれた
いつものスーパーの
美味しい肉団子



a0305046_10071523.jpg


魅惑の、アップ♡

a0305046_09461975.jpg


赤紫蘇が
もちゃくちゃっ!と
謎の雰囲気を醸し出しているけど

実家の梅干は
この赤紫蘇の風味が絶妙で
市販の、どんな梅干より
素晴らしい香りだと思う


今年も作ってるよ~♬


母の言葉が嬉しい

完成を楽しみに待って
空き瓶
いっぱい持っていこう(笑)



a0305046_10071835.jpg


さて
私の台所で愛用している
「ステーキ塩」

a0305046_09460881.jpg


お肉料理
なんでもござれ

目玉焼きにも
パッパッで
グンと美味しく感じます


内容をよく見れば
ウチにある
それぞれのスパイスと塩を
ブレンドしただけって気もするけど
これ一本でキマるのが
簡単で、よろしい


自分で調合するのがいい場合と
出来合いで十分イケちゃう場合を
じょうずに使い分けて

今日も朝から
鼻歌まじりに
台所しごと
楽しく出来ました♬




a0305046_10074655.jpg


昨年の秋に始めた
「ボトル・アクアリウム」の
アカヒレたち

a0305046_09482664.jpg



めっちゃ藻が繁殖した水槽で
元気に泳いでおります

水温が高くなってきたので
エサは、週に一度だけ



a0305046_10072109.jpg


もともと
食べさせ過ぎないほうが
長生きするらしい


a0305046_09484203.jpg


でも
一週間に一度だけなんて
本当に
おなか すかないのかなぁ
と、ちょっと心配で見ていたら

この「藻」を
ツイ、ツイ、と
食べているみたい


ヘェ~('ω'〃)



酸素ブクブクも
保温器具も
な~んにもない
超シンプルな水槽で
元気に泳ぐ
アカヒレたち
(エビ2匹、石巻貝1匹)


面白いなぁ



a0305046_10065880.jpg




明け方
どこかに落ちる雨音が
おもちゃの木琴みたいな音がした

のんきな冥王星



大雨で
怖い思いをしている街の人たちに
どうぞ
早く
「いつもの、ふつうの」
毎日が戻りますように





a0305046_10100447.jpg


by f15eagle_coco | 2017-07-05 10:08 | 平日ふたり弁。 | Comments(2)

海っぱたの、どこからも遠い街『冥王星』に暮らす私【ココ】と、彼【オイラ君】、そして三つ子の猫姉妹。日々の小さなアレやコレやを、ちらりほらり記しています。


by ココ